楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド来週の戦略☆

   先程の記事では私がスワップ狙いでポジションを建てるときに参考にしているテクニカル指標をレバレッジとの関係から簡潔に書かせていただきましたが、自分で書いていて何を書いてるか途中で分からなくなってしまいました;;。

  
   今回は改めて、ランドの来週の戦略を張り切って更新したいと思います^^


   以下のチャートはランド円の日足のチャートです。

   
   無題2



    MACDがゴールデンクロスしましたね^^(チャートの黒丸です)

  
    ストキャスも低値ですし、今週はもしかしたらトレンドの転換となるかもしれません^^;
  (と、いってもドルランドの動き次第ですが^^;)


    今週は利確は控える為に、IFDを指値にすべて変更しました。


    13円台のポジションがお宝ポジションとなるのか、またまた本格的に13円台に突入するのかドルランドの動きと共に注目していきたいと思います^^


   ☆コメントの返信です☆

   (記事非公開です^^;)   


   >まるさん

    コメントありがとうございます^^  
    いつも応援していただいて本当にありがとうございます。
    体調は大丈夫ですか???
    心配しておりますので退院できたら是非ともコメントを残してください><
    早く元気になってコメントいただける日を楽しみにお待ちしています^^
    (それまで頑張って更新を続けていきますので!!)

    こんばんは。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
とても参考になるご回答をありがたく思います。私はチャートはセントラルのハイパーチャートを使用しています。なかなか使いやすく重宝しています。しかし楓さんのご意見は大変勉強になります。これからもよろしくお願いします。



    >すわっぷだいすきさん

     コメントありがとうございます^^
     お礼なんてとんでもありません^^;
     (質問をいただくことで、私も考えるきっかけになりますので大変ありがたく思っています^^)
     セントラルのハイパーのチャート使いやすいんですね!!?
     私は、セントラル短資はダイレクトのチャートしか使用したことがないので、一度確認してみたいと思います^^ 
     あまり参考になるお答えはできませんが、私なりに一生懸命返答させていただきますのでこちらこそ宜しくお願いいたします!!


  おいらの手法
まずは、昨日の説明ありがとうございました。
んー おいらも調べていますがなかなか難しいですね。 ^^;

話は変わり今後ですが、今まで勉強と思い気軽にトレードし手痛いしっぺ返しを食らっていました。
でもその結果、本気で勝とうと思うようになりました。 そこで考えたのが下記の事です。

1、負けない勝負を意識

そんなの当たり前と思うかもしれませんが、実際の短期勝負は勝とうとしてしまうのが現実です。 負けない勝負と言うのは負けそうな時にはトレードしない。 これならいける!と思った時だけトレードをするスタンスを取りたいと思っています。(それでも負けるときは負けると思いますが…)

例えば指定注文で212円で買いたいと思ってるにも関わらず211.5円で注文し待つ。 刺さらなかったら損はしませんもんね。

後は明らかに自分の中で展開が読めた時は勝負です! トレンドが自分の中ではっきりしてる時ですね。

今少しいけるかな? と思っているのは日本の19時から22時の間の勝負です。
銀行にはいろいろな情報が入りプロはそれを利用しています。 相場が動く時はまず19時に動きます。 それで指標が出る22時から23時にも動きます。 19時のロンドン市場では既に指標の情報が入っているかのようにこの一週間は19時の動きと22時までの動きが似てるんですよ。

19時に上がった時はさらに23時まで一本調子です。 19時に下がった昨日も23時まで下がっています。

これって偶然ですかねぇ。。。
私には情報が筒抜けでプロがトレードしてる気がするのですが…

そこに目をつけて来週の1週間様子を見てみようと思います。 同じ状態が4日のうち3日(月曜日はNY市場お休みなので)続けばストップロス付で勝負したいと思っています。

1、19時きっかりに流れを読み波にのる
2、その流れとは違ったら即カット
3、レートで利益確定をするのではなく23時をポイントに置き利確を行う。
4、その日のポジは基本的に残さない。

これで行こうかと思っています。
もちろん、これから確信がもてるまで注意深く見てみますけどね。

結局トレードはみんながしてる事と同じ事をすれば勝てるんですから~~

楓さん、おいらの考えは甘いでしょうか?

アドバイスありましたらご教示願います~♪




   
    >FX頑張る造さん

     いつもいつも長々とコメント本当にありがとうございます^^
     FX頑張る造さんの手法まじまじと読ませていただきました。
     私の過去の経験も踏まえて一生懸命返答させていただきます。
     デイトレはまずルールにのっとってトレードできないと利益を上げつづける事が非常に難しいためFX頑張る造さんのように明確にルールを決めてトレードしていくことはすごく大切でよいことだと思います。(私もトレード時間を絞るなら同じ時間を選択します^^)
     FX頑張る造さんの手法はエントリーもイグジットもすごく明確なので、徹底的にルールに則ってトレードできれば良いかもしれませんね^^(私も今週1週間チャートを見て確認していきたいと思います^^)
     コメントに残していただいた時間に特化した商材を購入したことがありますが、私的にはあまり機能しなかったことを覚えています。
     そのときに思ったのは、トレード時間がとても短いので、もっとフィルターをかけてエントリー回数を減らし勝率を重視すれば利益があがるんじゃないかなと様々な検証をしましたが^^;
     ただあまりフィルターをかけすぎるとエントリーが出来なくなってしまうので、FX頑張る造さんの手法のようにシンプルなほうがうまく機能する可能性が高いかもしれません^^
     上記の手法だとフィルターはほとんど無いに等しいので、ほぼ毎日エントリーするという手法のようなので過去チャートから長い期間の検証を行っていくともっといい結果の出る手法に変えられる可能性も十分に高いですね^^(こんなコメントしか出来なくてごめんなさい><)

     このブログではスワップ専用で口座もスワップ用ですが、時間があればFXAのチャートを出しては色々新しい手法を日々考えています。(今はリアルでのデイトレはおこなっていませんが^^;)
     今回のFX頑張り造さんの手法をコメントにいただいて本当に感謝しています^^
     (自分ひとりではそうそう良いアイディアは浮かびませんから^^;)

     今後もスワップに関係ない話題でもどんどんコメントいただければ嬉しいです^^

     私も今回いただいたFX頑張る造さんの検証を時間が許す限り行っていきますので、何か思いつくようなことがあったら記事にさせていただきます。FX頑張る造さんも是非行った検証等コメントください!!楽しみにしていますので宜しくお願いします^^

    
     
     
      
       
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


    
スポンサーサイト
[ 2008/02/17 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
「ポイント&フィギアによる外国為替証拠金取引」を書いておりますwatchman21です。

相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速、こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2008/02/17(日) 20:22 | URL | watchman21 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(日) 21:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 07:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/115-e2e5bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

