楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今後の資産の推移予測☆



   おはようございます^^


   今日は寒いですね~、、福岡は雪がふるそうです^^;


   さて、昨日は来週からのポジション建ての戦略の変更を記事にしましたので、今日は現在の私のスワップ用口座資産が今後どのくらいのスピードで増加していくのかちょっとシュミレーションしてみたいと思います^^。


   現在の私のスワップ用口座資金・保有ポジションは右に記していますが、レバレッジを計算してみると、


    平均レート15.07円×43万通貨÷口座資金約220万円≒2.9倍
    
    ランドのみでの運用で、追加資金無しということであればレバレッジ的にはそろそろ限界に近いかもしれません^^;


    このままスワップを考慮しないと仮定すれば10円くらいで強制ロスカットにあってしまいます。ランド円が10円まで下落するというのはあまり考えにくいことではありますが、マイナー通貨な為可能性は否定できません;;。


    ※ここからがシュミレーションになるのですが、計算がややこしくなるのでいくつか条件を仮定します^^;


    追加資金は無し、強制ロスカット値まで下落しない、平均レートを14円、平均スワップポイントを40円と仮定します。


    レバレッジ2.5倍で複利運用、


    累積スワップ額が、、、、14円×1万通貨÷2.5倍=56000円


    追加されるごとに1枚買い増ししていくとすると、口座資金が1000万円に到達するのがなんと、、今から5年9ヵ月後の2013年11月なんですね^^;←エクセルで計算しました。


    そのときの1日にもらえるスワップ額は7160円です。



    この5年9ヶ月という期間を長いとみるか、短いとみるかは人それぞれだとは思いますが、私は思ったより長いようなきがしました^^;


    実際には資金追加も考えていますし、利確もおこなっていくので上記の期間よりはかなり短くなるとは思っています。(上記は複利運用のみであくまでもずっとほったらかしの場合での計算です^^)


   よって、色々な工夫を凝らしてあと3年以内に実現したいなと思っています。


   
   今後は、追加資金や大きな追加ポジションがある都度シュミレーションを行っていき常に今後の資産がどのようになっていくのか見ていきたいと思います^^



    

    
    




    

FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


   
     

  

  

 



    


    
スポンサーサイト
[ 2008/02/24 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー!
昨日はカキコさぼっちゃいました。 ^^;

確かにスワップ派は我慢との勝負ですもんね。
昨日の記事を読んでいて良い考えでもあると思ったけど、枚数が増えた場合、それ相当の資金も大変だろうな~ と考えながら見ていました。 

それと同時にやっぱりFXは資金がある人が勝ち易いなぁ~ と。。。
極端な話、1億もってる人がランドで年1000万の不労所得を得るには1倍で良いのですもんね。 その場合、ロスカットなんてありえない。 相場は下がっても20年下がり続けることはないだろうし…

ランドで怖いところはマイナーな通貨で値動きが激しい事もそうですが、将来の金利差を将来の計算にそのまま入れてしまう事だと思います。

実際においらも今の含み損を何年後には戻れるなんて考えるんですけどね。 ^^;

それは今の金利が継続していけば…
と言う仮定を良く忘れてしまうんですよ ><

今回のアメリカの金利政策で予定がくるったドルスワップ派も多くいるのではないでしょうか…

なんて否定的な事もありますが、
ワールドカップで金利より実は為替益の方が大きくなる可能性もありますしね。

んー 難しい…
2008/02/24(日) 12:23 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
楓さん、先ほどはご訪問、コメントありがとうございましたm(__)m
参加されているランキング、賞金が出るんですね。
出来るだけ応援ポチポチいたしますので、頑張ってGETしてください。
PS.福岡の午前中は、ず~と雪でした(^_^;)
2008/02/24(日) 12:34 | URL | すうぃんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/128-146e09b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。