楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆スワップ狙いのトレードに適したFX業者は☆


 
  今日はG7の影響を気にしていたのですが、ほとんど相場の動きがないので記事TOPのカテゴリー第2弾を書いてみたいと思います。^^;

 
  第1弾では、何故スワップ狙いのトレードを行うのかということを私のトレードスタイルの遷移を交えて書いてみました。
  
  第2弾では、スワップ狙いのトレードに適した業者を私が実際に口座の開設をしてみた感想を交えて書いてみたいと思います。

 
  スワップ狙いのトレードは長期戦になりますから、業者の選定の際には信頼性を最も重視しています。

  全額信託保全を採用していることが一番条件ですね^^;

  次に重視するのは、スワップが口座残高に日々反映されるかどうかということです。

  スワップは日々口座残高に反映されるタイプ(A)と、為替損益扱い(B)と2種類があります。
 
  Aタイプはスワップが日々利益と扱われ為替差損があっても、累積スワップに対して税金がかかってくるので税金面ではBタイプよりかなり不利になります。

  しかし、将来スワップのみを引き出して不労所得生活をめざすのであれば、為替損益扱いだと決済しないと累積したスワップを引き出すことが出来ないので向いていないと思いました。(決済しないと損益が確定しないため、税金面ではAタイプより有利になります。)


  ※Bタイプの業者でも、損益がプラスであればその分返還可能額として扱われ実際には引き出しが出来る業者もあります。(1の条件を満たしていませんが^^;)



 次に重要なのは、資金が豊富な方にはあまり関係のないことかもしれませんが1000通貨から取引できる業者かどうかということです。※南アランドは最低でも1万通貨からの取引できることが理想です。
(スワップ運用は低いレバレッジで運用していくので、買い下がりのスタイルをとる場合エントリーチャンスが非常に少なくなります^^;)


  上記の3つの条件を満たす業者でないと私は取引できません^^;


  その他、レバレッジやスワップポイントが高い業者、スプレッド・手数料が小さい業者を選べばもちろん有利ですが、他の条件はあくまでも付随的と捉えています。


  スワップ狙いのトレードを考えられている方の一助となれば幸いです^^
  
    

      
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 

 
 

[ 2008/02/11 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11(月) 15:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/102-df914319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

