楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆FXへの想い。。。☆

 
 今日も1日お疲れ様でした^^

  
 本日は期末特有の乱高下な値動きとなっていますが、今現在は前日終値比で見ると欧州通貨は強いですが、それ以外の通貨はさほど変わりないところまで押し戻されています。


 今日のNY市場では、シカゴ購買部協会景気指数の発表が控えている為、結果には注意しておきたいと思います。


 ランドは今日も底固い値動きをしており、先日記事でチャートをアップしましたが依然としてレンジ内の値動きとなっています。


 当面はレンジをどちらにブレイクするかが焦点となってきそうですね^^


 今週は雇用統計を含め、重要指標が多数予定されているため結果次第ではどちらかにブレイクする可能性もありますので、買い増しを行うに当たっては慎重に見極めていこうと思います。


 今日は、FXへの想いと題しましたが、ある方からのコメントの返信を記事を通じてお伝えしてみようかなと思います。
 

 はじめまして。
初めてお便りいたします。2月頃から楓さんのブログに出会い、ちょくちょく寄らせていただいておりました。ご挨拶が遅くなってしまいました。
私は株暦15年ほどですが、為替の取引、特にスワップポイントで少しづつでも老後の不労所得を得たいなと、思ってただいま勉強中です。年齢は多分、貴方のお母様くらいでしょうか。成人した息子が2人降ります。一人は社会人ですが、もう一人はいまだに学生、司法受験生のスネカジリ虫です。貴方のブログを拝見していつも思うことですが、お若いのに、本当にしっかりしていらっしゃると。それに比し、わが息子の金銭感覚のなさ。初めての方に内輪話で大変失礼いたしました。
楓さんの投資スタイルがいいなあと思ってます。
無理せず、安定した運用、確かな視線と、男性とは違う親しみ
やすさ、これなら私にも出来そうと、思わせてくれます。
でも実際にはなかなかいまだにデモ取引から卒業できないでおります。口座もセントラル短資に開いて、入金済みなのですが。通貨の選択にも迷いがあって。
ランドかトルコか、またはニュージーランドかで迷っております。これからも楓さんのブログに寄らせていただいて、参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


 
  >のぶさんへ〆

  はじめまして、こんばんわ^^

  まずは、長々とコメントを頂きまして本当にありがとうございます。それから、のぶさんのコメントの内容が私のFXへの想いを記事でお伝えするのに、良いきっかけとなったのでこのような形で記事で取り上げさせて頂きましたことをお詫びいたします。本当に申し訳ありません・・。

  私がFXを始めたきっかけは将来の年金不安と、それに伴い両親が老後を安定して暮らすことが出来るように少しでも基盤が作ることができればよいなという想いからFXでのスワップ金利収入狙いのトレードをはじめました。

  ブログを見てしっかりしていると仰って頂きましたが、実際にはそんなこと全然なくて上記の想いが強すぎてからまわりして精神的に悩んだ時期がかなり長い間続きました。^^;

  過去に色々と手法を試してきてスワップ金利収入を狙うトレードスタイルが自分に一番適していると判断して今の手法に行き着いたわけです^^

  私は両親に迷惑をかけっぱなしでしたから、少しでも恩返しをしたいという強い想いがFXでのモチベーションを維持し続けています。

  余談になってしまいましたが、コメントでのご質問に対して精一杯返信させていただきます。(スワップ派としての経験はまだまだなので、あくまでも初心者の観点として捉えて頂きたいと思います^^)

  ご質問のスワップ狙いでの通貨ペアに関してですが、私なりの意見を述べさせて頂きますと、資金量、損失の許容範囲、期待リターン度によって選択の通貨ペアが変わってくると思いますのでどの通貨ペアが良いというのは一概にいえないというのが本音です。

  ただ、全般的に過去チャートを見ていただければ分かりますが選択されようとしている通貨ペアはいずれも過去の水準から見て安値圏までレートが下がってきているので買い下がりをスタートするにはどの通貨ペアを選んでスタートしても良いと思います。ただ、南アランドとトルコリラは特に下落が激しいため、この先も更なる下落の恐れがあるので大きくポジションを建てるには注意が必要かもしれません。


  のぶさんはセントラル短資に入金済みとのことですが、スワップ狙いは長期戦になりますので信用力の高い業者を選ばれたのはとても良い選択をされたと思います。ただ、セントラル短資ではトルコリラは扱っていませんし、トルコリラで運用を開始されようと思われるのであれば多少は業者リスクも背負わないといけないのかな?という気がします。私の業者の選択基準は全額信託保全で且つ、カバー先もしっかりしているということなので、リラを扱う業者で両方を満たしているところは私の判断する限りではまだ無いと思っていますので^^;(私が知らないだけかもしれません><)

  資金量が少なければ1000通貨から取引できる業者が望ましいですし、選択通貨ペアでそれぞれスワップポイントに力を入れている業者がありますから(例えば南アランドのスワップポイントは私の取引しているサイバーエージェントFXは高水準です)、上記の基準を満たしていれば1円でも大きいスワップポイントを提供している業者を選択することによって多少利回りなんかも変わってくるのではないのかなと思っています^^

  今日の質問でお答えできる範囲はこのくらいしかできませんが、参考になりましたでしょうか^^;

  詳しい条件を教えて頂ければ、私の経験でお答えできる範囲で精一杯返信させていただきます。

  と、、、返信が長くなってしまいましたが今後もよろしくおねがいいたします^^


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 


 




  
 
スポンサーサイト
[ 2008/03/31 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆スワップ用口座:今週の戦略!!☆


 明日でいよいよ3月も終わりですね~^^;

 今月は、先日確定利益で何とか目標の20万円を突破することができました。

 スワップ用口座は基本的にほったらかしなので、口座残高20万円増というのは自分の中では中々良い数字で終えたのではないかなと思います。


 4月は円安に向かうとの見方もちらほら見かけますが、来月はどういう相場になるのでしょうか!?。


 今週のスワップ用口座の戦略ですが、今週の目玉はなんと言っても金曜日の雇用統計です。


 雇用統計までは、ドル円の値動きを97円~101円でのレンジの範囲をどちらかに大きくブレイクする動きはないだろうと思っていますが、、、


 レンジ内の値動きで金曜日まで推移すると仮定すれば、レンジ内の値動きが2週間以上続くことになりますから雇用統計でサプライズがおきればどちらか一方に大きくブレイクすることも考えられます。


 今週はトルコリラの値動きに注目していきたいと思っています。


 トルコリラは金曜日のクローズ時点で75円台後半まで下落してきています。前回大きく下げた今年の最安値付近まで下落してきていますので(週足で見ると大きなダブルトップを形成し、ブレイクしつつあります)、ここから反発できるのか75円を割り込めば更なる下落の可能性もでてくるかもしれません。


 今のところ下落する可能性がテクニカル上は高そうですが、今週雇用統計で大きくドル高になることがあれば、リラもつられて上昇し流れが変わる可能性もありますので買い下がりのスタートを始めるには面白い段階にきたのではないかと思っています。(下落の可能性が高いので買い下がり幅は大きくとるか、暫く様子見を行う予定ではいますが・・)


 メジャーのところでは、キウイが先週再び70円台に押し戻されクローズしたので今年の最安値を再び割り込むかどうかにも注目していき、、

 ランドは昨日の記事通り、レンジをどちらに抜けるか(ドルランドの8.3Zで反発できるかどうか)をしっかり見守っていきたいと思います。


 明日は先週の流れのままだと、下落スタートするかもしれませんが・・・・。

 今週も1週間頑張りましょう!!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 


 
[ 2008/03/30 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆来週はランド再び11円台突入!!?☆


 今週も1週間本当にお疲れ様でした^^


 今日は久々に飲みにいってきたので頭がぼ~っとしていますが、、、頑張って今週の相場を振り返ってみたいと思います^^;


 今週のランドは、12~12.5円のレンジ内の値動きだったのでランド運用者にとっては久々に落ち着いて相場を見ていられたのではないかなと思います。


 TRY,ISKが大きく下落している中、ランドは割りと底堅い値動きを見せた1週間となりました。


 先週の下げが激しかった分調整的な上昇もあったと思いますが、11円台に再度突入することもなく1週間を終えることが出来ました。


 12円台半ばでクローズしてくれれば良かったのですが、金曜日のNY時間に若干値を下げ12.2円付近まで下落して取引を終えました。ドルも99円台前半まで下落しており、来週はまた一波乱ありそうな予感です^^;


 テクニカル的には先週は下げが激しかったので全く予測が付かなかったのですが、今週はレンジを形成しましたので、来週は12.5円を明確に超えてくるか、再度11円台に突入するかがポイントとなってきそうです。

 
 以下はランド円の4時間足です。


 無題



 当面はどちらにブレイクするかがポイントになってくるわけですが、長い足ではまだまだ下落トレンドなので今のところ下に抜けてくる可能性が高そうです。12円を割り込んでくると、次のターゲットは前回安値をつけた11.7円付近、それを割り込んでくるとランド円からではもうテクニカル的には心理的な節目からくらいでしか予測がつかないのでドルランドの8.3Zを次の目安にと考えています。

 
 ドルランドが8.3Zを明確に上抜けてくると11円付近までの警戒も必要になるかもしれません。


 ただ、そこまで下落してくるにはドル円も先週の安値を割り込まないとおとずれないと思っていますのでドル円が95円割れを起こすまではランドも11円では踏ん張ってくれそうな気がしていますが・・・。


 明日は更にドル円やドルランドの動きも追いながらランド円の更なる分析を行ってみたいと思います。

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
[ 2008/03/29 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆レンジ内の値動きで推移☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日の相場は相変わらずのレンジ内推移で、ドル円は一時100円を超えましたが戻り売りに合い再び99円台へ押し戻されました。


 ランドは今日も強い動きを見せており、12円台半ばでの値動きとなっています。


 今日のNY市場では、米PCEデフレーターや米ミシガン大消費者信頼感指数が控えています。


 ここ数日は、スタグフレーションへの懸念も出ているため注意が必要かもしれません。


 本日のNY市場を無難に乗り切ることが出来れば、先週の荒れ相場から一転レンジ内の値動きで推移した1週間で終わったということになりそうです。(と、いっても本日のNY市場次第ですが・・)



 ドル、ランド共に底堅い動きを見せているので安心してポジションを持ってしまいがちですが、先週の下げが激しかった分の調整という意味で考えれば、相場自体はまだまだ下落基調なので辛抱時かもしれません。


 今日はNY市場で指標の結果が悪く大きく下げる場面があれば、突っ込んで買いたい気もしますが・・・。テクニカル上買い場と判断できる場面がくれば、あくまでもスイング的に買いを入れるのも面白いかもしれないと思っています。^^



   今日の実効レバレッジ:2.6倍


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 
[ 2008/03/28 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)

☆再び円安方向へ、、、☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日の相場は再び円安方向へと向かっているようです。


 それにしても最近のランドは強いですね~^^


 対ドルにたいしても8Zを現在若干割り込んでいます。ここで反発せずに更に下落ということがあればランドも明確に12.5円を突破してくることも考えられますが現状ではそこまで望むことは難しいと考えていますので明らかに上昇トレンドを形成してくるまでは買い増しは控えたいと思います。


 ここ最近はドルがレンジの範囲内98~101円で推移していますので、クロス円共に大きく動いてはいませんがレンジでの値動きが長ければ長いだけ相場に力が溜まっていきますので、下方ブレイクした場合には先週のような下げが再び訪れることも十分にありえることだと思っています。


 よって、積極的な買い増しはまだまだ出来る状態ではないと思っていますが、打診買いをいれてもいい場面が近づいているような気もしますので次の大きな下げがきた場合には、一旦ポジションをレバレッジが3倍を超えない程度に保有してみようかなと考えています。



 ランド運用者には落ち着いた相場が続いていますね^^



 このまま一気に上昇トレンドへ!!と期待していますがもう少し波乱があるような気もします^^;



 今日も引き続き様子見で、ダウ等株式の動きを注視していきたいと思います。



 
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

[ 2008/03/27 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆調整終了???☆



  今日も1日お疲れ様でした^^


  今日は全般的に円安に向かっています。ユーロドル上昇してますね^^;


  テクニカル的にはミドルバンドを超えて下落するのかなと思っていたのですが、見事に反発しました。よって、ドルが再び下げているわけですがユーロドルが前回の最高値を超えてくるかは微妙な感じがするのでユーロドルの上昇が再び抑えられ下落トレンドを形成してきたときが当面のドル円の底になりそうな感じです。


  ドルが底堅い動きをしている間はランドもよほどのことがない限り単独で大きく下落するというのは考えにくいので上記のシナリオが成り立つと仮定すれば11円台が今年の底となる期待感もでてきました。(ドルランドが次の節目である8.3で反発することが前提です)


 今日のNY市場では、米2月耐久財受注、新築住宅販売件数が控えているため結果次第では更にドル売りが加速する可能性があるので注意はしておきたいところです。


 今日は早くから相場が見られたのでNZDで40pips程取ることが出来ました。


 トレンド的には上昇ではないと思われるので、NY時間前に一旦クローズしておきました。


 指標の悪化で更にさげることがあれば、拾っていき好結果であれば今日はトレードを見送る作戦でいます。


 トルコリラのほうもテクニカル上難しいところではありますが、打診買いを入れてもいい場面まできましたので少額取引(レバ2倍程度で・・)してみようかなと考えています。



 スワップ派が完全に落ち着いて相場を見ていられる状況はもう少しかかりそうですね^^;


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

[ 2008/03/26 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆とりあえず円安方向には向かっていますが・・・☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日もとりあえず円安方向に向かっているようですね。


 ユーロ、フラン、オセアニアが強く、他は横ばいといった感じでしょうか・・・。


 ランドもドルが底堅い動きをしているので12円台半ばで推移しております。


 本日のNY市場では、米3月消費者信頼感指数、リッチモンド連銀製造業指数など重要指標が控えているほか、ポールソン財務長官による記者会見が予定されており、各々結果次第では再びドル安に向かう可能性もあり注意しておきたいと思います。


 先週の流れが変わりドルも100円台に復活したことで、一時話題になったドル80円説はどこへいってしまったの???といった感じですが、再びドル売りが加速してくるとまた話題となりそうです。

 
 先週のパニック相場で思ったのですが、ああいった精神的に追い込まれた状況(含み損が大きくなったり)になると専門家やアナリストの発言を信じて行動しがちです。そういう状況のときにいかに自分の考え・信念を持って行動できるかが相場で勝ち続ける鍵なのかなと思います。


 スワップ派として長期勝負でいくなら尚更のこと、自分の資金量と照らせ合わせた戦略をもって相場に挑んでいかないと(人それぞれ条件が全く異なってくるのですから・・)結局は振り回されて良いトレードができなかったということになりかねません。


 自分の意思で失敗したのなら納得できますが、自分以外の情報を信じて良い結果が得られなかったらとても辛いです。


 先週の相場で、学んだ一つの精神論でした^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 

 
 
[ 2008/03/25 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆週明けはドル高スタート!☆



 今日も1日お疲れ様でした。^^


 週明けのドル円は99円半ば幕開けしたのですが、先ほど一時100円台を回復しましたが現在は少し売られて99円台後半で推移しています。


 欧州市場ではイースターマンデー休暇な為、動意の薄い展開となっているようですがNY市場で米指標では中古住宅販売件数が控えているため指標結果が大きく悪化してくるようであればドル売りが加速する可能性もあるので注意が必要かもしれません。


 NY時間からが本当の週明けスタートとなりそうです。


 デイトレのほうも今日はボラティリティが小さいためエントリーチャンスはありませんでしたが、指標発表後の第2派狙いでチャンスがあればエントリーしていきたいと思います。


 ドル高の割にはランドに元気が無いのがちょっと心配ですが、12円台をキープしている間は落ち着けそうです。

 米指標の結果次第で、大きくドルが売られれば連動安で11円台にいつでも再突入できそうなレートなのでまだまだ予断は許さない展開ですが、スワップ派としてはただ耐えるしかないので今週も注意深く相場を見守りたいと思います。

 
 遅くなりましたが、今週も1週間頑張りましょう!!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 


 
[ 2008/03/24 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆今週の相場はどうなる!?☆


 今日は明日から1週間の相場に備えてリフレッシュしてきました^^


 明日からまた相場が始りますが、欧米がイースター休暇な為本格的に動き出すのはあさってからになりそうです。


 スワップ口座は今週も引き続き様子見をする予定でいますが、原油価格等の動きを追いながらオセアニア通貨が下げてくる場面があれば打診買いを行ってみようと思っています。


 今日は、デイトレの新手法の検証を行ってみました。(スワップブログですが、あまりネタもありませので記事にしてみます。)


 私が今回採用しようとしている新しい手法は、利益≧損失で利大損小とまではいきませんが利益と損失がほぼ同じなのですが、かなりフィルターを厚めに設定してあるので1日のエントリーチャンスはほとんどありません。


 よって、仕事から帰って21時頃からチャートを確認して寝るまでにチャンスがあればよいのですが、その辺を過去チャートを使って自分なりに色々アレンジして検証してみました。


 テクニカル分析を用いてトレードする場合、軸足が長ければ長いほど信頼度は増すわけですがエントリーチャンスが少なくなってしまいます。

 短い足を使用するとエントリーチャンスは増しますが、騙しにあってしまう場合が少なくありません。


 長い足を使用して勝率をあげるのか、短い足を使用して数多くエントリーして利益を積み重ねていくのかデイトレ派にとっては永遠の課題ともいえるかもしれません^^;


 私の場合はメインの軸足は決まっているのですが、時間軸を短くして検証したところ勝率がほとんど落ちなかったので明日からはそちらの短い足でもデモで検証を続けたいと思っています。


 今日はデイトレネタになってしまいましたが、スワップ口座の不労所得ポジション構築のほうも頑張って行きたいと思います!!^^



   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 


 
[ 2008/03/23 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今週1週間を振り返って、、、☆


 今週は1週間本当にお疲れ様でした。


 スワップ派である私には特に厳しい1週間となりましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?


 週末は穏やかな動きで終えたので、急落が遠い昔のように感じてしまうのは私だけでしょうか^^;


 急落時に一時含み損が証拠金の半分程度まで膨れ上がったときは正直あせりました・・。


 精神的にそういう状況に追い込まれてしまったということは、リスク管理が甘くレバレッジが高かったということかもしれません。その後FOMCで一旦反発しその際にレバレッジを若干小さくすることに成功したので良かったのですが、あのままナイアガラのように下落していたらと思うとぞっとします・・。


 今週はFOMCで流れが変わったような気がします。(利下げが米経済に対して抜本的な対策となったわけではありませんが・・・)


 他のFX関連のブログを見ていても先週~月曜の悲観的な雰囲気から随分良い流れとなってきている様に感じます。


 商品市況の急落により、ユーロ・豪ドルが急落したこともドルの買い支えには追い風となったようです。


 来週は商品市況の動向にもよりますが、豪ドルに絶好の買い場が訪れるかもしれません。


 ドルが落ち着いたことにより、ランドも落ち着きそうな感じはするのですが金相場の影響によって単独の下落の可能性も否定できませんので注意はしておきたいと思います。


 当面の底打ちになる日も近いかもしれませんね^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
[ 2008/03/22 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆やっと、落ち着きました・・・☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 相場は今日1日(今のところ。。。)本当にあまり動きがありませんでした。

 ポジション調整は昨日の動きを見る限りではイースター休暇を前に済んだような気もしますが、取引参加者が少ないであるがゆえに仕掛け的な売買だけは行われる可能性があるため、今日は様子見で終えようと思います。


 月曜もこんな感じで穏やかにスタートしてくれれば言うこと無しなのですが^^;


 デイトレのほうもボラティリティが小さいため、今日は全くエントリーチャンスがありませんでした。

 (たまにはこんな日もあっていいのかな~って思います。)


 それにしても、プライスボードを見てみるとPCがフリーズしたように全く動きませんね^^;


 ここ数日の動きで少し気になった点があるのですが、それはドルとランドの値動きの関係です。


 月曜に大きく下げた際ドル円のレートが95円半ばに対して、ランド円が11円半ばでした。


 現在のレートを見てみるとドル円99円台半ばに対して、ランド円は12円台前半です。


 昨日もドル円が一時98円台まで下落した際に、ランド円は11円台に突入しました。


 一概には言えませんが、ランド円はドル円の上昇に対しては鈍く、下落に対しては敏感なようでドルが何らかの影響でもう一度前回の95円台を目指す動きになるようなことがあればランドはおそらく前回の11円台半ばまでの下落ではすまないような気がしています。

 
 一時的な相関関係の崩れなのか、商品市況(金の下落)の影響なのかわかりませんがドルが落ち着いているのに少し気になるところです(取り越し苦労であればよいのですが・・・^^;)


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
 



 
[ 2008/03/21 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆落ち着きを取り戻した!??☆


 今日は朝時間がなく更新がおくれてしまいました・・。

 福岡はとても良い天気です^^

 20日のNY市場では新規失業保険申請件数が予想を大きく上回ったことから、ドルが一時98円半ば、ランド円が11円台に一時突入しましたがその後は値を戻し現在は堅調に推移しているようです。

 本日はイースター休暇により米国と東京市場以外の各国が休暇な為、取引参加者が少なく閑散とした相場になっています。

 今日はなんとなくデイトレする雰囲気でもなさそうですし、夜も久々にのんびりとできそうな感じです^^

 土日で、今週の振り返りと来週の対策を考えてみようと思います。


 お昼になってしまいましたが、残り半分頑張りましょう!!^^

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
 


 
[ 2008/03/21 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆久々に強いドルを見た!!?☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 今日は午前中~夕方くらいまで閑散とした相場になりました。
 
 ドルは一時100円台を回復しました。




 と、、思ったのも束の間一旦100円付近でもみ合いましたがあっという間に99円台前半まで下落し現在も99.2円台を推移しています。

 他通貨を見てみると今日はオセアニア、スイスが弱く次いで、ユーロ、カナダ辺りが弱くなっています。

 ドルは下落しても前日終値比ではプラスを維持しており、他通貨が下落する中久々に強いドルを見て気がします。(FOMC後は全通貨とも上昇しましたので)

 ドルが99円台を保っているためランドも12円台をキープしていますが、現在は12.1円付近で本日の安値付近で推移しており、今後のNY株価次第の動きになってきそうです。


 今日は、出かけており相場が見られなかったので自分の設定しているチャンスを逃してしまいました^^;


 ドルが持ちこたえている間はランドも12円台をキープしてくれるとは思っていますが、商品市況(金、急落)の影響が少し心配です。


 と、いうのも今日はドルが100円台を回復した際ランドが12.3円台を若干上昇が小さかった気がしたからなのですが・・・。(関連性はない可能性のほうが高いとは思いますが^^;)


 今日を乗り切れば明日はおそらく月曜の安値を割り込んでくるような動きはないと思っていますので、なんとか乗り切ってほしいなという気持ちでいっぱいです^^


 
記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
 
[ 2008/03/20 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆戻り売り優勢、、、☆

  
 おはようございます^^


 昨日はダウが大きく下げたためドル円が再度98円台まで下落しました。


 今のところ上がれば売られる展開ですが再度95円を目指す動きとなるのでしょうか!!?


 スワップ派が落ち着ける相場となるのはいつになるんでしょうか^^;



 今日もスワップ口座は引き続き様子見でチャンスがあればデイトレ口座で参戦してみたいと思います。


 それでは今日も1日頑張りましょう!!^^


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
 
[ 2008/03/20 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆束の間の休息・・・再び円高襲来!?☆


 今日も1日お疲れ様でした^^

 昨日(厳密には本日ですが^^;)のFOMCでは0.75%利下げと予想通りだったのですが、その後の声明で追加利下げを示唆したためドルは一時100.4円まで上昇しました。

 しかし、欧州市場に入って円買いが加速しドルは一時97.65円まで売られランドも12円台前半まで売られました。

 現時点ではドルは1円切り返し、98円後半、ランドも12.2円台まで上昇しています。

 今後99円台に回復するのか、再度安値を更新するのかどちらに動くか非常に重要になってくると思います。

 今のところ持ちこたえてはいますが、本日NY時間にはモルガンスタンレーの決算が控えており株価と共に変動要因の一つとなりそうです。

 
 まだまだドル安の傾向は続きそうな感じですが、落ち着きを見せてくれる日はいつになるのでしょうか^^;

 
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
 
[ 2008/03/19 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆FOMCの結果を受けて、、、☆

 おはようございます^^


 FOMCは0.75%でしたね・・・。リアルタイムで見ていたのにも関わらず手が出せませんでした;;。


 昨日は完全に自分の考えていたシナリオと違ったので手を出していればおそらくやられていました。


 今回の急激な上げによってドル円をすべて、オセアニアを2枚薄利で消化できました。


 寝ている間だったので、利益を上げるチャンスでもあったのですがとりあえずは次の来るべき更なるドル安に向けてレバレッジを軽くできたので今回は良しとしておきます^^;
 (残るオセアニア通貨も損きりしておけばよかったのかな~とは思っていますが・・・)

 利下げが0.75%だったので、自分の中では失望売りのほうが強いかな~と思っていたのですがここまで上昇してくれました^^ただ予想通りだったとの声で強烈な戻り売りを浴びる可能性もあると思っていますので今後も慎重に相場を見守っていきたいと思います。(問題はこのドル高がいつまで継続するかですね^^;)


             今日のランドのスワップポイント31円・・・><
  

  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

  

 

 
[ 2008/03/19 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆FOMCを前に、、、、☆

 
 今日も1日お疲れ様でした^^

 FOMCを前にとりあえず、米指標を消化しました。


 指標の結果が好感されたようでドル円は現在97円台後半で推移しており、このレートの前後でFOMC待ちとなりそうです。


 ランドも12円台をキープし続けており現在12.1円台前半で推移しています。


 FOMCの予想として、0.5,0.75,1%のどれかになりそうですがシナリオとしては0.5%だと再度安値を更新してきそうですし、1%だと12円台半ばまで上昇してくる期待もあります。

 
 いずれにしてもどちらかに大きく動く可能性が高そうで1%サプライズがおきなければスワップ派として苦しい展開となってきそうです・・・。


 今日は見届ける予定でいますが、念のためにデイトレ資金をひきあげいつでもクイックできる状態にはしておきました。


 この感じだと1%サプライズで100円台回復もありうるかもしれませんね^^【仮にあったとしても一時的だとは思いますが・・・】


 一時的にしてもサプライズによるドル高によってポジションをうまく消化できればいいなと思っています。


 いよいよ5時間後に迫ってきました。期待しています!^^

 

 
記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 
[ 2008/03/18 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆スワップ派として、やるべき事は・・・☆


 おはようございます^^


 今日も体調があまりよくなく更新がこんな時間になってしまいました・・。


 相場のほうは昨日のNY時間から落ち着いた動きとなっています。FOMCを前に様子見ムードといったところでしょうか。また本日はFOMCとリーマン・ブラザース、ゴールドマン・サックス決算発表も予定されており慌しい相場展開となってきそうです。


 今後予想されるシナリオとしては、やはりドル安進行だとは思われますが本日の指標の発表如何では一旦反発する展開が見られるかもしれません。しかし、抜本的な対策がなされない限り再度ドル安が進行するのではないかと考えています。


 そこで、今後とり得る対策として出来ることを考えてみました。


 ①何もせず様子見をする

 ②自ら一部または全部を損きりする

 ③両建てまたはショートを行う


  今後、更なるドル安が進行すると仮定すれば①の選択肢である様子見は厳しい状況に追い込まれそうな気がします。②の選択肢についてですが、当初は損きりは行わない予定でしたが現在はタイミングを見て一部損きりを考えています。最後に③の両建てですが、このまま様子見を続けるのも恐ろしく損失を確定するのが嫌な私にとって最も有力な選択肢です。


  問題は両建てするタイミングと建て枚数なのですが、タイミングとしては今日のFOMCの発表を待って判断しようと思っており、建て枚数については検討中です。

  
  いずれにしても、上記のような対策をとらなくてもいいような相場展開になってくれることを切に望みます^^;


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
[ 2008/03/18 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆スワップ派の方々の心情やいかに・・☆


 ようやく、、、円高も一服したようで現在は少し値を戻してきたようで、、、


  ランド円は一時11.57円まで下落したものの現在は11.9円台まで戻してきています。


  それにしても、ものすごい値動きですね^^;


  ランドのスプレッドも依然として8のままです。


  戻りは売られる展開となりそうなので、まだまだ気の抜けない展開が予想されますが今回のようなパニック相場でも落ち着いて相場を見ていられるようでないとリスク管理が徹底しているとはいえないのかもしれませんね^^;


  口座状況からして様子見をしないといけないと分かってはいるのですが、もし今回の下げが当面の底だったら・・・という考えが頭をよぎってしまいます・・・。

 
  色んな方のブログを拝見しましたが、残念ながらロスカットに合った方もいらっしゃるようです;;


  今週はまだまだ荒れ相場となる可能性が高そうですが、高めのレバレッジで運用されている方は(私も含めて)非常に辛い状況だと思いますが、難局を乗り切ればスワップが傷を少しずつ癒してくれる時期がきっと来ると思いますので頑張って皆で乗り切っていきましょう!!^^

  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
[ 2008/03/17 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆【緊急】ランド円急落!!!☆


  おはようございます^^

  
  今日は体調が悪く朝一旦相場を見て、そのときは窓明けスタートして若干もどしてるな~と思って再度寝てしまったのですが起きてびっくり・・・



  11円台!!!?

 
  クロス円共に(スイスを除く)暴落と呼べるほどの下げ方で・・・


  オセアニアのほうも大きな含み損となってしまっています。


  東京でこの凄まじさだと欧州市場はどうなるのでしょうか・・・。


  欧州でも叩き売られるようなことがあると、ランドも一気に10円台!?;;。


  下げのスピードが速すぎるので反発もすごそうですが、そろそろ本格的に介入も出てくるのかなと期待というより希望です^^;


  今日は、1日相場を見ながら対策をとっていきたいと思いますので随時記事のほうも更新していきたいと思います。


  ランド運用者の方々にとっては、今が正念場だと思います。


  頑張って乗り切っていきましょう!!!


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
[ 2008/03/17 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆リスク管理の甘さ・・・・☆


 書き忘れていたことを思い出したので追加記事にしてみました。


 それは適正レバレッジです。


 私が最初にスワップ派に移行した頃はレバレッジの許容範囲を5倍としていました。


 しかし、今回の急激な円高(暴落??)を経験して思ったのは通貨ペアにもよりますが、高金利通貨で長期運用を考えているなら大きくとっても3倍以内にしないといけないなと思いました・・・。


 私自身今は大丈夫だとは思っていますが、ここから更に暴落を続けランドが11円、10円・・・


 と下落していけばその頃にはもう平常心ではいられなくなっていると思います。


 ランドを含む高金利マイナー通貨で運用を考えている場合の実効レバレッジはやはり2.5倍以内が理想だなと思いました。(勿論建て方の工夫次第ではもう少しレバをあげても大丈夫だとは思いますが^^;)


  ※今後コメントの返信はコメント欄にて行わせて頂きます。
   (1日の記事の更新回数が多いと返信を読んで頂けない可能性がありますので^^;)


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
[ 2008/03/16 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)

☆リスク管理と今週の対策☆

 今日は、現在保有しているポジションからどこまでの下げに耐えられるか、検証してみたいと思います。


 現在の実効レバレッジは、、、


  無題

  上記の通り維持率が約2726%、実効レバレッジが約3倍となっています。


  先週の下げでスイング用にオセアニア通貨とドルを追加しましたので、ランドのみの実効レバレッジは2倍、口座維持率は3700%くらいなると思います。


  他の通貨は考慮せず、(スイングなので決済予定有りなので)ランドがどこまでさげたら強制ロスカットに合うのか計算すると・・・・(スワップ、追加資金除く)



  ランド円レートが7.17円まで下落したときでした。実際には追加資金の予定も若干はありますし、現在のスワップポイントで強制ロスカット値も3日で1pips下がることになります。(35円×3日>100円)


  このレートまで下がる可能性はまずないとは思っていますが(今回の急落によってという意味です)、自分のポジションがいくらでロスカットに合うのか常に把握しながら相場に挑んでいけば一旦自分でロスカットするなり両建てで耐え凌ぐなど色々方法はあるとおもいます。


  今のところランドは下方ブレイクしたもののドル円の下げ率に対してのみ考えれば、下げてないほうだと思っているので今週のランドの動きは非常に重要だと思っています。


  今週の対策としては、週明けからFOMC前に更に下げる場面があればオセアニア通貨は買っていきたいと思っています。FOMCで一旦反発するようなことがあれば、スイング用ポジションは決済し次の下げを待ちたいと思います。もし、失望売りがでるようであればランドのヘッジとして両建ての検討をしています。


  明日は通貨によりますが外貨exのスワップ6倍DAYです^^

  
  今週も波乱の相場となりそうな気もしますが気負わずがんばっていきたいと思います。


  スワップ派の方々にとっては本当に辛抱の相場が続いていますが何とか乗り切っていきましょう!!^^


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  
   


  
[ 2008/03/16 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆ランド円ついに下方ブレイクで最安値更新☆



  昨日のNY時間はすごかったですね~^^;


  ドル円は98円台まで下落し、何とか12.5円台で踏ん張っていたランド円も下方ブレイクとなり12.37円まで下落しました。以下はランド円の週足と4時間足です。


  無題



  無題1


  
  今まで何度か12.5円台まで下落したのですが何とか踏ん張ってきました。


  しかし、さすがに今回のドル円の下げには耐え切れず下方ブレイクとなりました。


  今回ドル円の急激な下げを経験して感じたことなのですが、ドルランドとランド円の相関関係(?)が崩れつつあるようなきがします。

  
  最初に12円だいつけたスピードから考えれば、ドル円が100円割れを起こせばランド円も11円台突入は免れないと思っていたのですが、未だ12円台をキープし金曜のクローズ時点で12.47円まで戻してきています。


 ここからのランドはドルの動き次第のような気もしますが、もしもドル円が98円程で何らかの介入を受け下げ止まるようなことがあればランドも11円台突入は避けられる期待が沸いてきました。


 来週はFOMCが控えており、失望売りさえでなければ再度100円台に戻してくるかもしれません。


 来週のFOMCが大きなターニングポイントとなってきそうです。


 ランドが12円台で耐えられるかどうかといっても過言ではないかもしれませんね^^;


 昨日はダウが大きく下げたため日経も下げる可能性が高いですが、月曜はもしかすると窓明けスタートとなるかもしれません・・・。


 何とか踏ん張ってもらいたいものです;;。



  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  
[ 2008/03/15 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)

☆スワップ派に移行して思うこと☆


 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日のランドは12.55円~12.76円の範囲の値動きとなりドル円が一時99円台まで下げましたがまたまた12.5円台で何とか踏ん張りました。


 今のところ12.6円台半ばで推移しており、本格的に動くとすればNY時間と思われますので今日はスワップ狙いのトレードを始めて3ヶ月弱経って思ったことを記事にしてみたいと思います。


 私が、スワップ派に移行しようと決意したのがサブプライムショック時の8月でその後買い場を探りながら様々なリスク管理を検証しスワップ狙いの初ポジションを建てたのは12月の下旬でした。


 最初に建てた通貨はランド円で16.5円です。


 当時は買い場と判断し買い下がりを始めたわけですが、下落はせいぜい下げてもおそらくサブプライム時の14円台後半だと思っていました。

  
 もちろん、14円後半でロスカットになるような建て方をはじめたわけではないのですが当初の資金では13円までの下落が許容範囲でした。(ここでも強制ロスカットという意味合いではなく精神的に耐えられるという意味で用いています)


 ところが、2ヶ月半経過した現在ランド円は12.5円まで下落し更なる下げの可能性を大きく秘めています。


 今のところは実効レバレッジも2倍程度で、7円のレートでも耐えられるような資金管理をしていますが今現在思えることは相場に対する読みも甘く資金管理がうまく機能しなかったということです。

  
 と、いうのは13円以下の買い下がりが行えていないからです。


 デイトレ時と比較して良かったと思える点は、やはり相場に張り付いていなくてもいいということです。

 
 以前デイトレを行っていた頃は、四六時中相場が気になっていましたからそういう意味では精神的にも随分楽になりました。


 デメリットというか、物足りないなと思うところは右記の確定利益に示している通りデイトレ時と比較して1日の利益が薄利だということです。


 しかし、強制ロスカットを避けられる資金管理さえ徹底していればやはりスワップ派に移行して良かったなと思えることのほうがとても大きいです。


 当初は全くほったらかしでスワップ狙いのポジション構築を行ってきたのですが、先月末辺りからスワップポジションを構築しつつ差益を狙うスイングのスタイルも混合してトレードをしています。


 タイトルにも掲げていますスワップで1日1万円まではまだ程遠いですが、スワップ+差益で少しずつ1日1万円をGETできるようになってきました。


 今は最初と目標を少し変えてスワップで1日1万円受け取るための証拠金作りを差益で少しずつ増やしていくという手法に変更しました。


 基本的に損切りは行わないので日々の確定利益で0の日はあってもマイナスはありません。


 本当にこつこつといった感じですが、FXを資産運用と捉えるならばこういった手法のほうが着実に資産が増えていくのかなといった感じがします。


 長くなってしまいましたが、土日はデイトレと比較して変わったことをもう少し突っ込んで記事にしてみたいと思います。


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

 

 
 
[ 2008/03/14 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆ランド今年最安値更新となるか、、、☆


  おはようございます^^


  昨日はNY時間にドル円が一時101円まで戻したみたいですが、やはり戻り売りも強いようで現在は100円台半ばまで下落してきています。

  ランドは昨日のドル円100円割れの際12.5円台まで下落しましたが何とか持ちこたえました。

  ドル円も100円を巡る攻防が続きそうですが、ランドも12.5円台を何度も目指してきているので明確に下抜ければレンジブレイクということでかなりのスピードで下落するんではないかと危惧しています。

  今日は週末金曜日ということで、ポジション調整の動きと米指標によって大きく相場が動く可能性があります。

  もし、今日ドル円が明確に100円を割ってくるようなことがあればクロス円共に大きく下げてくるかもしれません。


  資金管理には注意していきたいですね・・・。


  今日はランドは引き続き様子見で、オセアニア通貨、トルコリラは80円で買えるようなことがあれば参戦していきたいと思っています。


  それでは今日も1日頑張りましょう!!!

 
  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 
[ 2008/03/14 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今日の相場と今後の戦略☆



 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日の相場なんですが、まず東京市場の日経が前日比400円安と大幅に値を下げたこと、欧州株式市場が軟調に推移したことからドル円が約12年ぶりとなる99円台をつけ、一時99.75円まで値を下げました。


 気になるランド円ですが、ドル円が100円割れをおこしたにもかかわらず、12.5円台をキープし今年最安値付近までの値下げでおさまりました。


 その後は、トリシェECB総裁、福田首相の相次ぐ発言により介入への警戒感から100円台前半まで値を戻しました。


 本日NY市場では、米国リセッション入りに関する報道やサブプライムに絡んだ企業損失、ヘッジファンドの破綻等の話題に注意すると共にダウの動きにも注目していきたいと思います。


 ドル円が本格的に100円割れとなると、ランドもいよいよ今年の最安値の更新となりそうなので注意が必要かもしれません。資金管理に注意していきたいと思います。


  
  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

[ 2008/03/13 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆【速報】ドル円ついに100円割れ!!?☆



  今日はドル円の100円割れという大台突破になりそうなので、臨時で更新です^^;


  ドル円が100円ジャスト、ポンド円が203円割れ、NZDが80円付近、AUDが93円台と円全面高となりました。


  ランドはなんとか12.6円台で踏ん張っていますが、ドル円が100円割れを起こせば最安値更新となってくるでしょう・・・。


  ドル円が100円台にはいってからの下落のスピードは早くあっという間に100円まで下落しました。


  しかし、100円という大台ということもあって多くの買いオーダーも多いようです。


  一旦下落が100円で止まり、100.1~100.2円をうろうろしています。


  いずれ100円を割ってきそうな勢いですが、100円を明確に割ってくるとどこまで下落するのでしょう・・・。


  ドル円はスワップ狙いの通貨にはあまり適さなくなってきていますが、今後差益を狙うにしても100円は絶好の買い場のようなきもしますがどうなんでしょう^^;


  100円割れを起こせば、何らかの介入は行ってきそうですしここから安易にショートを持つのも判断が難しいところです。


  まずは、欧州株価、NY時間には重要な指標も控えているようなので株価と共に100円割れを起こすかどうかに注目していきたいと思います^^


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  
[ 2008/03/13 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆昨日のNY時間に一体何が!?☆



 おはようございます^^


 昨日の夜の記事であまり値動きがなく若干円高に向かい始めていると書いたのですが、起きてみたらドル円は101円割れ寸前!??


 やはり一昨日のFRBの措置が一時的なもので流動性供給策が期待薄との失望感が広がったのが要因のようです・・・。


 当然、ランドも12円台に逆戻りし、現在も12.8円台を推移しています。


 ただ、ドルの下落の割には底堅い動きを見せているようでこのまま100円割れをおこしても12円台をキープできそうな期待が沸いてきました^^


 単純にはいえませんがドル円が底をついたときランド円も一旦は底と捉えることができそうなので、ランドが12円台をキープするにはドル円も100円割れという大台の攻防で反発できることが必須だと思っています。


 今日も、ランドは様子見のままドル円の動きを注意深く追っていきたいと思います。


 それでは今日も1日頑張りましょう!!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


   
[ 2008/03/13 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆今日の相場と今後の対策☆



  今日も1日お疲れ様でした^^


  今日の相場は、昨日の急上昇からあまり値動きがなかったのですが先ほどから若干円高に向かい始めています。


  ランドも何とか13円台をぎりぎりキープしており、今日のNY時間の反応次第ではまた12円台に突入するかもしれません。

 
  今週の戦略としてオセアニア通貨に注目したのですが、昨日の急上昇の際に利確しこれから円高に向かえば買い下がっていこうというスタンスでいます。


  ちなみにランドは13.2円までのポジションはすべて決済し、保有枚数を66枚まで減らしました。


  今後はランドは完全放置で暫く底を追っていくという戦略でいきたいと思います。


  昨日、スプレッドで話題のFXTSに少し資金を入金しました。


  こちらは主にデイトレになるのでトレードに関してこのブログで言及するのは避けたいと思いますが、スワップ派に移行してデイトレを行って思ったことがいくつかありますので、週末にでもまとめて記事にしたいと思っています^^

 
  本日のNY市場は米2月月次財政収支の発表が予定されています。


  経済状況についてどういった意見がでるのか、株価と共に注目していきたいと思います。



  ☆本日の21時時点のポジション☆


無題2




  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


   
[ 2008/03/12 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆昨日の相場と今日の戦略☆


 おはようございます^^


 昨日の相場はすごかったですね・・・。


 FRBの最大2000億ドルの資金供給という発表後、ドル買いが始り一気に103円台半ばまで上昇しました。貿易収支が予想を上回ったということもドル買いを後押ししたようですね。


 私はそのときちょうどお風呂に入っていたので一瞬目を疑うレートでした^^;


 ダウが大幅に少々したことから日経も上昇が予想されますので今日はクロス円共に底堅い動きをするかもしれません。^^


 しかし、昨日のFRBの措置は根本的な対策となっておらず一時的という見方も強いようで、ドル円の100円割れを試す動きは一時的に遠のいたものの戻り売りによって再度目指すということも十分考えられますので今後の米指標、株価、FRBの対策など更なる好材料がでてくるまでは落ち着かない状況が続きそうです・・・。


 気になるランド円は昨日13.2円台まで上昇し最安値更新の勢いは一度落ち着きをみせました。


 ただ、上記の通りドル円が再度100円割れを目指す動きになってくればランドも連動して12円、11円を目指す動きになってくると思われますのでナンピンはまだ様子見しておきます^^;



 それでは今日も1日頑張りましょう!!!!


記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ





  


 
[ 2008/03/12 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。