楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きと今後の行方は、、、☆


   今日も1日お疲れ様でした^^


   明日と明後日は仕事もお休みなので、来週からの戦略とシュミレーションなんかをアップしてみようと思います^^(記事にするのは明日です><)


   今日のランド円の動きなんですが、13.69円~13.84円と僅か15pips内の動きに今のところおさまっています。今日はなぜかクロス円の中でランドが強いですね^^;


   ドル円が107円を割り込み、現在も106.9円付近を推移しています。



   今日はNY時間で重要な指標が控えていないため株価に連動した動きとなりそうですね^^;


   ランド円もドルランドも共にレンジ内の動きで、スワップ派としては様子見することしかできず来週からの動きに注目することになりそうです^^


   来週はポジションを少し追加するつもりでいます。


   底値を拾えるように買い下がりを実行しつつ、戻ったときには少額ですが利確していけるよなポジション建てを何通りか考えてみたので併せて明日記事にしてみようと思います^^


   均等の買い下がり幅を基本的には縮めてポジションを増やしつつ、利幅をIFDでSETするだけなんですが、具体的な数字に落として長いスパンでシュミレーションしていきます。



   今日はPCが違うのでチャートもアップできませんが、明日は今週1週間の動きを振り返ってみたいと思いますので宜しくお願いします^^


   ☆コメントの返信です☆

   こんばんわ~^^
私は豪ドルに続き、塩漬けNZを利確してしまったのでポジションがさみしいですー!
相変わらずランドは利確出来ずに残っていますが・・・。
スワップ派になりたくってポジションを増やしたいのですが買場に悩んでいます。
ランド、まだ待つべきなんでしょうかねー。
ほんとスワップを継続して受け取ることも難しいですね^^;

   

   >yuriさん

    こんばんわ^^
    今日もコメントありがとうございます^^
    オセアニアのポジションを決済したんですね!!
    今後どんなポジション建てをかんがえているんですか~?^^
    私はランドのみなので相変わらず含み損を抱えたまま底探しの旅を続けています;;;
    スワップ派として不労所得用のポジションを構築するには、基本的には買い下がりで買い増ししていくしか底はとれないんですよね^^;
    なので、チャート上ではまだまだ下がる可能性が大にもかかわらず少枚数ですが私は何とか買い下がりを実行し続けています><
    (来週からは底を拾いながら利確も出来るようなポジション建てに変更していく予定ですが^^)
    スワップ派は、含み損に耐えるのは勿論のこと含み益が出た場合にも決済しないで耐えることも大事なので日中は相場をなるべく見ないようにするのがいいかもしれませんね^^;
    (私はそうしています^^;)
    スワップ派としていいポジションが建てられればよいですね~^^
    お互い頑張っていきましょう!!!!!^^


    はじめまして
「楓のスワップ日記」管理人、楓様
「勝利の法則」管理人、FX太郎と申します。

はじめまして。

楓さんのサイトを拝見しました。
同じSWP派として、リンク頂きまして光栄です。
私も本家であるアメブロ版の「勝利の法則」の方で3つ目の
リンク先として登録させて頂きました。
ご了承頂ければ幸いです。

楓さんのサイトは、とても参考になります。
今後とも拝読させて頂きます。
南アランド/円に関しましては、「お互いに頑張りましょう」としか
言えません。
早く楽になりたいですね。



   >FX太郎さん
 
    はじめまして^^
    リンクいただき本当にありがとうございます!^^
    FX太郎さんはスワップ派として大先輩なので色々勉強させてください!!
    今後は、貴サイトで色々と質問させていただくこともあると思いますが、その際は何卒宜しくお願いいたします!!
    


    裏目の造とも呼んで下さい ><
ドル、さらに下げちゃいましたね…
そして言うだけでドル売りしてない頑張る造です。 苦笑

実はその前に…
これは上昇トレンドだ! と思いランドを5万通貨買ったんですよ~
ん? そんなにレートが知りたいの?
じゃぁ、教えてあげる☆ それは・・・

14円20銭 (*ノωノ)
は、はい・・・ ここ最近のど高値です! 爆

はぁ~ もう自信がなくなってきた。
負けない勝負が、初戦大敗退 (つÅ`*)

はい、まだまだ勉強不足です。 涙



   >FX頑張る造さん

    こんばんわ^^
    いつもコメント本当にありがとうございます^^
    いつの間にかランド購入されてたんですねっ!!!
    確かにここ最近では高値かもしれませんが、14.2円くらいだったら一時的に回復することは充分にありますからしばらく様子みながらスワップを貰いつつ、同値で決済するなど決済のタイミングを見計らっても大丈夫ではありませんか^^
    自信なくさないでください!!!
    私は平均15円台で40万通貨も保有しているんですよ~^^;
    とりあえずは買うという行動を起こさないといつまでたっても見ているだけで購入のチャンスを逃してしまうかもしれないので、結果論として下落してしまいましたが実際に購入したということは素晴らしいと私は思います^^
    今はまだ今年の安値を更新するまでには至っていないので、希望を持って待ち続けましょう!!^^
    
     
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


    

    


   
   
[ 2008/02/22 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/125-c6bec53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

