楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆レンジ内の値動きで推移☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日の相場は相変わらずのレンジ内推移で、ドル円は一時100円を超えましたが戻り売りに合い再び99円台へ押し戻されました。


 ランドは今日も強い動きを見せており、12円台半ばでの値動きとなっています。


 今日のNY市場では、米PCEデフレーターや米ミシガン大消費者信頼感指数が控えています。


 ここ数日は、スタグフレーションへの懸念も出ているため注意が必要かもしれません。


 本日のNY市場を無難に乗り切ることが出来れば、先週の荒れ相場から一転レンジ内の値動きで推移した1週間で終わったということになりそうです。(と、いっても本日のNY市場次第ですが・・)



 ドル、ランド共に底堅い動きを見せているので安心してポジションを持ってしまいがちですが、先週の下げが激しかった分の調整という意味で考えれば、相場自体はまだまだ下落基調なので辛抱時かもしれません。


 今日はNY市場で指標の結果が悪く大きく下げる場面があれば、突っ込んで買いたい気もしますが・・・。テクニカル上買い場と判断できる場面がくれば、あくまでもスイング的に買いを入れるのも面白いかもしれないと思っています。^^



   今日の実効レバレッジ:2.6倍


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 
スポンサーサイト
[ 2008/03/28 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、すわっぷだいすきです。
本日2回目のコメントになります。うるさがらないでくださいね。
ランド円はまだ下方バイアスがかかっていると思います。ターゲットはこの前の安値、11.50円どころと思われます。したがって前にも申し上げたとおり11.50円からの買い下がりを考えていますが・・・。このまま強くなり13円を超えてくると上昇トレンドを形成してくる可能性が大です。
ただ、長い目で見れば、今の日本経済を考える限り、円安になっていくと思われます。
私は、以前より、日本経済の行く末を按じています。よって、日本円だけを持っているのは、それだけでリスクと考えていましたので、10年以上前から、金を数千円づつかっていました。たまたま、友人よりFXを聞きやり始めたしだいです。だから、将来はクロス円だけでなく、AUD/USD,NZD/USD,GBP/CHF,EUR/GBP,などを組み合わせて見ようと思っています。ただ、この1~2年は、ランド円を追っかけてみようと思っています。大きな理由は3つほどあります。
1. 若い国はジャスダックのような、掘り出し物がある。
2, 金、プラチナ、ダイヤなど各国共通の価値観のものをトップクラスで産出している。
3, ワールドカップ
あと、オーストラリアは2~3度行きましたが、まだまだ伸びる国だと思います。
楓さんのご意見はたいへん参考になります。コーヒーでも飲みながらゆっくり語りたいですね。
2008/03/29(土) 00:04 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
ダメおやじです。おはようございます。
今週は落ち着いた動きでしたが来週は少し週明けから弱い感じがしますね。楓さんのブログ少し重たくなっていますよ。私のブログも重たくなったため原因を調べたらFXプライムのレートにものすごく負荷がかかるのが原因でした。レートを右に持ってくるか他社のに変えれば全然違いますよ参考まで^^。
2008/03/29(土) 08:21 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
>すわっぷだいすきさん
 いつもコメントありがとうございます^^
 私もすわっぷだいすきさんの仰るように、外貨同士の組み合わせを相関関係等探りながら日々スワップ用ポジション取得のために模索しています。

 ランドに関しては私もすわっぷだいすきさんと同様超長期的なスパンで考えればランド高に向かうと思っていますが、今年の急激な下げはさすがに予想外でした。

 現在は完全に買い下がりを行えていませんが、そろそろ打診買いを入れてもいい場面がおとずれるかもしれないなと考えています。

 昨日の記事にも書きましたが、13円を超えてくれば上昇トレンドを形成してきそうですね。

 次のドル安に連動したランドの下げが底になるのかな?と期待していますが、世界経済の動向を見ながら冷静に判断していこうと思います。

 私もすわっぷだいすきさんのご意見は本当にありがたいと思っています。

 直接話せばFXネタだけで何時間でも語り合えそうですね^^


 >ダメおやじさん

 ご指摘本当にありがとうございます^^
 ダメおやじさんのブログに直接お礼のコメントをさせていただきましたので、宜しくお願いいたします^^

2008/03/30(日) 17:58 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/190-62a6c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

