楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド円の今後の動きを予測し戦略を立てます!☆



   今週は本当に恐ろしい1週間となりました・・・・。


   ランド円をスワップ運用されている方は本当に厳しい相場が続いていますが、何とか乗り切っていきましょう!^^


   私の今後のスワップ用口座の戦略ですが、今までは5pips刻みで2枚ポジションを建て1枚はIFDという戦略をとってきました。しかし、あまりにも下げが激しいのと他の通貨にもチャンスがめぐってきそうなことから戦略を5pips刻みで1枚建てることにしました。

   どこまで指値をSETするかということになるのですが、ランド円のみでのテクニカル的な予測はできませんので、ドルランドが8ZARを明確に突破するまではと考えています。

   ドルランドの現レートが7.8ZAR付近なのでこのままの上昇の予測からすると8ZARに到達すればランド円のレートは13円付近まで下落すると予測し、ランド円・ドルランド共に心理な節目を迎えることになりそうです。よってここを明確に抜けるようなことがあると次は全く動きの予測ができなくなるのでレートがこの付近まで到達したら作戦を考え直したいと思います。

  来週もドル円の動きに大きく左右されそうな展開になりそうな気もしますが、米雇用統計でサプライズが起きれば一気にターニングポイントを突破することも十分に考えられますので口座資金の追加の準備も一応しておく予定でいます。


  それにしてもどこまで下げるのでしょうか・・・。ランド;;


  昨日の下げがあまりにも激しかったので、一旦戻りがあってもいいと思っていますので相場を見る時間があれば細かくとっていきたいです^^


  終わってみれば2月は月末に一気に安値を更新し、穏やかに締めくくらせてはくれませんでした^^;


  3月はどういう相場になるのでしょうか!!?

  
  明日は、資金を追加したverの資産推移のシュミレーションを記事にしてみたいと思っています。

   
  来週もめげずに底探しの旅を続けていきますので、ランド円を運用されている方は一緒にこの辛い相場を乗り切っていきましょう!^^



  ☆コメントの返信です☆

   
   こんにちはー!
NZD下がってますねぇ;;
ほんと、利食いのタイミング悪いんです。
低レバなので基本的に損きりしないでやっているので実損はないのですが、気分は損大利小な感じです^^;
NZD、下がりきらない結構高値で追加で買っちゃいましたから><
たぶん次は上がりきらないところで急いで利確しちゃいそうです。
自分の行動は読めるのですが、相場が読めません^^;
なんとなーくやってると今に痛い目にあいそうですよね。
もうちょっと真面目に勉強してみます!!


    >yuriさん
     こんばんわ^^
     いつもコメントありがとうございます^^
     NZD下がりましたね~^^;
     先日記事でしばらくチャンスはめぐってきそうにないと書いた矢先にこの下落で一気にチャンスが近づいてきました^^
     現在のオセアニア通貨は強いだけに、利確のタイミングがむずかしいですね・・。
     昨日の下げは、最近の強烈な上げで参加した方が一気に売り込んだような感じがしました。
     相場は経験をつんで少しずつ慣れていくしかないと思います。
     私もまだまだ勉強中なので一緒にがんばっていきましょう^^

    
   今日も円高… ブルブル
こんにちわー!
最近元気のない頑張る造です w

昨日はポンスイに嫌気がさし悲しくも損失確定をしておいたのですが、今日の事を思えば正解だったのかもしれません。 ありえないぐらいさらに下げていますよね。 この10年を見ても最悪のレートじゃないでしょうか。。。 涙

楓さんは前日にドルを処理して正解でしたね☆

さて、反省しまた頑張りますか。。。 ^^

    ドルラン気になりますよねー ><
それにしてもここ数日すごい下げ方 ^^;

まだドルランで$8いっていないのにねー ><
おいらは前回の苦い経験を踏まえて10枚所持で追い金するか、安定するまで寝かせておくことにしました。 

とは別にデイトレの勉強も含めて最近は活発的にやっていますよー!

最近の手法はユーロ円の超短期です。
スワップ差が少なく短期で勝負出来ますからね。 ショートもロングもその場で対応出来て結構良いですよー!凹んでも火傷しないうちに決済出来るし… PCしない時は基本的にポジを置かないので気にしなくて良いしね☆

また時間ある時にでも詳細を少し少し書きたいと思います~♪



     >FX頑張る造さん
      いつもコメント本当にありがとうございます^^
      体調が悪く返信がおくれて申し訳ありません;;。
      ポンスイの損失確定は正解でしたね^^
      今日まで持ち続けていたら・・・・・。それにしてもスイスはこういうときに強いですね~^^
      ドル円はいいところで利確できました^^
      また仕切りなおしで来週から頑張りましょう^^
      デイトレの報告楽しみにお待ちしています^^
      私も順調にデイトレの検証をしていますので(まだ実弾投入には至っていませんが^^;)お互い頑張りましょうね^^


      すごい下がり方ですねえ…
こんばんは。カゼはいかがでしょうか?インフルエンザじゃないといいですね
ぼくは今日福岡の友人のとこに来て温泉に入ってきました 明日仕事なんで、朝帰ります
しかしランドの下がり方はすごいですね… 一枚追加しようかなと思いましたが、まだまだ怖い状態ですね ジワジワ上がってガツンと落ちる、ってパターンはもう何回目でしょうか?しかし今回は凄まじい…
ぼくは初心者ですのでまだ小遣い程度の投入ですが、これから不労所得を目指していくためには、いまの為替相場を今後に向けてのいい勉強にしたいと思います
でも各国下がってるんで、買い時でもあるわけですよね?ピンチの後にチャンスあり、ということで、長い目で見てがんばりましょー

      
     >カズヨシさん
      こんばんわ^^
      お気遣いありがとうございます^^
      なんとか元気になりました^^;
      温泉いいですね~~福岡ということなんですがどこでしょう??^^
      カズヨシさんの仰るように上がっては売られという展開が続いてきましたが今回は強烈でしたね;;。
      救いはまだドルランドが8ZARに到達していないことです。ドルランドとランド円の動きが若干ずれつつあるので、もし調整があるとすればランド円が戻される可能性のほうが高いと思っています。不労所得を目指すには円高になってくれないことには永遠に高値ポジションのままなので、13円台でふんばってくれれば個人的には買い場を探るという意味では一番いい展開です^^(相場は思うように動いてくれませんが^^;)
      今回は下げすぎという感じもしますので一旦少し値を戻して少しずつ13円を目指していくのか、金曜で一旦仕切られたものの来週からも引き続きさげていくのか非常に重要な1週間となりそうです^^
      不労所得のポジション構築を目指してお互い頑張っていきましょう^^


    ※厳しい相場の中、底探しの旅を続けていく私を応援していただける方は、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    
スポンサーサイト
[ 2008/03/01 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/142-2a587a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

