楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆週明けは波乱なく幕開け☆

  
  おはようございます^^  
  
  G7が相場にどのように影響するのかな???と思ってましたが、何事もなかったようにスタートしましたね^^;(休みの日なのに早起きしました・・・。)


  今週はそれほど重要な指標も控えていないですし、G7が相場に与える影響もほとんどなかったのでもしかしたら落ち着いた動きになるのかな~って少し期待しています^^


  因みに今日もランド円のスワップは1万通貨あたり39円(サイバーエージェントFX)ですね;;。


  40円をつけている業者もあるようなので、サイバーエージェントFXの優位性もなくなってきているかな、、という感じです^^;


  今週はドルランドの8ZAR突破、ランド円の13円割れなるかどうかに注目していきたいと思います。  
  落ち着いた相場展開となるんでしょうか!!?^^


  
  
  ☆コメントの返信です☆


  はじめまして、すわっぷだいすきです。
いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
私も昨年の8月痛い目にあいまして、スワップ派に切り替えました。豪ドルを主にしていましたが、途中スワップが低くなり、ランド円を考えるようになり、今では、ランドのポジションのほうが多くなっています。
これからもよろしくお願いします



  >スワップだいすきさん

   はじめまして^^
   ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
   返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした;;。
   >いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。(←本当に嬉しいです、ありがとうございます^^)
   ランド円は、昨年8月のサブプライム時につけた去年の最安値を大きく更新中で厳しい相場が続いています。私もオセアニア通貨を保有したいのですが、中々自分の設定しているレートまで到達しないのでじっと我慢して耐えています^^;。
   オセアニア通貨は年初に大きく下げたものの、他のクロス円が下落している中戻りも大きく比較的安定しています。利上げもありましたし、豪ドルもチャンスがあったら買っていきたいですね^^
   ランドはまだまだ安定しませんが、お互い頑張って乗り切りましょう!!^^
   

  おはようございます。
ランド分析お疲れ様です。
このぐらいの文章が昨日消えたかと思うと… ブルブルブル 汗

さて、こうやって見るとほんとありえないぐらい下落していますね。
まぁ、下落と言うよりは、下落前が過大評価されすぎだったのかもしれませんね。

今日時間があったので南アフリカの電力緊急報告を読んでいました。
政府が声明を出すぐらい、深刻なんだなぁ~ と、思いながら、その反面、政府は民間と協力し最善の努力をし至急に解決できる。と、述べられていました。 これには期待出来るかもしれませんね。

ただし… 政府が言う至急(immediate)を意味しているのは、6ヶ月以内。と言う事が、文章で正式に書かれていました。

ん~ 個人的に6ヶ月以内が至急と言うのだろうか。 と思いましたが、明日に解決されたとしても6ヶ月以内ですもんね。 ^^;

このように惨敗したおいらですが、そのおかげで現地の情報を集めるようになりました。
(あっ! そこそこ、暇人になったんだねー! なんて思わないように。 爆)





  
  >FX頑張る造さん

   いつも長々とコメントを残して頂き本当にありがとうございます^^
   先日の記事が消えてしまったのには参りましたが、昨日再度チャレンジしてみました^^;(←私のほうが暇人と思われているかもしれません><)
   ランドは、他の通貨も同じようなことがいえると思うのですが、FX頑張る造さんが仰るように過大評価されすぎていたのかもしれませんね・・。
   当時、サブプライムの暴落まではどこまでもあがるような気がしていましたし^^;
   私も電力緊急報告を見たとき、下げに歯止めがかかるのかな?って思ったのですが期間が半年ということで、むしろ市場はマイナスに捉えるかもしれないなと思いました^^;
   週明けは波乱なく通常通りのスタートを見せたことで少し落ち着きました。
   FX頑張り造さんの南ア情報収集期待しています!!
   コメントで色々教えてください^^宜しくお願いします!

       
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 

  
スポンサーサイト
[ 2008/02/11 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
私も休日なので早起きです。
"スワップ狙いでトレードしている理由"読ませていただきました。
ほんとうに楓さんの記事にはいつも関心させられます。
FXときちんと向かい合い、いろいろな方法、角度で勉強を重ねてらっしゃるのですね。
私はと言うと、本を数冊読み、まずはデモトレードをと登録したのはいいけれど、売り買い往復1回しただけでやっぱりデモでは物足りないと本番にチャレンジ。
デイトレしたいのかなんなのかわからないうちにランドを値頃感で買い・・・今に至ります^^;
これってスワップ狙いじゃなくって塩漬け^^;??
こんな私ですが毎日こちらのサイトに訪問して勉強させていただいてます。
そして勉強、分析をすることの大切さを教えられているようです。
G7反応ないですね・・・。また夜に荒れるのかな?
それでは本日もよろしくお願いします!!
あ、ちなみに私は大阪ですが母が九州です^^
2008/02/11(月) 08:23 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/101-356f0317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。