楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今週はNZドルに注目します!☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 
 休みというのは、本当に早いもので明日から仕事も相場も始ってしまいます・・。


 今日は1日中遊び回ってきたので、明日からまた気を引き締めて仕事、相場と共に臨んでいきたいと思います。


 今日は、タイトルにキウイに注目と書きました。


 以下は、NZドルの週足です。(※チャートはセントラル短資のハイパーチャート参照)


 無題



 上のチャートの通り、ボリンジャーバンド-2α(77.35円付近)にタッチするかどうかのところまで下落してきています。


 又、過去の値動きをみると、去年のサブプライム初期時に74.23円をつけましたが、その後は75円を割ることなく今年3月につけた76.74円が最安値です。

 
 あくまでも過去の値動きではありますが、75~78円の間に大きな抵抗があるように感じます。


 -2αタッチ後反発してからLONG構築でも良いと思うのですが、私は今週NZドルの均等買い下がりをここから行っていく戦略でいます。


 エントリーポイントは人それぞれ色んなパターンがあると思いますが、私はエントリーポイントをデイトレ時のように、それほど重要視していません。


 それは、あらかじめチャートで設定した利食いポイントまで到達しなかったとしても(※エントリー、利食いポイントは、チャートを見られる時間によって足の長さを変えています)、塩漬けし続けることのできる少枚数しか保有しないからです。


 よって、エントリーポイントもあまりフィルターをかけずに単純にボリンジャーバンドー2αタッチ後の逆張りによってエントリーしています。


 最初は、スワップ狙いの永久ポジション構築に主眼を置いたトレードを目指していましたが、上記のトレードのほうが今のところ資金が増えるスピードが速いので、暫くはこのスタイルで相場に挑んでいきたいと思います。(※右記のプラグにある確定利益の半分以上は差益によるものです)


 今週も1週間頑張りましょう!^^

記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
 


 


 

 
 
スポンサーサイト
[ 2008/05/11 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです(といいつつもいつもブログは拝見させて頂いてましたが)。
ランド円の集中投資から分散投資に変えられたのですね。何か少し寂しい感じが・・・。
といいつつ私も他通貨に浮気しておりますが、分散通貨にNZドルを選ばれたのはどういった理由からでしょうか?
2008/05/11(日) 23:00 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
> velvetflower2002さん


 コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 私も忙しくてブログの更新もできず、他の方のブログにもご無沙汰してしまっていますが velvetflower2002さんのブログはたまに覗かせてもらっています^^
 さて、ランド一点張りの投資は先月の暴落で資金効率が良くないことを相場から学びました。(含み損が大きくて他通貨がバーゲンセールのときに仕込み損ねました・・。)
 現在はvelvetflower2002さんと同様、スイング80㌫くらいのトレードになってしまっています。
 スワップのみで1日1万円をレバ2倍程度で稼ごうと思ったらかなりの資金が必要になりますからね^^;(時間も相当必要とします)
 そう、判断し現在は仕込みというよりストップ無しのトレードで、利喰い出来ない部分がスワップ狙いのトレードになっています。
 キウイを選択した理由は、ボラティリティが単価の割りに大きく、割と小さい範囲の買い下がりでキウイ高のときに利確が出来るところにあります。
 万が一、高掴みとなってしまった場合でもスワップを得ながらレートの戻りを待つことが出来ます。
 簡単に説明すると以上のような感じです^^;
 ランドも先月に比べるとかなり戻してきました。
 お互い頑張りましょう!^^
2008/05/16(金) 22:18 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんは。
お忙しい中返信有難うございます。
先月の超円高は生きた心地がしませんでした。 楓さんは私と違ってランドの枚数が段違いに多いので、含み損も大変な事になっていたとお察しいたします。私は80万ぐらいに含み損が膨らみましたが、仕事が手につきませんでした。そして、私はNZドルより豪ドルの方が取引回数が多かったのですが、現在高値にあるので、ポジションを取りにくいのでNZドルにも浮気いたしておりますが、 楓さんのようには深く考えず、結構いいかげんな取引ですね、反省。それではまたおじゃまいたしま-す。
2008/05/17(土) 00:21 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
 > velvetflower2002さん

 こんばんわ。
 こちらこそ、お忙しい中コメントを残していただきありがとうございます^^
 3月16日の相場は、私に色んなことを教えてくれました。
 それまでの私はランドの一点張りで、高金利と過去の値動きから戦略を建て、深く買い下がってポジション構築することのみを考えていました。
 そして、年初からの怒涛の下げで3月16日には含み損が証拠金の50%まで膨らみました。
 このとき、追加証拠金も含めたら6円まで下がっても大丈夫だったわけですが、精神的にはかなり追い込まれ、自らロスカットすることが脳裏によぎりました。
 その後、ランドは2円以上上昇し現在に至るわけですが、あくまでも結果論なわけで資金管理の杜撰さが露呈されてしまいました・・・。
 よって、今はスワップのみのトレードではなく、差益メインの損きり無しトレードといった感じになってしまっています^^;
 是非また遊びにきてください^^
2008/05/17(土) 23:29 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/214-19cbe740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。