楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆昨日のランドの動きと反省点・・・☆

  おはようございます^^


  昨日は一時12.82円と本格的に12円台に突入してしまうのかな~と思ったのですが、米指標が予想を若干ですが上回ったのでドル円が103円半ばまで戻したのをきっかけにランド円も13.4円付近まで値を戻し、現在も13.3円付近を推移しています。


  今のところは値を戻していますが、まだまだ気の抜けない状況が続きそうです^^;


  今週、米雇用統計の結果がよいほうにサプライズがおきれば更なる上昇が期待できるので、期待しています^^



  昨日はNZDを82円でポジション建てしたのですが、米指標の悪化を懸念し発表前に一旦利確してしまいました。指標が悪ければ更に低いレートで仕込もうと思っていたのですが、思わぬ誤算でした・・。;;。


  今日は重要な米指標は控えていないようなので、株価次第といったところでしょうか^^;


  昨日のダウも堅調に推移したようですし、今日は相場を気にしなくてもいいくらい落ち着いた動きを期待しています^^


  それでは今日も1日頑張りましょう!^^

買い下がりの励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  

     
     


  
スポンサーサイト
[ 2008/03/04 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
コメントありがとうございました。
見つけていていただいて嬉しいです。
風邪治られてよかったですね。
健康一番です。ただいまランド保有50まいこえてきました。
さて、マット今井氏の講演内容を要約しますと、
1.今回のクロス円の下げは、バーナンキの「今後、つぶれる銀行が出るかもしれない」
の発言が不安心理をあおった。ということでした。私も同感です。
2.USDは売り、・・・今後米国は、どんどん景気が悪くなると言うこと、したがってそれが、GBP、EURにも波及するだろうと言うこと(少なくても来年以降にならないと米国の景気はよくならない)これにも、私は、近い考えです。
3.オセアニア通貨は、比較的よいだろう。
ことしは、AUD/USD.NZD/USDのペアも選択肢に入れたいと思っています。(今は、高くて買えませんが)
4.ランドは、論外でだめだそうです。
GDP4.6.CPI9.0.失業率25.5
数字だけ見ると成長してないように見えますが、ここからは私の考えは、マット氏とちょっと違い、だからこそ今、買いむかっています。
株で言えばジャスダックの掘り出し物を見つけてしばらくもっておき、2~3倍になって売り抜けると言うのに似ています。株との違いはスワップがあるということです。これは株の配当とは比べ物になりません。従いまして、私は、レバレッジ3倍までは買わず、2~2.5倍ぐらいまでにしておき、バーゲンセールのときに、またかっていきたいと思っております。私のような小口投資しかやってないものは、機関投資家に翻弄されることなくコツコツ積み上げていくのが一番と考えてやっていますが、楓さん、また、暇なときに、コメントいただければ幸いに思います。
2008/03/04(火) 11:08 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
ご返事ありがとうございます。
為替もサイクルがあるから長期で持ってればスワップが助けてくれますかね。
自分はランドとトルコリラで退職までの35年積み立て行こうと思ってるので仕込む期間が安ければ確かに良いですね。
2008/03/04(火) 20:28 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/148-302a8664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。