楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆昨日のランドの動きと本日の戦略☆



  おはようございます^^

  実は昨日も寝る前にドルランドの分析記事を書いていたのですが、最後の最後でコンピューターエラーにより消えてしまいました;;。

  さて、昨日のランド円の動きなんですが一時13.6円を割り込み安値更新となるのかな?と思った場面もありましたが、その後はNY株式が堅調に推移したことから若干値を戻し13.7円台で終えました。

 
  気になるドルランドの動きですが、以下のチャートは直近3日間の1時間ローソク足です。


  無題1



  紫のラインはMA25に設定してあります。

  長い足だとまだまだ明らかな上昇トレンドですが直近3日間の1時間足でみると、7.6ZAR~7.8ZAR間でBOX範囲内での動きになっています。(ランド円では13.5円~14円です^^)

  ドルランドの8ZAR到達前の抵抗線となっているのでしょうか^^;

  ドルランドの動きからランド円の動きを予測すると、、、

  7.85ZARを明確に上抜けると8ZARを目指す展開と予想され、ランド円は13.5円~13円付近まで下落する可能性があります。


  8ZARを明確に上抜けるとランド円は12円台に突入する可能性があるので注意しないといけないかもしれません;;(下方ブレイクすれば14円台回復も期待できますが^^)

  
  今日は重要指標も控えてないようなので、株式の動き次第となりそうですがドルランド1時足でのレンジブレイクなるかどうかに注目したいと思います^^


  ※余談ですが、右記に本年度累積スワップ(確定利益)をINしてみました^^

   こうやってみると、少しずつですが貯まっていってるんだな~~~とあらためて実感しました^^

   
  ☆コメントの返信です☆

  おはようございます。
こちらは現在午前5時。
んー 休憩中なので相場は気にならないはずなのですが、何か目が覚めてしまいました。 (で、なぜここでカキコ!? 爆)

少し相場戻っていましたね。
でもこれからどうなるのでしょうかー ><

ところで、日本のネットを見ていると為替はG7の事でいっぱいなのですが、どうしてでしょうね? アメリカではあまり話題になってないような… (おいらが知らないだけならお許しを。)

アメリカと言う国は変な国で国内で行われるイベントには興味津々なのですが、海外だといまいち他人事になるんですよー

ほら、国内のバスケやフットボールは盛んなのに、ワールドカップや(今年は検討しましたけどね)オリンピックについては、テレビでもあまり取り上げなくて…

G7についても同様なのかもしれませんね。 経済指標はある程度注目しても話し合われる内容については結局ドルに対して影響がないのでは!? と個人的には思います。

さぁ、どうなるんでしょうね? ^^

では、明日も仕事なので寝てみます。

おやすみなさい☆  ^^;



  >FX頑張る造さん

   今日は一段と長いコメントありがとうございます^^
   G7は全くといっていいほど相場に影響しませんでしたね^^;
   (一波乱あるかな~と思っていただけにやや拍子抜け!?^^)
   目が覚めてしまうのは相場慣れのせいかもしれませんね><
   アメリカではFX頑張る造さんの仰るような見方をしているんですね~(現地のネタが聞けて非常に勉強になります^^)
   これからもアメリカ現地の情報を色々お聞かせください。  
   楽しみにしていますので宜しくお願いいたします^^

  楓さん、おはようございます(o^^o)
コメントの返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
昨日は疲れていたので、早く寝てしまいまいした(^^ゞ
ランド円の今後の展望ですが、
まだ下落トレンドまっただ中ですね。
13.5円付近の壁を超えて下落すると、
また下落が加速するんじゃないかと不安に思っています(+_+)
様子見するのがいいのでしょうけど、
下の方に少し指値を入れています(^^ゞ
さあ、底値はどこになるのでしょうか?



 >ちぇりーさん                                           
 わざわざこちらにまでコメントを残しに来ていただきありがとうございます^^
 私もチェリーさんの仰るように13.5円を明確に下抜けると13円までは下落する可能性が高いと思っています。
    本当に底値はどこになるんでしょうね~^^;
    なんとか13円ではふんばってほしいところです;;
    今日はあまり天気がよくありませんが、頑張っていきましょう^^!  

    
  
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 

 
 

[ 2008/02/12 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/12(火) 16:01 | | #[ 編集]
こんにちは^^
参考までにお聞かせ頂きたいのですが、
ランド円の安全なレバレッジは何倍とお考えですか?
あれこれ悩んでまして。。。ぜひご意見を~^^
2008/02/12(火) 17:59 | URL | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/104-fdcd86ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

