楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きとトレード結果☆



  今日も1日お疲れ様でした^^(最近は仕事の都合で更新がこのくらいになってしまっています^^;)


  今日のランド円の動きですが、13.77~14.02円と25pips幅の値動きとなりました。


  ドル円も一時108円に迫る勢いで上昇し、現在も107円後半で推移しています。



  今日のNY市場では、米指標:中古住宅販売件数が控えていてそれまでは様子見が続くのでしょうか^^;


  ランド円、ドルランド共にレンジ内の値動きとなっており、次の段階へと進むまでには至っていないようです^^


  明日は、南ア指標で第4四半期GDP(前年比)が控えており注目したいところです。


  今日は、先日記事にしたように

   @13.7 @13.8 @13.9円をそれぞれ1枚@14円で決済しました。


   ここ最近は13.6~14.2円付近のBOX内での値動きとなっていますので戻ったときには少しでも利確しておこうという作戦です^^;

   ※この作戦はドルランドが8ZAR以内に収まっている間のみ行う予定です


    今日の米指標と株価に注目しつつ、ランド円がどちらに放たれるか引き続き見守りたいと思います^^



   ☆コメントの返信です☆


   福岡は雪ですか・・・
こんにちわー!
昨日はカキコさぼっちゃいました。 ^^;

確かにスワップ派は我慢との勝負ですもんね。
昨日の記事を読んでいて良い考えでもあると思ったけど、枚数が増えた場合、それ相当の資金も大変だろうな~ と考えながら見ていました。 

それと同時にやっぱりFXは資金がある人が勝ち易いなぁ~ と。。。
極端な話、1億もってる人がランドで年1000万の不労所得を得るには1倍で良いのですもんね。 その場合、ロスカットなんてありえない。 相場は下がっても20年下がり続けることはないだろうし…

ランドで怖いところはマイナーな通貨で値動きが激しい事もそうですが、将来の金利差を将来の計算にそのまま入れてしまう事だと思います。

実際においらも今の含み損を何年後には戻れるなんて考えるんですけどね。 ^^;

それは今の金利が継続していけば…
と言う仮定を良く忘れてしまうんですよ ><

今回のアメリカの金利政策で予定がくるったドルスワップ派も多くいるのではないでしょうか…

なんて否定的な事もありますが、
ワールドカップで金利より実は為替益の方が大きくなる可能性もありますしね。

んー 難しい…

たまには冒険も…
今日は…
今までの消極的なやり方ではいけない!
と、思いポンド5万通貨を使い冒険してみました。
お金計算するのではなく、相手が数字だと…

すると不思議!? 3連勝!!

まだこの先不安定な経済だと思い、今日は残さずに終了です♪ ^^

今見たらさらに上がってたけどそれは結果論。
久しぶりにFXで勝てたような気がしました。

たまにはこんな話も良いですよね? ^^



 >FX頑張る造さん

   こんばんわ^^
   いつもコメント本当にありがとうございます。(2日まとめての返信になってごめんなさい><)
   福岡は昨日雪でものすごく寒かったです;;。アメリカはいかがですか?^^
   スワップ運用はFX頑張る造さんの仰るように資金は多ければ多いほどどんどん有利になりますね^^;(複利でのポジションの建てるスピードが速いので。)
   確かに金利差は超長期的な視野でみると不安ではありますが、金利差の逆転はほぼありえないことだと思いますし、変動率を除けば(そこが一番重要なのですが^^;)スワップ運用では一番魅力のある通貨の一つだとおもっています^^
   短期的には円高(ランド安)の見方が強いようですが、ワールドカップが電力問題を跳ね除けて無事開催されればランド高に向かうのではないかなと思っていますので、今年、来年あたりでランドの仕込みをできるだけ完了させて別の通貨の仕込みに移りたいところです^^
   話は変わりますが、ポンド運用再開したんですか!?^^
   (もしかしてこの間コメントにいただいた手法ですか?^^)
   3連勝は良い話ですね~^^
   これからも頑張ってどんどん勝ってコメントください!楽しみにしています^^
  (いい手法があったらまた教えてくださいね^^)


   楓さん、先ほどはご訪問、コメントありがとうございましたm(__)m
参加されているランキング、賞金が出るんですね。
出来るだけ応援ポチポチいたしますので、頑張ってGETしてください。
PS.福岡の午前中は、ず~と雪でした(^_^;)
   

   >すぅいんぐさん
 
    こんばんわ^^
    コメント残していただきありがとうございます。
    すぅいんぐさんの記事本当に参考になります^^
    昨日は本当に雪がすごくてさむかったですね~^^;
    ランキングは皆様の応援のおかげで今のところインしていますが、今後も頑張って更新していきます!^^
    私も応援しています!!!

    TRY/JPY~80円割れの可能性も
ありますよね~
ランドも数ヶ月前までは、
13円台は、無いと思っていても
実際なっているので
トルコリラも下落しても平気なように
警戒はしています。

でもトルコリラのスワップは
かなり魅力的で
買い場を逃すまいと
結構高値で手をだしちゃうんですよね。

通貨分散するため
本当は、AUD・NZDを
取得したいのですが
楓さんがおっしゃるとうり
高値すぎて手を出せないで
います。


  >ZEROさん


   こんばんわ^^
   コメントありがとうございます。仕事のほうは調子いかがですか?^^
   コメントにいただいたトルコリラですが、先日チャートをアップしましたが80円割れの可能性もあるかもしれませんね^^;
   私はランドを結構保有していますので、トルコリラは80円まで下げるのをただひたすら待つばかりです^^;
   オセアニア通貨は今のところ他通貨に比べて非常に強いので、買い場が巡ってくるのはかなりあとになるかもしれませんが、チャンスが訪れるまではじっと我慢して到来したときは思い切って買いたてする予定でいます^^
   我慢の相場が続いていますがお互い頑張っていきましょう!!!^^
   
   
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


   
     

  

  

[ 2008/02/25 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
お仕事おつかれさまです。
まだランド買えずにいます^^;
指値が低すぎるのでしょうが・・・。
今週はいろんな指標や発言があるので少し様子を見てから指値を上げようとは考えていますが・・・どうなるでしょう。
楓さんと同じくで、オセアニア通貨をスワップ用に買いたいんですけど、これだけ上がっちゃうといつ買えるんだろうと思いますね;;
実はNZDを3枚残しているのですが、利食いそうな自分が怖いです^^;
・・・というか、いつ利食いすれば良いのかさえわかりません。
また来ますー!!
2008/02/25(月) 23:13 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/131-e2990b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

