楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド円再度13.5円割れとなるのか!!?☆


  
   今日はG7の影響で相場を確認するため早起きしてそのまま遊びにいったきたので疲れました^^;

  
   ランドまたさげましたね~;;。


   約定メールが来ていたので相場を確認したら13.6円まで下落しています。


   気になるのはドルランドの動きですが、、、以下のチャートはドルランドの4時間足です。
   

無題



   やはり上昇していますね^^;

   
   4時間足ですが直近は若干もみ合い気味で上昇しており、7.8500ZAR付近で3度押し戻されています。(図の赤丸で示したところです。)

   8ZARを目指す前の抵抗線となっているのでしょうか^^;

   
   直近の抵抗線を明確に上抜ければ8ZARが見えてきますし、そうなれば再度13.5円割れもありそうですね^^;


   ここからはNYの株価の動きに左右されそうなので、ダウが堅調に推移してくれれば一旦MA付近まで押し戻されるかもしれません・・・。

   ドルランドの高値更新と共に、ランド円の安値更新となるか慎重に見守っていきたいと思います^^;

 
   あっ! 因みに今日の約定で保有枚数再度42枚となりました^^。
   (何か記事の順序が変で申し訳ありません;;)


   ☆コメントの返信です☆

  おはようございます^^
私も休日なので早起きです。
"スワップ狙いでトレードしている理由"読ませていただきました。
ほんとうに楓さんの記事にはいつも関心させられます。
FXときちんと向かい合い、いろいろな方法、角度で勉強を重ねてらっしゃるのですね。
私はと言うと、本を数冊読み、まずはデモトレードをと登録したのはいいけれど、売り買い往復1回しただけでやっぱりデモでは物足りないと本番にチャレンジ。
デイトレしたいのかなんなのかわからないうちにランドを値頃感で買い・・・今に至ります^^;
これってスワップ狙いじゃなくって塩漬け^^;??
こんな私ですが毎日こちらのサイトに訪問して勉強させていただいてます。
そして勉強、分析をすることの大切さを教えられているようです。
G7反応ないですね・・・。また夜に荒れるのかな?
それでは本日もよろしくお願いします!!
あ、ちなみに私は大阪ですが母が九州です^^



>yuriさん

  いつもコメントありがとうございます^^。
  G7相場に影響しませんでしたね~^^;
  具体的な対策が示されなかったことで大きな窓明けスタートになるのかと心配になってオープンを見守ったのですが通常通りでした^^。
  私はFXを始めて結構時間が経っているので、経験からいやでも自然と相場観が身についてしまいました><。
  (素人目での分析なのであまり参考にしないでくださいね^^;)
  yuriさんのスタイルは今の相場に合っていると思いますよ^^
  最近は短期での相場の動きが読みずらいようで、デイトレでは相場に振り回されている方も結構いらっしゃるようですし・・。
  そういうときはだまって相場が安定するのも一考かもしれません。
  (休むも相場っていいますし^^;)
  yuriさんは大阪なんですね~^^
  大阪のたこ焼きおいしいですよね^^
  こちらこそ今日も宜しくお願いします!!^^。


  (記事非公開です^^;)

  >まるさんへ

   こんにちは^^
   ご訪問ありがとうございます。(1週間ぶりですね;;)
   まるさんの仰るとおり、ランド円のショートかドルランドのロングでいけたらいいなと思うのですが、今年はスワップ狙いのトレードで頑張りたいのでマイナスのスワップポジションは建てないように耐えています^^;
   まるさんのポジションはすごく理想的ですね^^(うらやましいです><)
   記事の更新は何とか頑張って更新しています^^;
   ランド円を買っているのは、よくわかりませんが日本人だけかもしれませんね^^;
   (勉強不足で申し訳ありません^^;)
   まるさんのコメントお待ちしていますので今後も宜しくお願いいたします^^


       
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 


  
スポンサーサイト
[ 2008/02/11 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こちらは現在午前5時。
んー 休憩中なので相場は気にならないはずなのですが、何か目が覚めてしまいました。 (で、なぜここでカキコ!? 爆)

少し相場戻っていましたね。
でもこれからどうなるのでしょうかー ><

ところで、日本のネットを見ていると為替はG7の事でいっぱいなのですが、どうしてでしょうね? アメリカではあまり話題になってないような… (おいらが知らないだけならお許しを。)

アメリカと言う国は変な国で国内で行われるイベントには興味津々なのですが、海外だといまいち他人事になるんですよー

ほら、国内のバスケやフットボールは盛んなのに、ワールドカップや(今年は検討しましたけどね)オリンピックについては、テレビでもあまり取り上げなくて…

G7についても同様なのかもしれませんね。 経済指標はある程度注目しても話し合われる内容については結局ドルに対して影響がないのでは!? と個人的には思います。

さぁ、どうなるんでしょうね? ^^

では、明日も仕事なので寝てみます。

おやすみなさい☆  ^^;
2008/02/11(月) 22:01 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
コメントの返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
昨日は疲れていたので、早く寝てしまいまいした(^^ゞ
ランド円の今後の展望ですが、
まだ下落トレンドまっただ中ですね。
13.5円付近の壁を超えて下落すると、
また下落が加速するんじゃないかと不安に思っています(+_+)
様子見するのがいいのでしょうけど、
下の方に少し指値を入れています(^^ゞ
さあ、底値はどこになるのでしょうか?
2008/02/12(火) 06:54 | URL | ちぇりー #CA/yx3oc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/103-2132d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

