楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆分散投資の重要性☆

 今日は休日でしたが、相場のほうは円高に進んでいますね^^;


 東京市場では、祝日な為、商いが薄い閑散とした相場となりましたが、欧州・NY時間に入ると共にクロス円ともに円高に向かっています。


 明日のFOMC・金曜日の雇用統計とBIGイベントを控えているため、ポジション調整の動きも入った動きもあるのかもしれません。


 さて、今日は分散投資について考えてみたいと思います。

 
 私は、今年に入って過去の値動きを鑑み、高金利という理由から南アフリカランド一点張りで集中投資を行ってきました。


 南アフリカランドを運用されている方は既にご存知の通り、年初16円台半ばから先月11円台半ばまで5円近く下落しました。


 私の場合、16円から買い下がっていたので先月の超円高時に強制ロスカットにこそなりませんでしたが、口座資金の50%もの含み損となってしまいました。


 追加資金の準備は出来ていましたが、正直あの時一部ロスカットするか、大きく両建てして含み損一定のままその場を耐え凌ぐか随分迷いました。


 強制ロスカット値がランド円が7円まで下落しても大丈夫なような資金管理をしてはいましたが、さすがに資金の50㌫まで含み損が大きくなると精神的に迷ってしまいます。


 現在は、円安に向かって13円台後半まで上昇しましたので、結果的にはロスカットしなくて良かったということにはなるのですが、あのまま11円、10円と下落していたら自らロスカットしていたかもしれません。


 私は、一点集中型投資をすることによって、MC,LC値を明確にし資金管理がし易いと思っていましたが、投資の基本中である投資対象を分散させることは重要だと学びました。


 よって、現在は一時期72枚あったランドを48枚まで縮小し、徐々にオセアニア・欧州通貨にシフトしていこうと思っています。


 それにしても円高が進んでいますね^^;


 このままFOMC→雇用統計と更なる円高が進むのでしょうか!?


 それでは明日も頑張りましょう!^^


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
[ 2008/04/29 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆出口戦略☆


 お休みの日は時間が経つのがとても早いですね、、、明日からまた仕事と相場が始ります^^;

 
 昨日の記事で、スワップ派として成功する為に出口戦略を立てることの重要性を書きましたが、今日は昨日に引き続き細かく戦略を立ててみたいと思います。


 スワップポイントを1日1万円得るためには、中間目標としてまず1日5000円のスワップポイントを得るための戦略を立てます。


 ランドのみで1日5000円のスワップポイントを得るためには、、


  5000円÷37円(※外貨exの直近データを使用)≒136枚


 必要ということになります。


  ランドを136万通貨ということは、現在のレートを13.5円と仮定すると、

 
   13.5円×136万通貨=1836万円のランドを運用していることになります。


  これを安全にレバレッジ2倍、若しくは2.5倍で運用ということになると、


   必要資金はそれぞれ、918万円・734万円です。


  私の現在のスワップ用口座資金が520万円程なので(追加資金等は考慮しません)、上記の資金のために必要な追加資金はそれぞれ、420万円、220万円程となります。


   仮にランドのみをレバレッジ2.5倍以内で運用するとすれば、残り必要な資金が220万円。

 
   これを今年以内に達成しようとすれば、残り8ヶ月で220万円、つまり月に28万円程必要となりスワップ派としては少々無理があるトレードをしないといけなくなるので、期間を今年以内ではなく1年以内とすれば月に18万円程なので現在でも無理ないトレードで達成可能な数字だと思っています。


   月に18万円のリターンを目標とし、足りない分は給料から補って1年後の5月にはスワップ用口座資金720万円、ランドの建て枚数136万通貨、1日のスワップポイント5000円を目標にしていきたいと思います^^


   実際には、複利で運用(※レバ2~2.5倍でスイングトレード分を含む)していくので、時間が経つにつれて月目標の18万円は達成しやすくなるとは思っていますが、長期的な戦略を立てることによってモチベーションが上がり、無理なトレードをしなくてもよくなるのでよいですね^^


   現在1日のスワップ益が2500円程度、月になおせば75000円。


   月目標の18万円に、不足する分105,000円を約22日で確定させれば良いわけですから1日あたりのトレード目標が4800円。1万通貨で取引しても48pips獲得すればよいことになります。


  今月は、未だ目標が漠然としていたので達成していない日がほとんどですが、5月からは上記の数字を目標にして頑張りたいと思います^^


   明日からまた相場が始りますが頑張っていきましょう!!


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




   


  
[ 2008/04/27 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆スワップ派として成功する為に、、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 最近は仕事がとても忙しく、ブログの更新がままならないときがありますが一言でも良いのでその日の相場やトレードについて思ったこと、反省点などをきちんと記録しておくことが大事なんだなと思っています。


 相場のほうはランドがとても上昇していますね。


 先月つけた今年最安値の11.6円から2円以上上昇しています。このまま一気に上昇して14円、15円を目指していくとはちょっと難しい気がしますので買い下がりに関してはまだまだ慎重に行っていかないといけないと思っています。


 1日のスワップ益も

  
 ランド1枚37円×57枚=2,109円

 NZドル1枚177円×3枚=531円


 と、1日あたり2500円程度獲得しています^^


 月になおすと、2500円×30日=75000円

 年では、75000円×12ヶ月=900000円


 と、資金量の約500万円に対して900000万円のスワップ益で利回りになおすと約18%となります。
 (税金等除く)

 こうやって年単位で考えると十分満足できる数字ではあるはずなんですが、欲が出てしまいトレードを行ってしまうんですよね^^;

 
 金持ち父さんシリーズを読んでいて、プロの投資家は、投資を始める前に必ず出口戦略を持っていると強く主張しているのでので私なりに出口戦略をちょっと考えてみました。


 私は、5年以内にスワップ益10000円を得たいと思っています。

 まず、これが実現可能な数字なのか?そのためにはどういうポジションを建てたらいいのか?そのときのレバレッジはどのくらいなのか?といった具合に上記の目標が達成可能か検証してみました。


 スワップポイント1日1万円を得るためには、(※スワップポイントは昨日の数字を用い、税金は考慮しません)


 ランドのみで考えると、1日1万円を得るために必要な建て枚数は・・・


  10000円÷37円≒270枚

 
 ランドの現在のレートを13.5円と仮定すると、

 
 13.5円×270万通貨=3645万円分のランドを運用していることになります。


 これをレバレッジ2倍で運用すると、必要な資金は約1822万円

           2.5倍では、1458万円  と、なります。


  上の数字を見ると、う~ん・・・といった感じですが、次回の記事ではあと5年で現在の資金が上記の数字を達成することが可能なのか。複利運用のみで達成できなければ差益で月に+αでどのくらいあれば達成できるのか、もっと細かく検証してみたいと思います^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







 
 
[ 2008/04/26 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆4月の確定利益で10万円突破しました☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今月は23日にしてやっと確定利益で10万円突破しました。


 先月はトレードに費やせる時間が長かったので、ひとつきで20万円突破できたのですが今月は目標を達成するのは難しそうです^^;


 今月は残り少ないですが、あまり欲張らずに今までどおりのトレードで頑張ってみようと思います。


 さて、今日の相場なのですが特に大きな出来事もなくレートもあまり動きなく推移しています。


 今日のNY市場では、重要指標の発表も控えておらず株価次第の動きとなりそうです。


 それにしても、ランドは落ち着いていますね^^


 このまま14円台を目指す動きとなるのでしょうか!!!?


 それでは明日も頑張りましょう!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 
[ 2008/04/23 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆気になる今日のランドの動きは!?☆

 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日のランド円の値動きは13.2円~13.38円と約20pips程の値幅で推移し、ランド運用者にとっては落ち着いた相場が続いています。


 今日の東京市場では、日経平均やアジア株式が堅調に推移したことから一時ドル円が104円台前半まで上昇し、ランド円も連れて13.38円まで上昇しました。


 その後、欧州市場ではIMFが欧州系金融機関の約430億ドルの追加損失を計上したとの発表からドル円は103円付近まで下落し、ポンドも204円台前半まで下落しました。NY市場に入りバンクオブアメリカの決算発表がコンセンサスを下回ったことから103円台前半での値動きとなっています。


 今日のNY市場では重要指標の発表が控えていないため株価を睨んだ値動きとなりそうですが、クロズナーFRB理事、エバンズシカゴ地区連銀総裁の講演が控えているため発言等には注目していきたいと思います。


 今日は久々にドルランドの動きをチャートで追ってみたいと思います。


 以下はドルランドの日足です。


 173-1_000274-1.jpg



 
 日足なのであまり長期的な参考にはならないと思いますが、上のチャートに示したように三尊天井を付けるのかな~といった感じがしています。


 短期的ではありますが、そのような動きをとってくれればランド円も14円台に復活してくれるのに・・・。と淡い期待を抱いています。^^;


 今日のスワップ益は約2500円、為替差益は+4600円です。


 明日も1日頑張りましょう!^^


 
記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 


 

[ 2008/04/21 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆今週のランドの動きは!?☆


 明日からまた相場が始りますね^^

 
 先週のランドは大きく上昇し、一時13.45円を付けその後若干値を戻し13.3円付近で先週の取引を終えました。


 チャートを確認してみると、以下のチャートはランド円4時間足です。

 
 無題



 スワップ派にとっては、あまり意味のない短い足なのですが、私はチャートが見れるときに利食いのタイミング等にたまに使っていますので参考までに^^;


  12円台半ばから13.2円でのレンジの動きから上方へブレイクしましたが、金曜日のクローズ時点では今までのレンジ内へ押し戻されるかな?といった感じの動きです。


  もう少し足の時間を長く取り日足で確認してみると、、、


  無題



  13.5円付近で抵抗が見られるので、当面は終値ベースで明確に上抜けすることができるかに注目したいと思います。


  ただ、日足で見ても下落トレンドが落ち着いたような動きが確認できます。


  再度、12.7~13.5円でのレンジを形成していくのか、それとも先週の上昇の勢いで一気に上方ブレイクし14円台を目指す動きをしていくのか、、、(その勢いを見せるにはドルが105円台を突破していく必要だと思いますが・・・)


  もしレンジ内へ押し戻される値動きとなれば、再度12円台でポジションを建ててみるのも面白いかなと思っています。


 今週はユーロドルが大台を突破していくのかどうかにも注目ですね^^


 なんらかの介入や調整が入れば、ドル→ランドへと波及していくことになりそうなので、ユーロドルが下げることによってドルに資金が戻ってくればランドの連れ高も期待できるのではないかと個人的には思っているのですが^^;


  それでは今週も頑張りましょう!!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  


 

  
[ 2008/04/20 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆ドル円、ついに大きく上方ブレイクへ、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 相場が凄いことになっています!


 凄いといっても、スワップ派にとっては美味しい円安方向ですが^^


 昨日発表のメリルリンチ、グーグル、本日発表のシティグループの決算発表が好感され、100~102円のレンジを大きくブレイクし、一時104.4円台まで一気に上昇し現在も104.3円と高値圏で推移しています。


 ランド円も一時13.45円をつけ、現在も高値圏のまま推移しています。


 これからの戦略ですが、このまま一気にドル円が105円、106円と上昇していくのか???と言われると、それ程の力が今のドルにあるかは疑問ですが・・・。


 ドルがこのまま上昇を続けてくれれば、ランドも連れ高で14円台を回復してくるかもしれませんが、そう簡単にはいかないと思っています^^;


 スワップ派にとっては、落ち着いた相場が続いています。


 円高でポジションを増やせないのは残念ですが、暫くはスワップを受け取りながらゆっくり円高になるのを待とうと思います^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 



 
[ 2008/04/18 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆ボラティリティは大きくも相変わらずのレンジ相場・・・☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 福岡は生憎の雨模様ですが、頑張って更新していきたいと思います!


 相場のほうは、日本時間の早朝インテルの決算発表がありましたが内容は悪くなくドル買いの流れとなり一時102円に迫ろうかというところまで上昇しましたが、明日に決算発表が控えているメリルリンチの追加損失計上との報道から101円台半ばまで下落しました。

 その後はユーロ圏消費者物価指数がコンセンサスを上回り、ユーロドルが史上最高値を更新するとドル売りが強まり100円台後半まで下落し、先ほど米指標が発表されましたが今のところはそんなに大きな動きもなくドル円は101円台前半、ランドは12.7円台での値動きとなっています。

 ランドは本日一時12.58円をつけ、一気に下落するかな???といった動きを見せましたが、ドル円も底堅く現在は12.7円台まで戻してきています。ただドル円の動きに対してランド円は徐々に上値を抑えられた動きをみせていますので、ランドにとってはここが正念場となりそうです。

 全体的にみると、キウイが弱く大きく下げる場面があれば買い増しを行っていきたいと思います。
(テクニカル的には78円付近にサポートがみられそうなので、そこを割り込んでくると更に下げてくる可能性もあるので注意が必要ですが・・・)


 今日はスワップ3倍DAYで、本日のスワップポイントは8000円弱です^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 


[ 2008/04/16 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆成功する為に不可欠な要素とは、、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 相場のほうは、ポンドとキウイが前日終値比で大きく動いていますが、ドルもランドも底堅い値動きをしているので今日は相場と関連があるか分かりませんが一言記事にして今日を終えたいと思います。


 今日は久々に金持ち父さんシリーズの「若くして豊かに引退する方法」を仕事の合間に読み返してみました。もう何度も読んでいるのですが、FXに関連のある(?)と思われるフレーズがあったので私的にとても重要だと思ったので記事に残しておきたいと思います。


 金持ち父さん曰く、お金の世界で一番大事な言葉はキャッシュフローで、二番目に大事な言葉はレバレッジだそうです。


 改めて読み返すとFXのスワップ運用に当てはまるんじゃないかなと思いました。


 キャッシュフローはFX的に毎日享受できるスワップポイントと捉えることができ、外貨預金と違ってレバレッジをかけます。


 つまり、FXという投資手段でレバレッジをかけて運用しながら、毎日スワップポイント(キャッシュフロー)を享受していくということです。


 また、金持ち父さんはレバレッジに関して学ぶことの重要性、レバレッジに関する問題点として、両刃の剣となりうるということを述べています。


 レバレッジをかけて運用できる利点として、自己資金以上の運用ができること、レバレッジのかけ方を誤まると足を引っ張られかねない。(FXでいえば強制ロスカットに合う)


 FXにあてはめると、レバレッジを学ぶ=資金管理の重要性と捉えることができそうですね^^;


 レバレッジという手段を最大限に活かすために、資金管理をもっと徹底していかないといけないなと反省させられました。


 相場から話がずれてしまいましたが、今後もドルの動き次第(100~102円)どちらかにブレイクするまでは積極的なポジションをとるのは控えようと思います。

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
 

 

 
[ 2008/04/15 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆G7が相場に与えた影響は!?☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 G7後の週明けということで、注目された月曜日でしたが、オープン時はG7の声明に急激な為替変動を懸念する文言が組み込まれたことからドルの買い戻しから始まり101.2円付近で取引が始りました。

 その後は日経平均、アジア株式市場が共に急落したことを受けリスク回避の動きから100円台半ばまで下落しました。


 私、個人的にはG7の声明から相場は失望売りからスタートするのかな??と思っていましたが、思っていたより強い動きをドルは見せています。

 
 ドルが100円台をキープしている間は、ランド円も12円台半ばを割り込まずにすみそうです。(現在の相関関係では、、)

 本日のNY市場では、米3月小売売上高が発表されましたが、コンセンサスどおりで、あとは株価次第の相場展開となりそうです。

 今後の対策ですが、G7後の相場の動きを見ると、思ったよりドルが底堅い動きをしているのでランドの買い増しとオセアニアが大きく下げてくれば拾ってスイング的に建てていこうかなと考えています。


 今日の実効レバレッジは2.1倍、スワップポイントは2449円です。


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 


 
[ 2008/04/14 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆G7を前に激しいポジション調整の動き!?☆

 
 今日も1日お疲れ様でした^^

 昨日も1日荒い値動きとなり、今日はG7を前に様子見ムードと思いきや、ポジション調整の動き(?)からか、ドル円は100円台に再び突入し、ランドも12円台まで押し戻されています。

 アメリカが景気の後退局面に突入したというのは周知の事実で、規模や程度が具体的に数値で表されることによって相場が大きく動く可能性があります。


 前回のG7では、大きく相場が動くことはありませんでしたが、今回は為替が取り上げられるようでどちらかに大きく動きそうな感じです。


 昨日も一瞬100円割れを起こしましたが、再び99円台を目指すのか、それとも悪材料は出尽くしたと捉え、安堵感から103円台へ突入するのか今回のG7は非常に重要だと個人的には思っており、大きなターニングポイントを迎える可能性もあると思っています。


 私、個人のお話ですが先日の円安でオセアニアを含めポジションを大幅に消化したので、今回は安心して相場を静観し大きく下げることがあれば拾っていこうと思います。(実効レバレッジ1.9倍※ショート含む)。


 先月の大きな円高相場では、ポジションを建てすぎていたため(レバレッジ2.8~3倍程度でした。)オセアニア等、絶好の買い場でポジションを建てることが出来ませんでした。


 やはり、そう考えるとスワップ派として本当に安心して相場を見ていることが出来るのはレバレッジ2倍以内が理想なのかもしれません。


 今回のG7で大きく下げる局面がくれば、ポジションを買い増し、円安方向へ向かえば含み損が減るわけでどちらにしても週明けはしっかり見守っていきたいと思います!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


[ 2008/04/11 ] | 未分類 | CM(7) | TB(0)

☆今日も特に大きな動き無く、G7前の様子見ムード!?☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 体調も後一歩で全快というところまで回復してきたのでもう一頑張りといったところです^^;


 さて、相場のほうは今日も特に大きな動きもないようで、S&Pが住宅ローン保証会社4社の格付けを引き下げたのをきっかけに一時102円台前半まで急落しましたが、その後は値を戻し堅調に推移しているようです。


 本日のNY市場では米2月卸売在庫・バーナンキFRB議長の講演が控えているので一応注意はしておきたいところです。

 
 ここ数日、オセアニア通貨が強く(特に豪ドル)レバレッジが高めの方は、いいポジション整理ができたのではないでしょうか^^


 私のポジションも最大8枚あったオセアニア通貨が、残すところキウイ1枚となり実効レバレッジも2倍を割り込みました。ランドのショートも保有しているので実際は1.7倍程度まで下げることが出来ていると思います。


 これで安心して週末のG7を迎えることが出来そうです。


 今回のG7では、ほぼ間違いなく為替の話題が出るとのことで、どちらかに大きく動くきっかけとなりそうです。


 レバレッジが2倍未満というのは、安心してみていられますね^^


 今後も出来るだけ、レバレッジを2倍以内、建てても2.5倍以内に抑えながらポジションを保有していきたいと思います。


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


[ 2008/04/09 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)

☆今日もドル・ランド共に堅調に推移☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 体調もようやく本調子を戻してきました^^;


 相場のほうは、ドル円、ランド円共に堅調に推移しており、ランド円は13.01~13.18円と小幅な値動きとなっています。


 新たなレンジを形成しつつあるので、再び12円台に本格的に突入するのか、13円台半ばを超えられるかが当面の焦点となりそうです。


 週末のG7までは、レンジ内の動きになるのかな~といった感じの小幅な値動きです。


 今日は欧州市場で、HBOSが発表した3月住宅価格指数の大幅悪化等を受け、ポンド円が201円台前半まで値を下げ現在も201円台半ばを推移しています。


 本日のNY市場では、米中古住宅販売保留、FOMC議事録の発表が控えており、株価と共に注意していきたいと思います。


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
[ 2008/04/08 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆本日より更新再開いたします!!☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 私のインフルエンザもようやく熱がひき、あとは微熱と咳が残り程度となりました。


 42度まで体温が上昇したときは、フラフラ状態だったのですが、インフルエンザに効くタミフルというお薬を飲んだら1日で高熱がおさまりました。ニュース等で色んな噂を聞いていたので最初は不安だったのですが、今のところ何事もなく回復に向ってくれています。



 暖かいコメントを残してくださった方、更新もしていないのに応援ボタンを押してくださった方、本当にありがとうございました^^


 今日から頑張って更新再開いたします!!^^


 さて、相場のほうは先週末の雇用統計が悪化していたものの、新年度による外貨建て運用に伴うドル買いにより102円台後半まで一気に上昇しました。その後はあまり動きなく推移しているようです。


 本日のNY市場では、米2月消費者信用残高が控えていますが株価を睨んだ値動きとなりそうです。

 
 今日はオセアニアが大きく伸ばしてきたので、2枚決済し、実効レバレッジも2倍弱まで下げることが出来ました。(ランドのショートも保有していますので、実際には1.9倍程度です)


 受け取りスワップ額はかなり減りましたが(1日2500円程度)、次の円高に備えて良いポジション整理ができたのではないかなと思っています。


 ランドが本格的に上昇トレンドを形成してくるまでは、このまま辛抱していきたいと思います^^;


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
[ 2008/04/07 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆明日から更新再開します!☆


 こんばんわ^^

 先日の記事で高熱から記事の更新が出来ないと書いたのですが、その後も熱がひくどころか42度付近まで上昇しまして、たまらず病院にいったらなんと!インフルエンザにかかっていました;;。


 やっと、PCの前に座れるようになったのですが、依然として熱があり相場を分析するほど思考能力が働かないので明日から更新を再開しようと思います。


 ここ数日更新もしていないのに、ブログを応援してくださったかた本当にありがとうございます!。


 明日からまた頑張って更新して参りますので、今後とも引き続き応援の程宜しくお願いいたします。


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
[ 2008/04/06 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆今日は、、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日もランドの順調な動きとは裏腹に、私の体調が下落トレンドにはいってしまいました;;。


 熱も40℃近くあり今日は報告の億進だけとさせてください・・。


 1日の寒暖の差が激しいので、風邪には気をつけてください!!^^;


記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 
[ 2008/04/03 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆ランド円ついにトレンド転換!!?☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 昨日は体調が悪く、更新ができませんでした。(楽しみにきてくださった方申し訳ありません><)

 3月の利益が確定し、+206,036円となりました。^^

 3月は中盤大きく下落した場面があったため余剰資金で追加ポジションを建てることが出来なかったため、終盤はほぼスワップのみの利益となりましたが20万円という目標を達成できたため4月も同じくらい利益をあげられればと思っています。

 さて、相場のほうは優れない体調を一気に治してくれそうな動きをランド円が見せてくれています。

 昨日12.7円付近まで上昇、今日は更に上昇し13円に迫る勢いで現在も12.9円台で推移しています。


 オセアニア通貨も今回の急激な円安によって2枚決済しましたので、実行レバレッジも2.5倍を下回るようになり、気になる含み損も一時期資産の半分近くあったのですが、現在は更に半分の4分の1まで減少しました。

 慣れというのは本当に怖いもので、最初に含み損が6桁に乗ったときははらはらしたものですが、今では100万の含み損がとても心地よいものになっています。


 しばらくは相場を落ち着いてみていられそうな雰囲気になっていますが、中長期で見ればまだトレンド転換と判断し買い増しを実行していくには早すぎると思っています。

 ランドに関しては、ドル円と共にもう一段の上げがあった場合に買い増しを実行したいと思っています。

   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 
[ 2008/04/02 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。