楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆他通貨を含めた今週の仕込み戦略☆


   先週はスワップ派にとって本当に厳しい相場でした・・・。


   来週の厳しい相場(?)に備えて、土日はしっかり休養しました^^


   ランド円の仕込み戦略については、昨日記事にしたのですが今日は他通貨も含めた仕込み戦略を考えてみたいと思います。

 
   ランド円は現レートから5pipsにつき1枚の買い下がりで底探しを続けたいと思うのですが、他通貨にもチャンスが巡ってきそうなので思案中です・・。


   私の現在のレバレッジは、、、、

   
   平均レート@14.53×69万通貨÷口座資金325万円≒3.08倍

   と、ランドのみの運用にしては若干高すぎるようなきもしますが追加資金の準備も出来ているので今のところよしとしておきます^^;


   このまま追加ポジションなし、スワップ増加分を考慮しないとすると10円で強制ロスカットにあってしまいます。


  強制ロスカットの数値から逆算してみると、今年中に到達する可能性がないともいえないような気もしますしここからの買い増しは慎重に行っていかないといけないなと思います。


  とりあえずは、13円まで更に6枚買い増しを検討しましてしばらくは保有枚数75枚のまま様子見をするかもしれません。(ドルランドが8Zを明確に上抜ける可能性がありますので・・・)


  そのときのレバレッジは、、、


  上の式と同様、  14.41×750000÷3250000≒3.3倍


  となり、現在の資金量に対しては限界かもしれません。;;


  今週は、NZドルの買いを検討しています。

  
  先週の終値が83円付近なので、買い下がりを始めるには絶好のチャンスとはいえませんが、少枚数であればスイング的に利確も行うスタンスで臨めば試しに買ってみるのも一考かと思っています。


  含み損も結構厳しくなってきているので、今週の動き次第では更なる追加入金も考えています。


  明日からまた相場が始まります・・。


  先週の流れのまま下落が続けばスワップ派にとって本当に厳しくなっていきます。


  ただ、何度も記事にしていますが買い下がりのスタイルで望んでいる方にとっては円高にならなければいつまで経ってもポジションは増えていきません。


  こういった急落時でもきちんと買い下がっていける人が将来永遠のスワップお宝ポジションとして保有が出来るんだろうな~と思っています。


  ので、、、、買い下がりだけはこれからもめげずに続けていきたいと思っていますので応援ワンクリックよろしくおねがいいたします!!;;。


        
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    


  
  
スポンサーサイト
[ 2008/03/02 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/143-dad8a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。