楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きは???☆

 

  今日も1日お疲れ様でした^^

  
  帰りが遅かったため、更新が遅れてしまいました^^;


  今日のランド円の動きですが、一時14.26円をつけましたがその後は反発し現在は14円付近まで押し戻されています。

  気になるドルランドの動きですが、、、以下はドルランドの6時間足です。


  無題



  赤の上下の矢印で示したレンジを抜けたかな??(赤丸で示した地点です)と思ったのですが、その後長い下ヒゲをのばしレンジの範囲内まで押し戻されました。
(ボリンジャーバンドとも3αにタッチ後押し戻されています。)

  レートの幅が収縮してきえいるので、バンドウォークの前兆となるのでしょうか^^;

  
  本格的なブレイクアウトは来週以降に持ち越しになりそうな感じです・・^^


  来週以降もレンジをどちらに抜けるかに注目しつつ、ドルランドがレンジの範囲内の動きの間は利確を細かく行っていきたいと思います。


  土日でポジションの建て方を、私の実トレードでの手法を交えながら記事にしてみたいと思います^^


  ☆コメントの返信です☆

  いえいえ、デイトレなんて偉そうなものではないのですが・・・^^;
豪ドルが96円台に下がったところで少し買えたので97円後半で売っちゃったんです!
これを2回繰り返せたので、私なりには満足です♪
でも今は98円まで行きましたよね><
底で買うのも難しいですが、上で売るのも難しいですね。
これからも小額でも地道に頑張ります!!

 


  >yuriさんこんばんわ^^


  いつもコメントありがとうございます^^  
  上記のトレードだと200pipsくらいとれていそうですね!!
  yuriさんの仰るように、相場で天底を捉えるのはとてもむずかしく反発を確認してから数十pips抜くトレードがとても大切だと思います。(最後は私はそのように実践することを常に心がけていました^^;)
  私も利確は以前では考えられないくらいとても少額ですが、地道に頑張っていきたいと思います^^
  スワップでトレードを始めてから面白い手法を考えてみたので検証を続けてそのうち記事にしてみたいと思っています(といっても、スワップの延長なんですが^^;)
  来週も頑張りましょう!!^^

  こんばんは

豪ドルも長期スワップを狙っているそうですが、どのあたりで購入するのでしょうか?
参考までにお願いします。

私は、あいかわらずランド円のみの
運用ですがある程度落ち着いてきたら他の通貨も考えていますが
何せランド円が下降トレンドなので
資金余裕がありません。

今年のGDPも減速しそうな感じなので
期待していませんが、ワールドカップがある年までは保有しようと思います。
ワールドカップがどれほど南アの経済に影響を与えるかわかりませんが
期待してしまいます。

今後もブログ楽しみに見ていますので宜しくお願いします。


  
  



  >Vコアさん、こんばんわ^^
   ご訪問&コメントありがとうございます^^
   ご質問の豪ドルの建値の件ですが、明日の記事でポジションの建て方をちょっと掘り下げて書いてみたいと思っています。
   コメントの返信で書くととても長くなってしまいますので、出来ればそちらを参照してみていただけないでしょうか^^;(申し訳ありません><)
   因みにファンダメンタルの要素を一切加味しない場合、無条件に買い下がりのスタートを実行できるのは92円と決めています^^
   ランドは円高になって含み損はすごく増えていますが、とても買い場だと思っています。(これから更にランド安になっても買い下がりを続けていきます^^;)
   買い下がりのスタイルをとっている以上、円安ではいつまでたってもポジションは増えませんから・・・><
   ワールドカップは電力の問題で、南アでの開催に不安な声も聞こえてきますがどうなるんでしょう^^;
   あまり参考にはならないブログではありますが、一生懸命毎日更新していきますのでこれからも応援宜しくお願いします!^^
   



FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 

 

  
  
  
スポンサーサイト
[ 2008/02/15 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー!

ランド少しは落ち着いてきましたね。
ドルのクロスも連続で良い具合になっていますし・・・

ところで、最近いろいろな記事や本を読んでいますが、初心に戻り疑問点がいくつか出てきます。 そんな事もわからないの??
なんて思わないで下さいね。 ^^;

それは…
レートがどのようにして決まってるのか!?
結局、ある範囲でやっててある人が100PT得すれば同時にある人が100PT損をする仕組みなのか? 考えれば考えるほど不思議で…

需要と供給と言う事はわかるんだけどそれ以上の事、楓さん教えてください~

2008/02/16(土) 16:29 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/111-028b1020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。