楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今週のトレードを振り返って、、、☆



  今週も1週間お疲れ様でした


  今週から右記のプラグを少し変更しました。


  変更の内容は、最近はランドの動きの激しさからスイング的な手法も取り入れたのでポジションの入れ替わりも割と多くなってきたことからポジション詳細を削除することにしました。


  変わって月別の確定利益に加えて、当月の日別の確定利益をINしてみました。


  これは、日々のトレード結果を日別に掲載することによって1日の目標利益を決め、それを実行しようという謂わば記録帳のような感覚です


  ブログのタイトル通り、スワップメインであるということに全く変わりはありませんが、もっと資金効率を良くする為に余剰資金を使って+αを狙っていこうというのが作戦です


  エントリー・イグジットに関しては従来通り、ファンダメンタルを考慮しながらテクニカル指標を用いて行いますが基本的に損きりは行わず、よほどの事がない限りスワップがつく方向にしかエントリーはしない予定です。


  よって、万が一予想と反する方向に動いたとしても塩漬けして大丈夫なような程度の枚数しかエントリーは行いません。(今のところ1枚、とっても2枚程度です)建てたポジションが決済されれば次を検討するといったスイング的な形をとるので、(ほとんどは薄利のデイトレになります)無理なくスワップを得ながら為替差益も狙えると思っています。


  仕事が終わってからのトレードになるので、エントリーしない日も多くあると思いますがそのときはスワップのみということになります。


  スワップ+α(為替差益)で年率50%達成を目標にしています


  次の記事では今週の相場を振り返りながら対策を考えてみたいと思います。


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
スポンサーサイト
[ 2008/03/08 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/157-0416576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。