楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きと、明日の戦略☆



   今日も一日お疲れ様でした^^


   今日のランド円の動きなんですが、、、13.91円~14.18円と上下幅30pips弱の値動きとなっています。(こんなに長く14円台で落ち着いているのは本当に久しぶりのような気がします^^;)

   以下のチャートはランド円の日足です。(MA5,25)


   無題



   現在14円台前半で推移していますが、下落トレンドの範囲内なんですよね^^;


   チャート内に3度ほどトレンドラインの上の部分に到達していますが(オレンジの丸で示した部分です)いずれも押し戻されてその後に安値を更新するという典型的な下落トレンドを続けています。

   黒の矢印で示した動きとなる可能性が高いと思われますが、13.5円を底値とした上昇トレンドを形成する可能性もないわけではありません^^;

   
   ドルランドでは相変わらずのレンジを続けていますので、14円台で推移しているとはいえまだまだ油断できない状況は続いていると考えています><。


   ドルランドがレンジを抜けるまでは指値でRIMITを取り、約定すれば同値で指値をいれるという戦略を続けていきたいと思います。

  
   今日は日経が大幅に上げて引けているので、、、暫くは落ち着いた動きとなるのでしょうか^^
   

   現在保有ポジション38枚で、1日の受け取りスワップ期待額は1,444円です^^;



   ☆コメントの返信です☆

   こんにちわー
ランド良い感じになってきましたね~
円安よりも対ドルで良い感じなのが少し安心できるんじゃないかな?

でもおいらは始めるタイミングがさらに難しくなっちゃいました~
円安になってもアメリカの状況はあまり変わらないみたいだし…

自分なりのストーリーが浮かばないうちは始めない方が良いのかな~
なんて思う反面、はやく復活したくてしょうがない自分もいます。 ^^;
    


  >FX頑張る造さん

   今日もコメント本当にありがとうございます^^
   14円台でランドが落ち着いていますね~^^(いつまで続くのでしょう^^;)
   ドルランドでも落ち着いた動きとなっていますが、まだまだレンジの範囲内でのうごきなので気が抜けません。 
   いつ参戦するかは本当に難しいところですね^^;
   ドルランドのレンジ抜けや、MACDの日足ゴールデンクロスを一つの目安として入るのも良いかもしれませんね^^(底探しは難しいですから^^;)
   FX頑張る造さんが早く相場に復活し、お互い利益がしっかり乗ってくるようなポジション建てが出来ればよいですね^^(楽しみにしています!!!)


   こんばんわ
応援ポチッといつも押させていただいています。
先日、外貨exに口座を開きました。
かなり使いやすく、喜んでます。
さて、ランドが少々上がってきた様に思いますが、どのあたりで押し返されるとお考えでしょうか?
ご意見を伺えれば幸いに思います
 


  >すわっぷだいすきさん

   ご訪問&コメント本当にありがとうございます^^
   いつも応援していただいてるなんてとても嬉しいです(記事更新の励みにもなります)!
   サイバーエージェントは確かに使い勝手が良いですね^^
   南アランドのチャートは期間が短すぎるので、長い足は使えませんが;;。
   ご質問のランドの反発の件ですが、すわっぷだいすきさんのコメントを先に読んでいたため記事のチャートをランド円で表示させてみました^^
   ドルランドがレンジの間はランド円も13.5~14.2円付近のレンジが予想されますし、ドルランドがレンジを上抜ければランド円の13.5円割れ、下抜ければ14.5円~15円を目指した展開になるような気がします^^;
   直近で示すならば、ドルランドがレンジな値動きの間は、14.2円あたりが限界ではないかと思います。(チャートの一番下の丸で示したように下落トレンドの上部に接しているため)
   あまり参考にはならないと思いますが、私なりの見解を書かせていただきました^^;
   今後もガンバって更新していきますので応援宜しくお願いいたします!

こんばんは!
昨日今日と久々に落ち着いた相場ですね^^
ランドも久しぶりに14円を見たような・・・。
しばらく塩漬けになっていた豪ドルが決済できたので、調子に乗ってデイトレとかしちゃいました^^;
この先またまた下げちゃうのかな~?
良く分からないので様子見ます!


   


  >yuriさん

  こんばんわ^^
  コメントありがとうございます^^
  デイトレですか!!?
  うらやましいですね~^^
  私もトレードしたいですが、浮気はせずに頑張ってスワップ狙いで辛抱していきたいと思います^^;
  ドルランドがレンジを突破するまではまだまだ気が抜けませんね;;
  安値を更新するにしても2月は耐えてほしいです^^;
  デイトレの結果のほうも是非是非教えてください^^(楽しみにしています!!!)
  



FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 

 
スポンサーサイト
[ 2008/02/14 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いえいえ、デイトレなんて偉そうなものではないのですが・・・^^;
豪ドルが96円台に下がったところで少し買えたので97円後半で売っちゃったんです!
これを2回繰り返せたので、私なりには満足です♪
でも今は98円まで行きましたよね><
底で買うのも難しいですが、上で売るのも難しいですね。
これからも小額でも地道に頑張ります!!
2008/02/15(金) 00:52 | URL | yuri #-[ 編集]
こんばんは。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
とても参考になるご回答をありがたく思います。私はチャートはセントラルのハイパーチャートを使用しています。なかなか使いやすく重宝しています。しかし楓さんのご意見は大変勉強になります。これからもよろしくお願いします。
2008/02/16(土) 21:31 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/109-68484f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

