楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド円最安値更新・・・☆



  おはようございます^^


  今日NY時間になってクロス円さげましたね~^^;


  ランド円は前回の安値を更に更新し12.7円付近まで大幅に下落しました。前日比60pのマイナスです・・・。13.5円から一気に70p急落し、現在も12.7円台を推移しています。今日は米雇用統計を控えており、コンセンサスよりマイナス要素にサプライズがあると更に下げる可能性もありますので注意が必要かもしれません^^;


  肝心の米雇用統計ですが、前回よりは改善されるだろうという見方が強いようです。昨日の失業保険申請件数は若干コンセンサスを下回ったようですがまだまだどうなるかわかりませんね^^;


  このままドル円が102円を、101円台を目指す動きになってくるとちょっと恐いです・・・。


  今日の急落によって、1日にもらえるスワップ額も3000円を超えてきましたが含み損が大きいのでちょっと複雑な気分です・・・。雇用統計で更に下げれば買い増し(オセアニア通貨を含む)を検討しているので今日か週明けには更なる資金追加を予定しています;;。


  昨日の動きで少しは落ち着いた値動きをみせるのかと思っていたらこの急落です。


  今後いったいどうなるのでしょうか・・・><


  まずは日銀政策金利の発表がありますが、大勢は据え置きということなので今日の雇用統計までは様子見ムードが続くかもしれませんね^^;(もし、日本が利下げということになったら・・・^^)


  今日はランド円の急落によって約定メールで起こされてしまったため早目の投稿になりました;;



  それでは今日も1日頑張りましょう!^^


  ☆コメントの返信です☆


   相場の行方
おはようございます。
コメントありがとうございました。
見つけていていただいて嬉しいです。
風邪治られてよかったですね。
健康一番です。ただいまランド保有50まいこえてきました。
さて、マット今井氏の講演内容を要約しますと、
1.今回のクロス円の下げは、バーナンキの「今後、つぶれる銀行が出るかもしれない」
の発言が不安心理をあおった。ということでした。私も同感です。
2.USDは売り、・・・今後米国は、どんどん景気が悪くなると言うこと、したがってそれが、GBP、EURにも波及するだろうと言うこと(少なくても来年以降にならないと米国の景気はよくならない)これにも、私は、近い考えです。
3.オセアニア通貨は、比較的よいだろう。
ことしは、AUD/USD.NZD/USDのペアも選択肢に入れたいと思っています。(今は、高くて買えませんが)
4.ランドは、論外でだめだそうです。
GDP4.6.CPI9.0.失業率25.5
数字だけ見ると成長してないように見えますが、ここからは私の考えは、マット氏とちょっと違い、だからこそ今、買いむかっています。
株で言えばジャスダックの掘り出し物を見つけてしばらくもっておき、2~3倍になって売り抜けると言うのに似ています。株との違いはスワップがあるということです。これは株の配当とは比べ物になりません。従いまして、私は、レバレッジ3倍までは買わず、2~2.5倍ぐらいまでにしておき、バーゲンセールのときに、またかっていきたいと思っております。私のような小口投資しかやってないものは、機関投資家に翻弄されることなくコツコツ積み上げていくのが一番と考えてやっていますが、楓さん、また、暇なときに、コメントいただければ幸いに思います。

   >すわっぷだいすきさん

    こんにちは^^
    コメントの返信が遅くなって本当に申し訳ありませんでした><
    すわっぷだいすきさんも50枚保有されてるんですね^^
    含み損のほうはいかがですか???私は建値が高いので火の車です;;。
    それから、セミナーのご報告も感謝します^^
    ランドは論外ですか・・・・・。
    セミナー開催時には既に年初から大きく下げていたのでランドが良いという人はいないでしょうがやはり有名な方なのできになりますね・・・^^;
    私もレバレッジに関しては3倍は少々高すぎるような気がしていますので3倍を超えたら資金を追加して3倍以内に抑えるといった感じになっているのですが、資金管理が少し甘すぎるような気がして反省しています・・・。
    ドルランドが8Zを超えてきそうなので、もし明確に上抜ければ買い下がりの幅を大きく取っていく予定にしています。
    ランド運用者同士この難局を乗り切りましょうね!^^
    すわっぷだいすきさんのコメントは非常に参考になりますので今後も懲りずにコメントお願いします!!!



    ご返事ありがとうございます。
為替もサイクルがあるから長期で持ってればスワップが助けてくれますかね。
自分はランドとトルコリラで退職までの35年積み立て行こうと思ってるので仕込む期間が安ければ確かに良いですね



    >ひろさん

      こんにちは^^
      返信が遅くなってしまいまして本当に申し訳ありませんでした;;。
      返信のお礼なんて必要ないですよ^^(コメントをいただいて勉強させていただいてるのは私のほうですから・・・。^^;)
      ヒロさんの仰るように、資金管理さえ徹底し長期で保有していればスワップが少しずつですが埋めてくれるので少しは安心できますが最近は下げが激しいのでちょっと不安でいます^^;
      ただ年末からかなりのスピードで下げ進んでいるので反発がきてもいい時期に来てると思うのですが中々来ませんね~^^;
      私も長期というより超長期の戦略で地道にコツコツスワップを積み上げていきたいなと思っています^^


   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
[ 2008/03/07 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字一度だけここに書き込ませてもらったんですが、
そのあとすでにロスカットにあってしまいました。(;;)
こんなに下げるなんて。。。
楓さんみたいに少し資金ためてから再トライできたらしようと思います。
少し様子見です。
底がぜんぜんわかりませんので。
ずっとボックス相場だったのに崩れてしまいましたからね。。。
楓さんがんばってください。
2008/03/07(金) 14:05 | URL | とまと #-[ 編集]
こんにちは、すわっぷだいすきです。
いつもコメントありがとうございます。
もはやランドは、チャートの底が抜けて、どこまで下がるかわからなくなってきました。
神様、仏様、ご先祖様 にお祈りしましょう。
私は、FXは1年ぐらいしか経験がありませんが、株のほうはちよっとやっていたので、みんなが、上記のような気持ちになったときが、90%以上の確率で大底となっています。よって、もう少し下があるかもしれませんが、反転がちかずいてきていると読みます。つまり、テクニカル的に読みにくくなってきたときが、転換点が近づいているときだと思います。ただ、14.30円どころを明確にぬけないと上げトレンドにはならないように感じますが、楓さんのご意見が聞ければとおもいます。
2008/03/07(金) 16:37 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/154-6a114071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。