楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ポジションを大幅に整理!1日のスワップ益も3000円OVER☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 仕事がとても忙しくて中々相場も見られず、久々の更新です・・。


 昨日、一昨日と円高に向かいました。


 ポジションを大きく整理し、追加しました!


 戦略として、一点集中投資型(南アランド)から分散投資でリスクを軽減することしました。


 一時72万通貨を保有していた南アランドを42万通貨まで減らしました。(30万通貨を順次利食い)

 
 その他、今回の円高でNZドルを5万通貨追加し、スイングトレードも兼ねたポジション建てで、ポンド円、ポンドドルを2万通貨ずつ新規建てしました。


 現在の実効レバレッジは3.4倍程度で、1日のスワップ益は3000円弱となっています。


 ポンド絡みのポジションに関しては、スワップ用ポジションというより、差益狙いで決済する可能性が高いので実際のレバレッジは2.5倍程度になると思います。


 来週NZドルが更に下落することがあれば、買い増しを行う予定でいます。


 暫くは、南アランドの追加予定は無く、NZドルの追加のみの主軸2本建てでスイング用にポンド絡みを少枚数ずつスイング的にトレードを行っていこうと思います。


 若干レバレッジが高いような気もしますが、ポンド絡み決済予定有り、追加資金等を考慮するとまだ安全圏なトレード範囲だと考えています。


 来週は、今週の流れを引き継ぎ更なる円高へと向かうのか、反発していくのかスワップ派にとっては重要な局面となりそうですね^^


 それでは来週もがんばっていきましょう!


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ





 
スポンサーサイト
[ 2008/05/10 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/213-87fb544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。