楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆とりあえず円安方向には向かっていますが・・・☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日もとりあえず円安方向に向かっているようですね。


 ユーロ、フラン、オセアニアが強く、他は横ばいといった感じでしょうか・・・。


 ランドもドルが底堅い動きをしているので12円台半ばで推移しております。


 本日のNY市場では、米3月消費者信頼感指数、リッチモンド連銀製造業指数など重要指標が控えているほか、ポールソン財務長官による記者会見が予定されており、各々結果次第では再びドル安に向かう可能性もあり注意しておきたいと思います。


 先週の流れが変わりドルも100円台に復活したことで、一時話題になったドル80円説はどこへいってしまったの???といった感じですが、再びドル売りが加速してくるとまた話題となりそうです。

 
 先週のパニック相場で思ったのですが、ああいった精神的に追い込まれた状況(含み損が大きくなったり)になると専門家やアナリストの発言を信じて行動しがちです。そういう状況のときにいかに自分の考え・信念を持って行動できるかが相場で勝ち続ける鍵なのかなと思います。


 スワップ派として長期勝負でいくなら尚更のこと、自分の資金量と照らせ合わせた戦略をもって相場に挑んでいかないと(人それぞれ条件が全く異なってくるのですから・・)結局は振り回されて良いトレードができなかったということになりかねません。


 自分の意思で失敗したのなら納得できますが、自分以外の情報を信じて良い結果が得られなかったらとても辛いです。


 先週の相場で、学んだ一つの精神論でした^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 

 
 
[ 2008/03/25 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
これまたおいらにとっては弱いところだなぁ…
高校の時、絶対にいける! と思った女の子に告白し玉砕した後の弱気なところ。
よく考えたらFXにそのまま当てはまっています。
絶対にいける!と思って強気にレバ高くしポジ持って失敗。 その後に弱気でトレード出来なくなってしまう。 んー なんなんでしょう w

きっと両方とも経験不足なのでしょうね。 爆
2008/03/26(水) 14:48 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/187-6da2cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

