楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆来週からの南アランドのポジション建て戦略☆

  
  今日は、久々にカテゴリー別記事の一つでスワップを狙いで私が考えてみた手法を記事にしてみようと思います^^(といっても、特別なことをするわけではありませんが^^;)

 
  今現在私はスワップ狙いのポジションは南アフリカランド/円しか保有していませんが、その理由は単に高金利という理由だけではありません。スワップ狙いでトレードしている理由は、あくまでも不労所得を得るということに主眼を置いています。よって過去の水準から見て現在のレートが明らかに高値圏である場合は底を捉えるような買い下がりが実行できないため見送るという形をとっています。


  スワップ狙いでの対象通貨ペアには、NZドル円、豪ドル円、南アランド円を今のところ考えていますがNZドル円、豪ドル円は過去の水準からしても現在のレートから買い下がるには建値が高すぎると感じられるため、今のところ南アランドのみを保有している形になっています。^^;(今後チャンスがあったら他の通貨も買っていきます^^)


  私は現在南アフリカランドを43万通貨保有しており、一番下のレートは13.7円でポジションを建てています。更にここから10pips下がりで指値を12円までいれています。(そこまで下がれば更に指値をいれていきます。)

  
  このままの運用でも悪くはないのですが、他の2つの通貨ペア(オセアニア)が高値圏で推移しているため暫くチャンスが巡ってきそうにないので、来週からは南アフリカランドでもう少し積極的なポジション取りを行っていきたいと思います^^

  そこでいくつかポジション取りについて考えてみたのですが、、、、

   ①単純に現在の10pips買い下がりから5pipsへ均等幅を縮小させる


   ②今までどおり10pips買い下がりで2枚建てる


   考え方は幾通りもあるのですが、私は今後5pipsの買い下がりに付き2枚建てていこうかなと考えています。


   底を捉えながら、戻ったときには少額で利確もしていけるような手法を色々考えたのですが、とりあえずは5pipsの買い下がりで2枚ずつ買い増し、1枚はIFDにより10pipsの利幅をとり約定すれば同値でIFDをSET、、、というようなスタンスで取り組んでみようかと思います。そうなると5pips幅ではありますがいずれは底を捉えることができ、円安になったとしても1枚は残るということになります^^(利幅の1000円はおまけのようなものですが^^;)

   

   ※上記の数値は今現在の追加資金予定額やドルランドの動き等を考慮した上での数値なので、今後変更していく可能性はあります。


   
   今後また面白いポジションの建て方を思いついたら記事にしてみようと思っています^^



   
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


   
     

  

  

 
  
  
[ 2008/02/23 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/127-55ce87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

