楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆成功する為に不可欠な要素とは、、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 相場のほうは、ポンドとキウイが前日終値比で大きく動いていますが、ドルもランドも底堅い値動きをしているので今日は相場と関連があるか分かりませんが一言記事にして今日を終えたいと思います。


 今日は久々に金持ち父さんシリーズの「若くして豊かに引退する方法」を仕事の合間に読み返してみました。もう何度も読んでいるのですが、FXに関連のある(?)と思われるフレーズがあったので私的にとても重要だと思ったので記事に残しておきたいと思います。


 金持ち父さん曰く、お金の世界で一番大事な言葉はキャッシュフローで、二番目に大事な言葉はレバレッジだそうです。


 改めて読み返すとFXのスワップ運用に当てはまるんじゃないかなと思いました。


 キャッシュフローはFX的に毎日享受できるスワップポイントと捉えることができ、外貨預金と違ってレバレッジをかけます。


 つまり、FXという投資手段でレバレッジをかけて運用しながら、毎日スワップポイント(キャッシュフロー)を享受していくということです。


 また、金持ち父さんはレバレッジに関して学ぶことの重要性、レバレッジに関する問題点として、両刃の剣となりうるということを述べています。


 レバレッジをかけて運用できる利点として、自己資金以上の運用ができること、レバレッジのかけ方を誤まると足を引っ張られかねない。(FXでいえば強制ロスカットに合う)


 FXにあてはめると、レバレッジを学ぶ=資金管理の重要性と捉えることができそうですね^^;


 レバレッジという手段を最大限に活かすために、資金管理をもっと徹底していかないといけないなと反省させられました。


 相場から話がずれてしまいましたが、今後もドルの動き次第(100~102円)どちらかにブレイクするまでは積極的なポジションをとるのは控えようと思います。

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
 

 

 
スポンサーサイト
[ 2008/04/15 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/202-fc53cf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

