楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆束の間の休息・・・再び円高襲来!?☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 昨日(厳密には本日ですが^^;)のFOMCでは0.75%利下げと予想通りだったのですが、その後の声明で追加利下げを示唆したためドルは一時100.4円まで上昇しました。

 しかし、欧州市場に入って円買いが加速しドルは一時97.65円まで売られランドも12円台前半まで売られました。

 現時点ではドルは1円切り返し、98円後半、ランドも12.2円台まで上昇しています。

 今後99円台に回復するのか、再度安値を更新するのかどちらに動くか非常に重要になってくると思います。

 今のところ持ちこたえてはいますが、本日NY時間にはモルガンスタンレーの決算が控えており株価と共に変動要因の一つとなりそうです。

 
 まだまだドル安の傾向は続きそうな感じですが、落ち着きを見せてくれる日はいつになるのでしょうか^^;

 
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
 
スポンサーサイト
[ 2008/03/19 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、すわっぷだいすきです。
わたしも、NZDを薄利で決済しました。(寝ている間に勝手にできていました。)なにかちよっと楓さんの行動に似ていて、近しいものを感じました。
さて、わたしは、ランド円は11円を底とみています。やぶられれば、9円台があるかもしれません。しかし、そこまでの可能性は低いと見ています。USDはまだ下げて、ランド円も最初はつれ安するとおもいますが、だんだん乖離していくものと考えます。
次は、ヨーロッパが下がると逆にUSDはあげてくると思っています。(もう少し先の話ですが)そのとき今までたたかれていたランドは、芽をふくと考えています。
発電所建設の進展とワールドカップ開催が近づいてくると、ますます上昇してくると思っています。
ここはランド円に対しては、11円半ばから、また買い増ししていこうと考えてますが、楓さんのご意見もお聞きしたいです。
あ、それから、わたしも福岡在住です。
お互いにランド円を選んだのも何かのご縁かもしれません。これからもよろしくお願いします。
2008/03/19(水) 22:36 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
おはようございます^^
コメントのお返事、お忙しいのにありがとうございます。
とても参考になり、自分のポジションについて新たに見直しています。
ロスカットにあってしまったらスワップ派、続けられませんものね^^;
初心に戻ってコツコツ頑張ろうと思います!!
ランドに対してのヘッジ等、楓さんの様に積極的な対策を出来るほどの知識もまだまだですので、とりあえずレバを下げつつ地道にいきます^^
2008/03/20(木) 08:50 | URL | yuri #-[ 編集]
 こんにちは^^
 いつもコメントありがとうございます。
 昨日の頂いたコメントを読ませて頂して私もすわっぷだいすきさんとはとても似ているなと感じました^^(と、いうことは慎重派ですか?^^←私がそうなので・・。)

 福岡だったんですね!本当にすごい奇遇です^^こちらこそ今後とも宜しくお願いします!!

 さて、相場の話に移ります。^^

 商品市況が急落するまでは更なるドル安に連動した下げを意識し最悪のシナリオである1ドル80円に伴うランド円の10円割れも想定してはいたのですが金の急落に伴うランドの動きを見ていますと10円割れは少し遠のいたような気がします。


 しかし米経済に対する信用不安が払拭されたわけではないので、まだまだドル安懸念は強いですが、商品市況から引き上げた資金がドルに流れ込むという可能性も否定できません。

 私は次のシナリオとしてはもう一段階のドル安を想定しそのとこに連動したランドの下げを当面の底と捉えようと考えています。(商品市況次第ですが^^;)

 前回の安値が11.5円ふきんだったのでそれを割り込んだとしても11円では踏ん張ってくれると思います。(今週月曜日にランド運用者を相当ロスカットを巻き込んだようなので・・・。)


 今のところそのように考えていますが今週残り2日の動きをみて来週からのランドの買い増しの戦略をたてようとかんがえています^^

 
2008/03/20(木) 14:02 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんわ^^
 質問の答えになっていましたか?^^;
 忙しくてもコメントにだけは精一杯返信させていただきます。
 それに勉強させられているのは私も同じなのでこちらこそお礼をいわなければいけません。
 本当にありがとうございます^^
 FOMCから何か相場が今までと違った雰囲気を感じるので流れがかわってくるといいですね!!
 リスク管理を徹底(レバを軽めに)してお互い乗り切っていきましょ!!^^
2008/03/20(木) 23:07 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/179-553e7ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

