楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆スワップ派として、やるべき事は・・・☆


 おはようございます^^


 今日も体調があまりよくなく更新がこんな時間になってしまいました・・。


 相場のほうは昨日のNY時間から落ち着いた動きとなっています。FOMCを前に様子見ムードといったところでしょうか。また本日はFOMCとリーマン・ブラザース、ゴールドマン・サックス決算発表も予定されており慌しい相場展開となってきそうです。


 今後予想されるシナリオとしては、やはりドル安進行だとは思われますが本日の指標の発表如何では一旦反発する展開が見られるかもしれません。しかし、抜本的な対策がなされない限り再度ドル安が進行するのではないかと考えています。


 そこで、今後とり得る対策として出来ることを考えてみました。


 ①何もせず様子見をする

 ②自ら一部または全部を損きりする

 ③両建てまたはショートを行う


  今後、更なるドル安が進行すると仮定すれば①の選択肢である様子見は厳しい状況に追い込まれそうな気がします。②の選択肢についてですが、当初は損きりは行わない予定でしたが現在はタイミングを見て一部損きりを考えています。最後に③の両建てですが、このまま様子見を続けるのも恐ろしく損失を確定するのが嫌な私にとって最も有力な選択肢です。


  問題は両建てするタイミングと建て枚数なのですが、タイミングとしては今日のFOMCの発表を待って判断しようと思っており、建て枚数については検討中です。

  
  いずれにしても、上記のような対策をとらなくてもいいような相場展開になってくれることを切に望みます^^;


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
スポンサーサイト
[ 2008/03/18 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
体調はいかがですか?
体調が悪い時にこの相場・・・嫌ですね;;
私も気づけばレバが5倍くらいになっています。
楓さんのように低レバでの運用でも損きりを考えないといけないほどの下げなんでしょうか?
私はロスカット額を日々計算しつつまだ大丈夫だろうなんてのん気に様子見しています^^;
ほんと、危ないですか?
FXを初めて3ヶ月、塩漬けを抱えての下げは初めてです。
教えて下さいーー!
2008/03/18(火) 12:06 | URL | yuri #-[ 編集]
 こんにちは^^
 コメントが遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした><
 今のところ体調も順調で相場も持ち直しているようです^^
 損きりの件ですが、先日も記事にしましたが、私の場合は口座はこのままでもランドが7円まで耐えることができます。(今回の上昇でランド単体の実効レバレッジは2倍程度になったと思います。)

 しかし、依然として米経済に対する信用不安は根強く一部のアナリストの方には80円を目指すと仰る方もおられます。

 発言を鵜呑みにしているわけではありませんが、スワップ派としては強制ロスカットに合うことだけは絶対にさけないといけません。

 ドルとランドの相関関係は崩れてきているように感じますが、ドルが80円まで下落すると仮定すれば、ランドも連れ安で10円は切ってくるだろうと思っています。

 それでもまだ強制ロスカットに対する余裕はあるのですが含み損は、、、ものすごい値ですよね^^;

 ドルランドからの予測がつかない以上、常に最悪の場合を想定してポジション整理を考えておかなければいけないと思っています。

 そこまで下落するまでにはさすがに何らかの介入が行われるとは思っていますが、念のための措置としての一つの方法です^^。

 今回FOMCで一旦反発してくれたことによって損きりを行わずポジションを少し解消できたので現在はランドのショートでヘッジしています。

 この戦略もスワップの少ない今週だから大きくポジションを建てることが可能であって今後は動向をみながら新たな戦略を考えていくつもりです^^

 質問の答えになったでしょうか?^^;

 まだまだ厳しい相場となっていますがお互い頑張りましょう^^ 
2008/03/19(水) 20:09 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/176-c9421f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

