楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きは!?☆


   今日のランド円は13.68円~13.87円と、小幅な値動きとなりました。


   一方ドルランドなんですが、以下のチャートは4時間のローソク足です。


   無題2



    今朝は1時間足のチャートをアップして、レンジの動きとなっていると記事に書いたのですが、4時間足でもMAの角度が若干横ばいになってきたかのようにもみえてきました^^


    ただ、日足では明らかに上向いています^^;

  
    やはり、この上下のレンジをどちらかに抜けるかで次の動きがある程度決まってくるような気がします。(依然として、上昇トレンドと捉えるのが妥当と思われますので上抜ける可能性のほうが強いような気がしますが^^;)

    今週いっぱいレンジ内の範囲でレートが推移するようであれば、レンジの下方ブレイクの可能性も少しは出てくるかもしれませんね^^

    今日は日経も堅調に推移し若干ですがプラスで引けました。

    今後はNYの株式の動き次第となりそうです^^;

    引き続いてドルランドのレンジがどちらに抜けるか注目したいと思います。


   ☆コメントの返信です☆

   こんにちは^^
参考までにお聞かせ頂きたいのですが、
ランド円の安全なレバレッジは何倍とお考えですか?
あれこれ悩んでまして。。。ぜひご意見を~^^

   >プレ太朗 さん

   こんばんわ^^
   ご訪問&コメントいただきありがとうございます^^
   ランド円のレバレッジに関するコメントですが、非常に難しいですね~^^;
   私は買い下がりのスタイルをとっているので、4倍程度まで許容していますが一気にポジションを建てたりするような場合は、おそらく2.5倍以内に抑えると思います^^
   今回のランドの急落を受けて、ランドに関してのレバレッジの記事もあちこちで見かけるようになりましたが、私はポジションの建て方次第で3倍でも耐えられるんではないかなと思います^^(円安の場合はいつまで経ってもポジションが増えないということになりますが^^;)
    プレ太郎さんのレバレッジに関するご質問をいただいたことで、再度考え直すきっかけになりました。(ありがとうございます^^)
    プレ太郎さんの記事にも書かれていますように、ランドのレバレッジ2倍では豪ドル3倍を運用したほうが変動率などから考えても有利だと思います。結局は安値圏で建てられることが出来ればどちらの通貨ペアでも良いんですよね^^;
    ランドの現在のレートが買い場となるかは分かりませんが、豪ドルは現在のレートが買い場とはいえないような気がしますし現在のレートに見合ったレバレッジを考えるのが良いんじゃないかなと、私個人では考えています^^
    プレ太郎さんの記事で拝見しましたがLION FXは信託保全が完備されれば本当に良いですよね^^(そうなったら資金の移動も本格的にかんがえるつもりです。)
    今後もプレ太郎さんの記事参考にさせていただきますのでよろしくおねがいいたします!。


FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 


  
   
   

    
    
スポンサーサイト
[ 2008/02/12 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/105-35310cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。