楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆昨日のランドの動きと今後の対策☆



   今日は昨日に引き続き体の具合が悪く、朝の更新ができませんでした・・。


   それにしても昨日のランド円の動きは本当にすごかったですね^^;


   一時13.2円まで下落し、前日の終値との比較では今年の中でも一番の下げになるかもしれません。


   13円割れはあるのでしょうか!!?


   13円を割り込んでくると、ロスカットを大きく飲み込んで下落する可能性もありますので本当に注意しないといけないと思います。;;


  ランド円のテクニカル上では、まだまだ下げる可能性があるように思われますが、ドルランドは8ZARを突破できずにいます。もし、このまま8ZARを心理的な抵抗として反発するのであればランド円の13円割れも防げるかもしれません。


  ただドル円がどこまで下げるかわからない部分があるので(100円割れを予測している方も多いようです)、連動した下げというのは十分に考えられるのでここからは作戦を少し変更して来週からの相場に挑みたいと思います。(戦略については次回記事にしたいと思います^^;)


  昨日の深夜の更なる下げで指値が2枚HITし、合計保有枚数が69枚となっています。


  気になるレバレッジは(通常計算)、、、


   
   14.52円(平均レート)×69万通貨÷口座資金325万円≒3.08倍
  



   となりまして、3倍を超えてきました。><


    レバレッジ的には危険ですが、ここからもどんどん買い増しをしていきたいと思っています。


    現在の1日の受け取りスワップ額は、


     38円×69枚=2622円
    となりました^^

   
    相場が影響(?)ということではないと思いますが、体調が芳しくないので来週の相場のオープンまでにしっかり治して起きたいと思います;;。


    ※厳しい相場の中、底探しの旅を応援していただける方は、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    
スポンサーサイト
[ 2008/03/01 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。カゼはいかがでしょうか?インフルエンザじゃないといいですね
ぼくは今日福岡の友人のとこに来て温泉に入ってきました 明日仕事なんで、朝帰ります
しかしランドの下がり方はすごいですね… 一枚追加しようかなと思いましたが、まだまだ怖い状態ですね ジワジワ上がってガツンと落ちる、ってパターンはもう何回目でしょうか?しかし今回は凄まじい…
ぼくは初心者ですのでまだ小遣い程度の投入ですが、これから不労所得を目指していくためには、いまの為替相場を今後に向けてのいい勉強にしたいと思います
でも各国下がってるんで、買い時でもあるわけですよね?ピンチの後にチャンスあり、ということで、長い目で見てがんばりましょー
2008/03/01(土) 20:24 | URL | カズヨシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/141-1f47d74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。