楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今週の相場はどうなる!?☆


 今日は明日から1週間の相場に備えてリフレッシュしてきました^^


 明日からまた相場が始りますが、欧米がイースター休暇な為本格的に動き出すのはあさってからになりそうです。


 スワップ口座は今週も引き続き様子見をする予定でいますが、原油価格等の動きを追いながらオセアニア通貨が下げてくる場面があれば打診買いを行ってみようと思っています。


 今日は、デイトレの新手法の検証を行ってみました。(スワップブログですが、あまりネタもありませので記事にしてみます。)


 私が今回採用しようとしている新しい手法は、利益≧損失で利大損小とまではいきませんが利益と損失がほぼ同じなのですが、かなりフィルターを厚めに設定してあるので1日のエントリーチャンスはほとんどありません。


 よって、仕事から帰って21時頃からチャートを確認して寝るまでにチャンスがあればよいのですが、その辺を過去チャートを使って自分なりに色々アレンジして検証してみました。


 テクニカル分析を用いてトレードする場合、軸足が長ければ長いほど信頼度は増すわけですがエントリーチャンスが少なくなってしまいます。

 短い足を使用するとエントリーチャンスは増しますが、騙しにあってしまう場合が少なくありません。


 長い足を使用して勝率をあげるのか、短い足を使用して数多くエントリーして利益を積み重ねていくのかデイトレ派にとっては永遠の課題ともいえるかもしれません^^;


 私の場合はメインの軸足は決まっているのですが、時間軸を短くして検証したところ勝率がほとんど落ちなかったので明日からはそちらの短い足でもデモで検証を続けたいと思っています。


 今日はデイトレネタになってしまいましたが、スワップ口座の不労所得ポジション構築のほうも頑張って行きたいと思います!!^^



   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 


 
スポンサーサイト
[ 2008/03/23 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/185-157ac875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。