楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

南アフリカランドの最適なポジションの建て方は、、、☆-(・ε・` 

 
  ADP全米雇用者数の結果も良く今日は指値に届きそうにもないので、ちょっとリスク管理について考えてみました。

 ドル円に関してですがいろんなところで100円割れの予想が飛んでますね(>ω<、)

 ドル円とランド円は相関関係があまりないのでそんなには気にすることではありませんが、☆-(・ε・` 

 チャートを見て確認すると2002年に11円、それ以外の年であれば14円代をキープしています。

 11円まで下げてもロスカットにかからないようなレバレッジでポジションを建てるのが理想なのでしょうが最低でも14円くらいまで耐えられるようなポジションを建てないといけないなと私は考えてしまいます(>ω<、)

 私の現在のポジションが口座資金100万円に対して9枚(平均建値16.21)

 14円まで下げると、、、

 -2.21円×10000通貨×9枚=ー198000円の含み損

 11円まで下げると、、、

 -5.21円×10000通貨×9枚=ー468900円の含み損

 実際には日々スワップを獲得していきますので日を追うごとに証拠金担保力は高まっていきますが♪(*`・∀・)ノ☆

 ナンピンと利喰いでうまく平均建値を下げながら運用していけばレバレッジ10倍くらいまで耐えられるような気がします。(*・艸・)。

 チャートは過去のものなのであくまでも予想であるのでなんともいえませんが、13円くらいまでの下落を想定してうまくポジションを建てられればいいなぁとおもいます.☆ヾ(・∀・´*)♪


 以上、楓のひとりごとでした♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪


  もしよかったらランキング宜しくお願いします☆-(・ε・`

  ポプログ人気fxブログランキング
スポンサーサイト
[ 2008/01/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/18-27c81e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。