楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆出口戦略☆


 お休みの日は時間が経つのがとても早いですね、、、明日からまた仕事と相場が始ります^^;

 
 昨日の記事で、スワップ派として成功する為に出口戦略を立てることの重要性を書きましたが、今日は昨日に引き続き細かく戦略を立ててみたいと思います。


 スワップポイントを1日1万円得るためには、中間目標としてまず1日5000円のスワップポイントを得るための戦略を立てます。


 ランドのみで1日5000円のスワップポイントを得るためには、、


  5000円÷37円(※外貨exの直近データを使用)≒136枚


 必要ということになります。


  ランドを136万通貨ということは、現在のレートを13.5円と仮定すると、

 
   13.5円×136万通貨=1836万円のランドを運用していることになります。


  これを安全にレバレッジ2倍、若しくは2.5倍で運用ということになると、


   必要資金はそれぞれ、918万円・734万円です。


  私の現在のスワップ用口座資金が520万円程なので(追加資金等は考慮しません)、上記の資金のために必要な追加資金はそれぞれ、420万円、220万円程となります。


   仮にランドのみをレバレッジ2.5倍以内で運用するとすれば、残り必要な資金が220万円。

 
   これを今年以内に達成しようとすれば、残り8ヶ月で220万円、つまり月に28万円程必要となりスワップ派としては少々無理があるトレードをしないといけなくなるので、期間を今年以内ではなく1年以内とすれば月に18万円程なので現在でも無理ないトレードで達成可能な数字だと思っています。


   月に18万円のリターンを目標とし、足りない分は給料から補って1年後の5月にはスワップ用口座資金720万円、ランドの建て枚数136万通貨、1日のスワップポイント5000円を目標にしていきたいと思います^^


   実際には、複利で運用(※レバ2~2.5倍でスイングトレード分を含む)していくので、時間が経つにつれて月目標の18万円は達成しやすくなるとは思っていますが、長期的な戦略を立てることによってモチベーションが上がり、無理なトレードをしなくてもよくなるのでよいですね^^


   現在1日のスワップ益が2500円程度、月になおせば75000円。


   月目標の18万円に、不足する分105,000円を約22日で確定させれば良いわけですから1日あたりのトレード目標が4800円。1万通貨で取引しても48pips獲得すればよいことになります。


  今月は、未だ目標が漠然としていたので達成していない日がほとんどですが、5月からは上記の数字を目標にして頑張りたいと思います^^


   明日からまた相場が始りますが頑張っていきましょう!!


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




   


  
[ 2008/04/27 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわんこ。楓ちゃん熱心に皮算用中ですね。為替も株も考え方は同じで、株は優良企業を選ぶ。為替は優良国を選びましょう。日本国もすてたモンではないことを忘れずに!GDPは下がっちゃったけどネ。1点張りは危険です。楓ちゃんのようなしっかりした考え方の出来る日本の若者が増えることを祈って!あ~、来月からまた、ガソリンが上がるんだわ~。とりあえずスタッグフレーションに打ち勝つ生活資金を確保ダネ。
2008/04/28(月) 00:26 | URL | わんこ #-[ 編集]
>わんこさん

 こんにちは^^
 わんこさんの仰るとおり、先月の円高で分散投資の必要性をしみじみと感じました。
 特にマイナー通貨は、ドルの動きに依存するところが大きく1点張りはとても危険ですね^^;
 来月からまたガソリンがあがるみたいですね・・。
 嫌なニュースですが、、頑張っていきましょう!^^
2008/04/29(火) 18:43 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/209-533ec614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

