楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆スワップ狙いでの他通貨のエントリーチャンスは??☆

   ランド円の戦略に関しては、金曜・土曜で記事にしましたので、今日はランド円以外の動きをチャートを追ってみてみようと思います^^


   私が現在スワップ狙いとして考えている通貨ペアは、


 ZAR/JPY  AUD/JPY  NZD/JPY  TRY/JPY  ISK/JPY  USD/HKD

   以上の6通貨ペアです。


   ※TRY,ISK,USD/HKDペアに関しては取り扱っている業者に現在のところ全額信託保全を導入しているところはまだないと思いますので、(間違っていたら申し訳ありません)あくまでも少枚数での運用に留める予定です。


    オセアニア通貨は現在のところ、過去の水準からみて高値で推移していますのでしばらくはエントリーチャンスが巡ってきそうにない気配です^^;


    USD/HKDペアに関しては、連動相場制(ペッグ制)を採用していることにより、7.8HKDでほぼ固定されていますのでレート次第で大きくレバレッジをかけることが出来ます。欠点としては、ドルペッグ制がずっと続く保障はないということ、スワップがプラスになったりマイナスになったりするということ等があげられます。よって不労所得のポジションを構築するというより、キャピタルゲインを得るという目的のほうが個人的にはいいような気がします^^;


    残りの2通貨ペアはエントリーチャンスが巡ってきそうな気がしています^^


    今日はその中の一つ、TRY/JPYに注目してみたいと思います。


    以下はTRY/JPYの月足のローソク足です。


無題



    私は、TRY/JPYに関しては80円からのエントリーしか考えていないので、もしかしたら二度と巡ってこない可能性もありますが、チャートを見てみると直近ではサブプライム初期時に1度つけていますがそれ以降は83,84円までしか値を下げていません。


    月足で見ると、青のラインでおおまかに示したのですが大きなダブルトップを形成しているようにも見えます^^そうなると80円をつけるチャンスももしかしたら巡ってくるかもしれません。もしそういうときがきたらそこから買い下がっていきたいと思っています^^


    もう一つの通貨ペアISK/JPYもランドと同様、下落トレンドの真っ只中の様子で買い下がりを実行できなくもないのですが、単価が小さいため最低取り扱い単位が50万通貨~の業者が多いようで買い下がりには不向きだと個人的には思っていますのでもう少し様子を見てみようと思っています。


    今日は他の通貨ペアの動きを見てみましたが、当面はランド円のみの運用が続きそうです^^;


    チャンスがあればスイングでの決済も考えたポジション取りも行っていきたいと思っています^^


    それでは今週も1週間頑張りましょう!!!^^



    
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


   
     

  

  

 



    


    


    
[ 2008/02/24 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
TRY/JPY~80円割れの可能性も
ありますよね~e-263
ランドも数ヶ月前までは、
13円台は、無いと思っていても
実際なっているので
トルコリラも下落しても平気なように
警戒はしています。

でもトルコリラのスワップは
かなり魅力的で
買い場を逃すまいと
結構高値で手をだしちゃうんですよね。

通貨分散するため
本当は、AUD・NZDを
取得したいのですが
楓さんがおっしゃるとうり
高値すぎて手を出せないで
います。
2008/02/24(日) 23:02 | URL | ZERO #V4rYaZBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/129-5dd27def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

