楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きは、、、☆


  今日も1日お疲れ様でした^^


  今日のランド円の値動きなんですが、14.12円~14.3円の範囲で現在は14.2円付近で推移しています。


  久々にドルランドの値動きをチャートで追ってみたいと思います。


  以下のチャートはドルランドの週足のローソク足です。


  r_bana_3.jpg



  以前から記事にしていました、ターニングポイントの8ZARから遠ざかっていますが黒のラインで示した水平線のところが第1の抵抗線になると考えられます。このときのランド円が大体14.3円付近になると思われます。

  ここを明確に下抜けると次は7ZAR付近を目指す動きが予測され、そのときのランド円のレートは15円台を回復する計算になります。


  ここで反発し再度8ZARを目指す動きになるとランド円も今年の最安値13.5円を再度割る可能性も十分にあると思います。暫くはこの範囲内のレンジの値動きになりそうな感じもするのですが何しろドル円が昨日の米指標の悪化で更なる可能性もありますので連動した下げには注意したいところです。(南ア指標の結果が良いため今のところ下げは限定的ですが^^;)

  今日のNY時間の指標でGDPの改訂値、バーナンキFRB議長議会証言次第ではドル円のレンジ下方ブレイクの可能性もあるので注目です。


  昨日建てたドル円をNY時間での米指標発表前に一旦クローズし、、、


   @106 → @106.51 +5100円となりました。


  本日更なる下げがあった場合、押し目を拾っていければと思っています。


  ドル円は、今日の値動きがとても小さくボリンジャーバンドもかなり収縮しています。

  
  バンドウォークでどちらかに大きく動きそうな感じですね^^;


  ☆コメントの返信です☆


   こんばんは
いつも楽しく見させてもらってます。ランドも底打ちの感じがしますんで、我々スワップ派もまた考えていかないといけない状態ですかね?いまぼくが買おうかと思ってるのはペソなんですが、ペソはどう思われますか?ドル売りが続く現状では単価安いし底探しにはいい通貨かなと… こちら熊本も寒いです 応援してまーす



  >カズヨシさん

   こんばんわ^^
   ご訪問&コメントありがとうございます^^
   カズヨシさんの仰るようにランド円が底打ちであれば私はもう放置するしかありません^^;
   今日記事に書いたのですがドルランドの動きから今後のランド円の値動きを予測すると、更なる安値の更新の可能性もあると私は思っています。
   ドルランドが抵抗線を明確に下抜ければ本格的に底打ちと判断できるのかもしれませんが;;。

   なのでまだ大きなナンピンは避けています^^;

   コメントにありましたペソの件ですが、ファンダメンタル的なことは勉強不足で分かりませんが(申し訳ありません><)テクニカル的には週足なのでみると綺麗な下落トレンドですね^^
   底探しの通貨としてはとても面白いと思います^^
   個人的にはもう少し取り扱ってくれる業者が増えてくれると嬉しいのですが^^;
   ドル円の下げの予測が非常に難しいのでランドと共に更なる下げの可能性も含んでいるためまだまだ買いのチャンスはあると思っています^^(こんな返信しかできなくてごめんなさい^^;)
   熊本も寒いんですね~^^;
   福岡は今日は若干暖かくなったような気がします^^
   早く暖かくなるといいですね^^
   
   やられた~~ ><
こんにちわ!
昨日はもうやる気がなくて… ><
久しぶりにはじめたポンスイがなんと!!
-300ポイント!! 立ち直れない。。。

そう、迷っていて結局、寝かせて置いたんですよ。 そしたらこんな最悪な結果に…

本に自分が始めたら反対に為替が動くと思う人がいる。 それは勉強不足なだけだ。
と書いてありましたが、本当にいつも裏目ばかり… (前回の3連勝は遊び程度の最高でも+30ポイントでしたから、全部ふっとびました。)

うぅぅ どうすれば良いんだろうか…

P.S。 ブログ応援の票を入れるところ消えていませんか? どこにあるのでしょうか??



 >FX]頑張る造さん

   いつもコメントありがとうございます^^
   ポンスイー300pipsですか!?><
   ロングですか???もしそうなら少ロットであればしばらく様子見もできるでしょうが大きなロットだとちょっときついですね・・・。;;
   私も最初はこつこつ積み上げてきた利益を1回で吹き飛ばしたことなんて何回もありますよ!^^
   損小利大ってよくいいますが難しいですよね^^;
   試行錯誤して経験をつんで相場感を養うしかないと思います;;。
   お互い頑張っていきましょう!!^^
   (こんなコメントでごめんなさい;;)
   ブログの応援はFXブログランキングのバナーをクリックして頂ければ完了しますので宜しくお願いします^^

    ※更新の励みとなりますので、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  
スポンサーサイト
[ 2008/02/28 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/137-8be583e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。