楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今週の戦略と口座状況☆


  今日の福岡はあいにくの雨なので今週の戦略を立ててみようと思います


  対策の前に現在の口座状況を見てみると・・・・


  無題

  
  
   上記の様に含み損が120万円を超えています


   実効レバレッジは未だ3倍以下をキープしており、1日の受け取りスワップ額が3300円程となっています。


   現在はスワップを1日2500円~3500円程度もらいながら余剰の証拠金を使いながらデイトレやスイングで少しずつですが資産を増やしているという状況です。


   先週は以前から記事でお伝えしましたとおり、ドルランドが8ZARを大きく上抜けましたので一旦買い下がりの様子見ということにしました。現時点でのランドの保有枚数は@14.5で71万通貨です。


   このまま6円下がれば強制ロスカットになります(スワップ除く)。

  
   強制ロスカット値はランド円のレートが8.5円になったときです。


   過去の最安値が9円付近なので大丈夫だとは思っていますが、ランド円の買い下がりは一旦スワップを受け取りながら少し様子見をする予定です。


   先週はオセアニア通貨が弱く値を下げてきたので今週は買い下がりのチャンスが巡ってくるかもしれません。


   現在は豪ドルとNZドル2枚ずつ保有していますが、初期に設定していた買い下がりのスタート値としては若干高めなので利がのってくれば50~100pipsで決済する予定でいます。


   スワップ+αで資産が増やすことを目標にしていますのでオセアニア通貨が本格的な買い下がりのスタート値までレートが下げてくるまではこの戦略で今週は挑みたいと思います

   
   ☆コメントの返信です☆


    色付きの文字一度だけここに書き込ませてもらったんですが、
そのあとすでにロスカットにあってしまいました。(;;)
こんなに下げるなんて。。。
楓さんみたいに少し資金ためてから再トライできたらしようと思います。
少し様子見です。
底がぜんぜんわかりませんので。
ずっとボックス相場だったのに崩れてしまいましたからね。。。
楓さんがんばってください。



    >とまとさん

     こんにちは^^
     コメントありがとうございます。以前にいただいたのを覚えています^^
     そのあとロスカットにあってしまったのですね・・・。
     今は既に12円台半ばまで下落しています。
     一旦仕切りなおして底を見届けてから参戦するというのも良い作戦だと思いますよ^^
     私もかなり含み損が増えてきて厳しいですが頑張っていきたいと思います。
     応援ありがとうございます^^
     とまとさんも頑張ってください!!

    チャートがきかない?
こんにちは、すわっぷだいすきです。
いつもコメントありがとうございます。
もはやランドは、チャートの底が抜けて、どこまで下がるかわからなくなってきました。
神様、仏様、ご先祖様 にお祈りしましょう。
私は、FXは1年ぐらいしか経験がありませんが、株のほうはちよっとやっていたので、みんなが、上記のような気持ちになったときが、90%以上の確率で大底となっています。よって、もう少し下があるかもしれませんが、反転がちかずいてきていると読みます。つまり、テクニカル的に読みにくくなってきたときが、転換点が近づいているときだと思います。ただ、14.30円どころを明確にぬけないと上げトレンドにはならないように感じますが、楓さんのご意見が聞ければとおもいます。
   


    >すわっぷだいすきさん

     こんにちは^^
     いつもコメント本当にありがとうございます。
     ランド円はテクニカル的にはもう底なしになってしまっていたのですが、救いはドルランドが8ZARを突破していないことでした。
     しかし、先週ついに8ZARを明確に上抜けてしまいました。
     心理的に一旦は反発するかなと思っていたのですがそんなに抵抗もなく上抜けてきました。
     私はドルランドの8ZARを一つの目安と捉えていて、そのときのランド円の予測は大体13円で反発するだろうと思っていました。
     ドルランドが8ZARを上抜けてくれば反発の予想が全くつかないので私は買い下がりの幅を大きく広げて様子見を行う予定にしています。
     昨年末から3ヶ月も経たないうちに4円近く下げています。
     なので、売られすぎからそろそろ反発かな?と思いたいところではありますが、過去チャートを見てみると2001年~2002年は半年間ほぼ下げ続けている時期があります。
     過去の動きはあくまでも過去のものなのですが、、まだこれからも下げ続けるという可能性も十分あると思っています。
     ここからはもはや長期の予想がチャート上では困難だと思われますので資金に余裕がない限りむやみなナンピンはまだまだ危険かもしれません・・。
     せめて12円では反発してもらいたいですが、アナリストの中には10円割れを示唆している方もいらっしゃるので不安な状況は続きそうです^^;
     反発するまでお互い頑張って乗り切りましょう!^^


     こんばんは!
最近バタバタと忙しくしておりましたが、またまたすごいことになっていますね;;
私も前に入れた指値を忘れているうちに約定されたりと結構えらいことになってます。
あー、今晩明日早朝と怖いですね。
でも今こそ買い増したい!!と思いつつ、資金の余裕はすでになさそうなので怖くて買い増しもできない・・・。
今回はおとなしく時の過ぎるのを待つことにします。
次回リベンジ!!

     

     >yuriさん

     こんにちは^^
     いつもコメントありがとうございます。^^
     ランドまたまた下げましたね~・・。
     私もここまで下げるとは思っていなかったのでナンピンが厳しい状況にきています。
     オセアニアがチャンス巡ってきそうなので少しずつシフトしていこうかなと考えています^^
     様子見というのも立派な戦略なので、底を確認してからナンピンしても十分だと思っていますのでお互い頑張りましょう!!~^^


    
  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
スポンサーサイト
[ 2008/03/09 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/158-71aa352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。