楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆米指標:2月ISM製造業景況指数に注目!!☆



  今日は24:00の2月ISM製造業景況指数の結果を受けて記事を更新しようと思ったのですが、明日は仕事が早い為、指標の結果を受けた記事の更新は明日の朝行いたいと思います^^;

  現在のランド円のレートは13.06円付近で推移し、若干円安に向かっていますが米指標の結果待ちのための調整的な動きのようにも感じられます。


  今日の結果次第で大きく円高にふれる動きになるようであれば、NZD,AUDと私のスワップ用の仕込みの指値ポジションにHITする可能性もでてきます。


  ランド円の買い下がりは、何度も記事にしていますようにドルランドが8ZARを明確に上抜ければ買い下がりの幅をかなり広げて実行していきオセアニア通貨の仕込みのチャンスがめぐってくれば積極的に仕込んでいこうとおもいます。


 
  今日の2月ISM製造業景況指数は悪化が見込まれているようなので、大きく下がる可能性もあります;;。


  本当は早く寝たいのですが、今日は指標の結果を待ってから眠りにつこうとおもいます^^;


  ☆コメントの返信です☆

  ランドの下げ
こんばんわ。
いつも、楽しみに拝見させていただいています。ランドよく下がってくれたおかげで保有が40枚を超えてきました。あがれば含み益が増し、下がれば、枚数が増えてくるので今のところ静観しています。私の、チャートの見方もいいかげんなところがありますが、14日CCI+34日EMAでもそろそろ底が近づいていると思います。
楓さんの言われるように、13円ぐらいが大底かもしれませんね。
ひょっとしたら、もう少し下があるかもしれませんが、とりあえず、もうちょと下振れするかもしれないチャートですね。私も、まだまだ未熟なので、楓さんのブログを見て、勉強させていただいています。
あ、それと、明日のマット今井氏の講演会には、行って見ようと思っています。
応援ポチッ!


  >すわっぷだいすきさん

   コメントの返信がおくれてしまい本当に申し訳ありませんでした><!
   変なコメントの中に混じってしまっていて見落としていました。本当に申し訳ありません;;。
   ランドの保有40枚超えですか~^^
   私はちょっと高値で建てすぎてしまいました・・・。(よって追加入金しています;;)
   今現在は12円を割り込んだあと13円前半まで押し戻されていますが、今日の米指標、更には雇用統計の結果次第ではドル円に連動した下げの可能性も十分あると思っていますので、今週は買い下がりの幅をいつもより大きく取っています。
   私のブログはあくまで初心者から見た内容となっていますので、こんな考え方した人もいるんだな~くらいで思っていてください^^
   マット氏の公演いかがでしたか~?^^私は忙しくていけなかったのですが、本当はいってみたかったです^^;
   コメントの返信の遅れに懲りず今後もコメント残してくださいね;;。
   応援ありがとうございます!今後も頑張って更新していきますので宜しくお願いします^^


   おはようございます!
体調回復されたみたいで良かったです^^
ランドーー!!どうしましょ;;
楓さんも含み損が大きくなってきているようですが、大丈夫、一人じゃありませんよ!
私も気づけば、ランド35枚、NZD5枚、ユーロ3枚とやっちゃってます><
しかも自慢じゃありませんが、購入レート高いです^^;
さて、今から銀行にでも行って追加資金の準備に入ります。
素朴な疑問なんですが、損きりって、スワップ派には必要ないのでしょうか・・・?
ほんと、FX開始2ヶ月で、もみにもまれています^^;

  

   >yuriさん
    お気遣いありがとうございます^^
    相場の気にしすぎ(?)かどうかわかりませんが、少し疲労が溜まっていたみたいでぐっすり寝たらすっかりよくなりました^^
    yuriさんもランド結構保有されていますね~^^;
    今日は12円台に突入しましたが、ドルランドが幸いまだ8ZAR突破していませんのでここからの反発に期待しています^^
    質問の損きりの件ですが、私はスワップ口座の損きりは行いませんが、場合によっては損きりしたほうがよい結果となることも多いと思います。
    損きりを考えるメリットとしては、損きりしない場合より最初から多くポジションを建てることができます。ただ今回の急激な円高のような相場になってしまうと、一旦仕切りなおさないと強制ロスカット値が高くなってしまいます。そうなったら最初に得ていたスワップ益なんて水の泡になってしまいます;;。
    よって、私は最初から8円くらいまで許容できる資金量でポジション建てを考えていましたからブログをごらんになっていた方はレバレッジが高いんじゃないかなと思われたかもしれません^^;
    損きりするしないは人によって違うと思いますが、私は損きりしないでもいいくらいのポジションしか建てないほうがいいんじゃないかなと思っています^^;
    こんなお答えしかできませんが、少しはためになったでしょうか?^^;
    まだまだ下落の可能性がありますがお互い頑張りましょうね!^^


    こんばんは

最近の下落は厳しさを増してきましたが
新たに資金投下したみたいですね

ちなみに後、何回くらい投下できる
余裕があるのでしょうか?

私はすでにいっぱいいっぱいで
なんとか10円台までならロスカットなく
保有できそうですが
逆にそこまでの見通しをすると資金効率が
悪い気がしますが・・・
これから先ナンピンしないという前提つきなんですが、性格的に安くなるとエントリーしたく
なるのでどうなるか自分でもわかりません

ちなみに何万通貨まで購入みたいな基準はあるのですか?



    >Vコアさん
     こんばんわ^^
     コメントありがとうございます^^
     Vコアさんの仰る気持ち私にもよく分かります。
     あまり下値を意識しすぎると資金効率が悪いような気がしますし、安くなれば平均レートを下げるため買い下がりを実行したくなります・・。
     そこがスワップ買い下がりの一番難しいところでもあり、面白いとこでもあるんですよね^^;
     ただ今回のランド安を受けて(まだ途中に過ぎないかもしれませんが・・)、資金管理が甘かったなと思っています。ランドを運用するのであれば実質レバレッジは3倍以内に抑えないと厳しいと思い知らされました。当初の資金だともう少しで強制ロスカットです。(もちろんその額ではこの枚数は建てていませんが^^;)
     ご質問の何枚建てるかということですが、常に資金量と相談しながらエクセルの運用ソフトを元にポジション建てをしていますので特に枚数の指定は決めていません。
     ただランドのみの場合はレバレッジ3倍以内というのは決めているのでこの資金量だとあと10枚くらいは建てられると考えています。危なくなれば資金の追加を考えていますので、実際はレートが下がればもう少し建てることになるとは思いますが・・^^;
     建て方の検討基準としては主にドルランドの動向を見て買い下がりの幅などを決めていますので一つの基準として用いてみるといいかもしれません^^

  
     はじめまして
いつも拝見してます。
今年からスワップ派としてランド等ポジションあるのですが含み損でお腹いっぱいって感じなのですがスワップ派は勝ち組になれるのでしょうか?



     >ひろさん
      はじめまして^^
      コメントを残していただきありがとうございます^^
      ひろさんのご質問とても難しいですね~^^;
      スワップ派といっても資金管理一つで大きくやられてしまう(強制ロスカットも・・・)こともありますが、私は資金管理さえ徹底していれば勝ち組(?)とまではいかないまでも、本当の意味での資産運用として非常に効率のいい運用が出来ると思っています。
      デイトレに比べれば、非常に地味な取引かもしれませんが私はスワップ狙いというトレード手法に今はとても満足しています。(この先どうなるかわかりませんが^^;)
      急激な円高になると不安になりますが、逆に円高にならないと買い場が巡ってきませんからプラス思考でチャンスと捉えるようにしています^^


      買い下がりの励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  

     
     
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/147-9f982853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

