楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆スワップ派の方々の心情やいかに・・☆


 ようやく、、、円高も一服したようで現在は少し値を戻してきたようで、、、


  ランド円は一時11.57円まで下落したものの現在は11.9円台まで戻してきています。


  それにしても、ものすごい値動きですね^^;


  ランドのスプレッドも依然として8のままです。


  戻りは売られる展開となりそうなので、まだまだ気の抜けない展開が予想されますが今回のようなパニック相場でも落ち着いて相場を見ていられるようでないとリスク管理が徹底しているとはいえないのかもしれませんね^^;


  口座状況からして様子見をしないといけないと分かってはいるのですが、もし今回の下げが当面の底だったら・・・という考えが頭をよぎってしまいます・・・。

 
  色んな方のブログを拝見しましたが、残念ながらロスカットに合った方もいらっしゃるようです;;


  今週はまだまだ荒れ相場となる可能性が高そうですが、高めのレバレッジで運用されている方は(私も含めて)非常に辛い状況だと思いますが、難局を乗り切ればスワップが傷を少しずつ癒してくれる時期がきっと来ると思いますので頑張って皆で乗り切っていきましょう!!^^

  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
スポンサーサイト
[ 2008/03/17 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
凄い円高ですね。
ランド保有者が一番痛いかもです。
私がそうですけど。
なんとか止まって欲しいですね。
2008/03/17(月) 21:52 | URL | プレ太朗 #-[ 編集]
こんばんは、すわっぷだいすきです。朝、NZDを80.18円で買ったのですが、早計だったと恥じています。チャートがきかない今、ファンダメンタルで考えるようにしていますが、今日の下げは、パニック的なものを感じます。以前に、レバレッジは2倍~2.5倍が適当と書きましたが、高い方から強制ロスカットになっているのではないかと推察します。今後も何かにつけて同じことが起こると思います。私は、年率10%~20%の利益をあげられればよし、としています。懐疑的なときは、動かないことだと決めています。
それではまた  お体を大切に...
2008/03/17(月) 22:10 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
 こんにちは^^
 本当に昨日はすごかったですね・・。
 私もランドを大量保有しているのでこのままドル円が80円までげらくするようなことがあったらおそらくロスカットになると思います・・。

 今日のFOMC次第ではありますがおそらく一旦反発する場面があるとは思います。

 そのときにうまくポジションを少し解消したりするなどの今後の更なるドル安進行に向けて対策を施したいと思います。

 なんとか11円では踏ん張ってほしいですね><
2008/03/18(火) 12:43 | URL | 楓 #-[ 編集]
 
 こんにちは^^

 お気遣いありがとうございます。私も昨日NZDを80円で1枚買ってしまいました・・。

 スイング用にと思って保有したのが仇となったようです・・。FOMCで反発し戻す場面があれば消化してしまいたいと思っていますがどうなることでしょう^^;

 今回の暴落を受けて思ったのですが、私は少しスワップ用ポジション構築を焦りすぎたと思っています。

 もし、この難局を乗り切ることが出来れば同じ過ちを2度と冒さぬよう肝に銘じレバは2倍以内で運用することを心がけたいと思っています。

 すわっぷだいすきさんにも私にとっても厳しい相場が続いていますがお互い頑張って乗り切っていきましょう!!^^
2008/03/18(火) 12:49 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/175-e6f316f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

