楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆リスク管理と今週の対策☆

 今日は、現在保有しているポジションからどこまでの下げに耐えられるか、検証してみたいと思います。


 現在の実効レバレッジは、、、


  無題

  上記の通り維持率が約2726%、実効レバレッジが約3倍となっています。


  先週の下げでスイング用にオセアニア通貨とドルを追加しましたので、ランドのみの実効レバレッジは2倍、口座維持率は3700%くらいなると思います。


  他の通貨は考慮せず、(スイングなので決済予定有りなので)ランドがどこまでさげたら強制ロスカットに合うのか計算すると・・・・(スワップ、追加資金除く)



  ランド円レートが7.17円まで下落したときでした。実際には追加資金の予定も若干はありますし、現在のスワップポイントで強制ロスカット値も3日で1pips下がることになります。(35円×3日>100円)


  このレートまで下がる可能性はまずないとは思っていますが(今回の急落によってという意味です)、自分のポジションがいくらでロスカットに合うのか常に把握しながら相場に挑んでいけば一旦自分でロスカットするなり両建てで耐え凌ぐなど色々方法はあるとおもいます。


  今のところランドは下方ブレイクしたもののドル円の下げ率に対してのみ考えれば、下げてないほうだと思っているので今週のランドの動きは非常に重要だと思っています。


  今週の対策としては、週明けからFOMC前に更に下げる場面があればオセアニア通貨は買っていきたいと思っています。FOMCで一旦反発するようなことがあれば、スイング用ポジションは決済し次の下げを待ちたいと思います。もし、失望売りがでるようであればランドのヘッジとして両建ての検討をしています。


  明日は通貨によりますが外貨exのスワップ6倍DAYです^^

  
  今週も波乱の相場となりそうな気もしますが気負わずがんばっていきたいと思います。


  スワップ派の方々にとっては本当に辛抱の相場が続いていますが何とか乗り切っていきましょう!!^^


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  
   


  
スポンサーサイト
[ 2008/03/16 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/172-af50470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。