楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆スワップ派として成功する為に、、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 最近は仕事がとても忙しく、ブログの更新がままならないときがありますが一言でも良いのでその日の相場やトレードについて思ったこと、反省点などをきちんと記録しておくことが大事なんだなと思っています。


 相場のほうはランドがとても上昇していますね。


 先月つけた今年最安値の11.6円から2円以上上昇しています。このまま一気に上昇して14円、15円を目指していくとはちょっと難しい気がしますので買い下がりに関してはまだまだ慎重に行っていかないといけないと思っています。


 1日のスワップ益も

  
 ランド1枚37円×57枚=2,109円

 NZドル1枚177円×3枚=531円


 と、1日あたり2500円程度獲得しています^^


 月になおすと、2500円×30日=75000円

 年では、75000円×12ヶ月=900000円


 と、資金量の約500万円に対して900000万円のスワップ益で利回りになおすと約18%となります。
 (税金等除く)

 こうやって年単位で考えると十分満足できる数字ではあるはずなんですが、欲が出てしまいトレードを行ってしまうんですよね^^;

 
 金持ち父さんシリーズを読んでいて、プロの投資家は、投資を始める前に必ず出口戦略を持っていると強く主張しているのでので私なりに出口戦略をちょっと考えてみました。


 私は、5年以内にスワップ益10000円を得たいと思っています。

 まず、これが実現可能な数字なのか?そのためにはどういうポジションを建てたらいいのか?そのときのレバレッジはどのくらいなのか?といった具合に上記の目標が達成可能か検証してみました。


 スワップポイント1日1万円を得るためには、(※スワップポイントは昨日の数字を用い、税金は考慮しません)


 ランドのみで考えると、1日1万円を得るために必要な建て枚数は・・・


  10000円÷37円≒270枚

 
 ランドの現在のレートを13.5円と仮定すると、

 
 13.5円×270万通貨=3645万円分のランドを運用していることになります。


 これをレバレッジ2倍で運用すると、必要な資金は約1822万円

           2.5倍では、1458万円  と、なります。


  上の数字を見ると、う~ん・・・といった感じですが、次回の記事ではあと5年で現在の資金が上記の数字を達成することが可能なのか。複利運用のみで達成できなければ差益で月に+αでどのくらいあれば達成できるのか、もっと細かく検証してみたいと思います^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







 
 
スポンサーサイト
[ 2008/04/26 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。すわっぷだいすきです。
私も、本業が忙しくほったらかしにしておいたのですが、10枚ほどランド処分できておりました。最初の買値より10銭安いところで買い指値を入れています。やっと近頃よいチャートになりつつあるようですね。
それはそうとJNSは大変なことになっているようですね。私は付き合いがないので一安心ですが、そこでポジション持たれている方は大変心配なことと推察します。この前のニッツウトレードといいFX会社は、よく選ばないといけないなと感じる今日この頃です。(あまりにもレベルのお粗末さにあきれます。)
仮にも、他人のお金を扱って、それ自体が商品だという基本理念を忘れているように思えてなりません。
さて憂鬱な話はこのぐらいにします。
楓さんのご意見に夢を感じながら僭越ながら一言、
夢が大きければ大きな力が出ます。
夢がはっきりしていれば強い力が出ます。
夢に志を加えれば真の目標となると信じます。
お互い忙しいですが、健康に気を配りがんばりましょう。  それでは、また 失礼します。
2008/04/26(土) 23:36 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
>すわっぷだいすきさん


 お久しぶりです^^
 ランドを処分されたんですね。私も一時期72枚あったランドもついに50枚を切りました。
 先月の超円高で、レバの管理が出来ていなかったこと・分散投資の必要性を学ばされました。
 買い下がりを実行すると決めつつも、実際は円高のスピードが速すぎて13.4円まででSTOP.
 その後11円台という今からみればバーゲンセールをただただ静観するしかありませんでした。
 現在は、スイング込みでレバ2倍ちょっとですが2.5倍~3倍というレバを徹底しながら目標に向かって頑張りたいと思います。
 すわっぷだいすきさんの仰るとおり、業者は今後もっと淘汰されるかもしれません。
 スワップ派にとって、全額信託保全は当然ながら、カバー先も考慮しないといけませんね^^
 たまには、ポジションの状況等もコメントで教えてくださいね!待ってます。
2008/04/29(火) 18:36 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/208-2486a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。