楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆久々の円安展開☆


  今日も1日お疲れ様でした^^

  
  今日は久々に円安展開となりました。


  要因は、米ストリートジャーナルが米金融当局に関する観測記事を掲載したためアジア株式市場がプラス件で推移したためドル円も102円台まで上昇したためのようです。


  本日のNY市場では米貿易収支、FRB理事やポール損財務長官の講演が予定されているため、米国のリセッションについて話が出るかどうかに注目したいと思います。



  ランド円も朝に一度12.55円をつけ安値更新直前まで値を落としましたが、現在はドルの上昇につられて12.8円台で推移しています。


  本格的に13円台を回復するまでは戻りは売られる展開になりそうです^^;


  今日の勢いがいつまで続くか、NY時間は指標と株価に注目したいと思います^^


  ☆本日のポジション☆

  無題1



  
   
記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  
[ 2008/03/11 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆今日の戦略、、、☆



  おはようございます


  先ほど、記事が終わりかけにまたコンピューターエラーで全部消えてしまいました



  昨日のランド円は、ドル円が下げた割には底堅い動きを見せNY時間は12.6円でおさまり現在も12.6円台半ばで推移しています。


  一方、注目のオセアニア通貨は豪ドルが93円、NZドルは80円付近まで下落してきています。


  今日の動き次第では指値にHITしてくるかもしれません


  昨日は@94円で豪ドルを1枚追加し、ランド円を1枚利確しました。


  ドルランドが8zを突破し上昇をし続けている以上、ランド円の下げの予測が全くつきそうにないので暫くはポジションを追加せず様子見しながら底をおっていきたいと思います。



  それでは今日も1日頑張りましょう!


記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  


  
  


  
[ 2008/03/11 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今日の相場の動きとNY時間に向けての戦略☆


  今日も1日お疲れ様でした


  今日のランドの動きは一時欧州時間に12.55円をつけまたまた安値更新かな?と思われたのですがギリギリのところで反発し現在は12.7円台後半まで上昇してきています。


  ドル円も再び一時101円台を付け100円台を目指す動きになるかなと思われたのですが現在は102円台前半の値動きをしています。

  
  今日は、注目していた豪ドルが94円付近、NZドルが80円台半ばまで下落しましたがテクニカル上参戦できず豪ドルを1枚94円台でポジションを建てました。

  
  オセアニアはもう1段下げがあってもかしくなさそうな雰囲気なので利がのってくれば薄利での決済も考えています。


  今後NY時間は株価に連動した動きが予想されますので、株価に注目していきたいと思います


  ☆コメントの返信です☆

   こんばんは
こんばんは。「ポイント&フィギアによる外国為替証拠金取引」のwatchman21です。

ランド円での複利運用シュミレーション、興味深く拝見しました。現在、円高トレンド形成中のランド円ですが、いよいよ本格的な仕込みどきも近いかもしれませんね・・・小生もいちおう、スワップ派ですので、一考の価値アリと見ています。

ところで、つかぬことを質問いたしますが、貴ブログではよく、チャート画像等をアップされていますが、あれはどうやったらできるのですか?

初心者的な質問で恐縮ですが、教えていただけると助かります。小生の場合、画像にいったん落としてから、JPEGでアップしているのですが、右クリックで保存できないようなものは、アップできない・・・と困っているところです。

エクセルのチャート等も、いったんペイントで画像処理してからアップしていますが、これだと大きなチャートはアップできないんですよね・・・

ちょっと、暇な時にでも教えていただければ嬉しいっす。

すいませんが、宜しければお願いします^^


  >watchman21さん

   こんばんわ^^
   貴サイトいつも勉強させて頂いております。^^
   ランドは更なる下落があるとの見方が強いようなので今のところ買い下がりは中断し様子見をしています。リスク管理が甘かったと反省しております・・。
   一旦反発するような場面があればポジションの消化も検討し、レバを低くした上での他通貨シフトor週足以上での上昇トレンド確認時に大型ナンピンを仕掛けるのも一考かなと思っています^^;
   ご質問の件ですが、私もwatchman21さんと同様ペイントで画像処理した後UPしています。
   ただ、PCの設定次第で同じ大きさのファイルでもアップロードできないこともあるようです。
   その辺は私もあまり詳しくないので、きちんとしたご返答が出来かねます。(申し訳ありません><)
   
   
   初めまして♪
ランド円探しとあし@さんからきました。

ランド円の下げ激しいですよね。。。
最近のスワップでは追いつかないというか^^;;;

このレートでもいいからスワップ貯まるまで頑張ってほしいかなぁ

また来ます(*^_^*)

   

   >美夕さん

    こんばんわ^^
    貴サイトのほうにもご挨拶に参りましたがこちらでも返信させていただきます。
    ランドの下げは厳しいですね~・・。^^;
    まだまだ下げるとの見方も多いようなのでここからはしっかりリスク管理をして相場に挑んでいきたいと思います。
    また遊びに来てください^^
    お互い頑張りましょう!!


   (記事非公開です)

   >kanchan1985 さん

    こんばんわ^^
    丁寧なご指摘ありがとうございます。
    早速訂正致しました^^;
    何分不慣れなもので今後もご指摘の程宜しくお願いいたします^^



   はじめまして。政策金利ブログパーツおよびリアルタイムスワップ表
ブログパーツ制作者の piglet です。
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
またブログパーツを使っていただきありがとうございます。

さて、このたび諸事情によりブログパーツのコードが変更になります。
現在お使いの物は近日中に使えなくなってしまいますので、差し替えて
頂くことをお願いいたしたくコメントいたしました。

新しいコードは以下のサイトより取得できます。

http://invest.kasumix.com/

あらためてコメントやトラバを残していただけるとうれしいです!

それではこれからもブログを楽しみにしています。

以上よろしくお願いします。



   >piglet さん

    はじめまして^^
    素晴らしいパーツを提供して頂きありがとうございます^^
    今日にでも新しいコードに変更したいと思います。
    貴サイトのほうにもご挨拶に参りますのでわざわざご報告ありがとうございました!!

   
   ”考えるFXで着実な投資”の管理人です。
スワップ派には当分、しんどい時期が続きそうですが、頑張りましょう。
3月ー4月は正念場でしょうね。
しばらくは、資金管理を充分にして、ナンピンはせずに、静観がいいと思います。
   



    >ラブリーFX さん

    こんばんわ^^
    わざわざご訪問いただいてコメントまで残して頂き本当にありがとうございます^^
    ラブリーFXさんの仰るように、ドルランドが8Z突破した以上暫く静観がよいのかもしれませんね^^;
    この流れは4月まで続くのでしょうか・・・・。
    何とか12円台ではふんばってほしいですね><


    失礼致します。
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。去年の暮れから始めてやっと500万貯まりました。即金で300万は用意出来るのですが…今は情報起業ではなく、FXや株に興味があります。ど素人なので最初はいくらぐらいから始めたら良いのでしょうか…出来ればアドバイス頂ければ幸いです。
ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致しますm(__)m


   >しんさん
  
    はじめまして、こんばんわ^^
    FXをはじめる資金については、個々人で目的やリスク許容度が違いますのでなんとも申しかねます^^;
    相互リンクのほうはお受けいたします。
    今からスワップ狙いではじめるのであればいい時期かもしれませんね^^
    
    
記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
     
[ 2008/03/10 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今週は円高スタート!☆

 
  おはようございます


  

  今週も始りましたね~!窓明けスタートした通貨もあるみたいですがやはり円高進行でスタートしました


  
  オセアニア通貨は買い場が巡ってきそうな気配です



  まずは日経がどういった動きを見せるかに注目します。先週末ダウが下げたことから日経も下げが予想されますが金曜日大きく下げていることから2日連続大幅下げとなるのでしょうか!?



  今日は重要指標が控えていない為株価に注目していきたいと思います。


  それでは今日も1日頑張りましょう!

  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
[ 2008/03/10 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆今後の資産推移シミュレーション☆

  今日は久々に資産推移シミュレーションを行ってみました


  含み損が増えてきたので資産がどのように推移しているのか目で確認することによってモチベーションを高めようと思っています


  r_bana_3.jpg



   上記の表は今後の私のスワップ用口座の資産推移をエクセルにまとめたものですが、以下の条件を元に作成しています。


   ①南アフリカランドのみのポジション追加

   ②スワップ額は37円と仮定

   ③南アフリカランド円レート@13円とし、レバレッジは2.5倍で複利運用(=累積スワップ額が52000円増えるごとに1枚追加)

   ④資産は500万円スタート
   
   実際には、スワップ額も日々変動しますし、資産が増えてくればレバを2倍以内におさえていくつもりなのでこのままスワップのみで複利運用すると仮定すれば、、、2011年9月に資産1000万円突破ということになります
   
   あと42ヶ月後ということになりますが、実際には差益の運用も行っていくのでもう少し早まっていくとは思いますが目安を立てることはモチベーションを高められると思ったので敢えて作成してみました
   

   明日はまた相場が始ります。

   ドル円が100円割れを起こすかどうか重要な週となってきそうです。

   今週はオセアニア通貨に注目し、チャンスが巡ってくれば仕込み始めていきたいと思います。

   それでは明日から1週間頑張りましょう!


   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
[ 2008/03/09 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)

☆今週の戦略と口座状況☆


  今日の福岡はあいにくの雨なので今週の戦略を立ててみようと思います


  対策の前に現在の口座状況を見てみると・・・・


  無題

  
  
   上記の様に含み損が120万円を超えています


   実効レバレッジは未だ3倍以下をキープしており、1日の受け取りスワップ額が3300円程となっています。


   現在はスワップを1日2500円~3500円程度もらいながら余剰の証拠金を使いながらデイトレやスイングで少しずつですが資産を増やしているという状況です。


   先週は以前から記事でお伝えしましたとおり、ドルランドが8ZARを大きく上抜けましたので一旦買い下がりの様子見ということにしました。現時点でのランドの保有枚数は@14.5で71万通貨です。


   このまま6円下がれば強制ロスカットになります(スワップ除く)。

  
   強制ロスカット値はランド円のレートが8.5円になったときです。


   過去の最安値が9円付近なので大丈夫だとは思っていますが、ランド円の買い下がりは一旦スワップを受け取りながら少し様子見をする予定です。


   先週はオセアニア通貨が弱く値を下げてきたので今週は買い下がりのチャンスが巡ってくるかもしれません。


   現在は豪ドルとNZドル2枚ずつ保有していますが、初期に設定していた買い下がりのスタート値としては若干高めなので利がのってくれば50~100pipsで決済する予定でいます。


   スワップ+αで資産が増やすことを目標にしていますのでオセアニア通貨が本格的な買い下がりのスタート値までレートが下げてくるまではこの戦略で今週は挑みたいと思います

   
   ☆コメントの返信です☆


    色付きの文字一度だけここに書き込ませてもらったんですが、
そのあとすでにロスカットにあってしまいました。(;;)
こんなに下げるなんて。。。
楓さんみたいに少し資金ためてから再トライできたらしようと思います。
少し様子見です。
底がぜんぜんわかりませんので。
ずっとボックス相場だったのに崩れてしまいましたからね。。。
楓さんがんばってください。



    >とまとさん

     こんにちは^^
     コメントありがとうございます。以前にいただいたのを覚えています^^
     そのあとロスカットにあってしまったのですね・・・。
     今は既に12円台半ばまで下落しています。
     一旦仕切りなおして底を見届けてから参戦するというのも良い作戦だと思いますよ^^
     私もかなり含み損が増えてきて厳しいですが頑張っていきたいと思います。
     応援ありがとうございます^^
     とまとさんも頑張ってください!!

    チャートがきかない?
こんにちは、すわっぷだいすきです。
いつもコメントありがとうございます。
もはやランドは、チャートの底が抜けて、どこまで下がるかわからなくなってきました。
神様、仏様、ご先祖様 にお祈りしましょう。
私は、FXは1年ぐらいしか経験がありませんが、株のほうはちよっとやっていたので、みんなが、上記のような気持ちになったときが、90%以上の確率で大底となっています。よって、もう少し下があるかもしれませんが、反転がちかずいてきていると読みます。つまり、テクニカル的に読みにくくなってきたときが、転換点が近づいているときだと思います。ただ、14.30円どころを明確にぬけないと上げトレンドにはならないように感じますが、楓さんのご意見が聞ければとおもいます。
   


    >すわっぷだいすきさん

     こんにちは^^
     いつもコメント本当にありがとうございます。
     ランド円はテクニカル的にはもう底なしになってしまっていたのですが、救いはドルランドが8ZARを突破していないことでした。
     しかし、先週ついに8ZARを明確に上抜けてしまいました。
     心理的に一旦は反発するかなと思っていたのですがそんなに抵抗もなく上抜けてきました。
     私はドルランドの8ZARを一つの目安と捉えていて、そのときのランド円の予測は大体13円で反発するだろうと思っていました。
     ドルランドが8ZARを上抜けてくれば反発の予想が全くつかないので私は買い下がりの幅を大きく広げて様子見を行う予定にしています。
     昨年末から3ヶ月も経たないうちに4円近く下げています。
     なので、売られすぎからそろそろ反発かな?と思いたいところではありますが、過去チャートを見てみると2001年~2002年は半年間ほぼ下げ続けている時期があります。
     過去の動きはあくまでも過去のものなのですが、、まだこれからも下げ続けるという可能性も十分あると思っています。
     ここからはもはや長期の予想がチャート上では困難だと思われますので資金に余裕がない限りむやみなナンピンはまだまだ危険かもしれません・・。
     せめて12円では反発してもらいたいですが、アナリストの中には10円割れを示唆している方もいらっしゃるので不安な状況は続きそうです^^;
     反発するまでお互い頑張って乗り切りましょう!^^


     こんばんは!
最近バタバタと忙しくしておりましたが、またまたすごいことになっていますね;;
私も前に入れた指値を忘れているうちに約定されたりと結構えらいことになってます。
あー、今晩明日早朝と怖いですね。
でも今こそ買い増したい!!と思いつつ、資金の余裕はすでになさそうなので怖くて買い増しもできない・・・。
今回はおとなしく時の過ぎるのを待つことにします。
次回リベンジ!!

     

     >yuriさん

     こんにちは^^
     いつもコメントありがとうございます。^^
     ランドまたまた下げましたね~・・。
     私もここまで下げるとは思っていなかったのでナンピンが厳しい状況にきています。
     オセアニアがチャンス巡ってきそうなので少しずつシフトしていこうかなと考えています^^
     様子見というのも立派な戦略なので、底を確認してからナンピンしても十分だと思っていますのでお互い頑張りましょう!!~^^


    
  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
[ 2008/03/09 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今週のトレードを振り返って、、、☆



  今週も1週間お疲れ様でした


  今週から右記のプラグを少し変更しました。


  変更の内容は、最近はランドの動きの激しさからスイング的な手法も取り入れたのでポジションの入れ替わりも割と多くなってきたことからポジション詳細を削除することにしました。


  変わって月別の確定利益に加えて、当月の日別の確定利益をINしてみました。


  これは、日々のトレード結果を日別に掲載することによって1日の目標利益を決め、それを実行しようという謂わば記録帳のような感覚です


  ブログのタイトル通り、スワップメインであるということに全く変わりはありませんが、もっと資金効率を良くする為に余剰資金を使って+αを狙っていこうというのが作戦です


  エントリー・イグジットに関しては従来通り、ファンダメンタルを考慮しながらテクニカル指標を用いて行いますが基本的に損きりは行わず、よほどの事がない限りスワップがつく方向にしかエントリーはしない予定です。


  よって、万が一予想と反する方向に動いたとしても塩漬けして大丈夫なような程度の枚数しかエントリーは行いません。(今のところ1枚、とっても2枚程度です)建てたポジションが決済されれば次を検討するといったスイング的な形をとるので、(ほとんどは薄利のデイトレになります)無理なくスワップを得ながら為替差益も狙えると思っています。


  仕事が終わってからのトレードになるので、エントリーしない日も多くあると思いますがそのときはスワップのみということになります。


  スワップ+α(為替差益)で年率50%達成を目標にしています


  次の記事では今週の相場を振り返りながら対策を考えてみたいと思います。


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  

  
[ 2008/03/08 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆雇用統計を終えて、、、☆


  やっと雇用統計終わりましたね~


  発表時のドル円の動きはさすがにすごかったですが、結果が大幅悪化を受けたもののほぼコンセンサスどおり(?)と市場が捉えたのか今現在は発表前の水準まで値を戻してきています。


  ランド円は一時12.5円をつけたのでもしかして!!と思ったのですが現在は12.6円半ばまで値を戻してきています。


   NY勢の第2波が雇用統計を受けてどういった判断をして値が動くが注目です。


   私は今日の一時的な下げで豪ドルを1枚追加しました


   少し値を戻してきたのでホットしていますが、昨日もNY時間に大きく動きだしたのでまだまだ落ち着かない状況が続きそうです


   明日は相場もお休みなので、今週の動きから来週の対策をたててみようと思います


   コメントは明日返信させていただきますので宜しくお願いします


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!

 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
[ 2008/03/07 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆雇用統計を前にランド不穏な動き・・・☆



  今日も1日お疲れ様でした^^


  昨日(6日)は、カーライルグループ傘下の投資ファンドが債務不履行に陥ったとの報道を受けてのダウ急落と住宅ローン延滞率の22年ぶりの水準になったことからドル円が急落しました。


  その動きに伴いランド円も12.6円付近まで下落し、今日は一旦12.8円まで戻す場面が見られたものの雇用統計を控えドル円の101円台突破下落に伴い昨日の安値まで戻され現在も同値付近で推移しています。


  今日は雇用統計でどのような結果になるでしょうか・・・。


  コンセンサスを大きく下回るような結果になればランドも連動して大きく安値を更新する可能性も十分あります。ただ雇用統計の結果次第ではFRBが緊急利下げに踏み切るとの噂もあることからドル円の下落も100円台で収まるような気もしますが、緊急利下げに踏み切る水準をどのようにFRBが考えているのかが今日の大きな焦点となりそうです。


  どちらにしても、米景気後退懸念が強まっている中、乱高下する可能性がありますのでオセアニアの押し目は拾っていきたいですね^^;


  今日は雇用統計後にも発表の結果も踏まえた動きを記事にしたいと思っています。


  いつになったらランドの下げはおさまるのでしょうか・・・・。><


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
[ 2008/03/07 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆ランド円最安値更新・・・☆



  おはようございます^^


  今日NY時間になってクロス円さげましたね~^^;


  ランド円は前回の安値を更に更新し12.7円付近まで大幅に下落しました。前日比60pのマイナスです・・・。13.5円から一気に70p急落し、現在も12.7円台を推移しています。今日は米雇用統計を控えており、コンセンサスよりマイナス要素にサプライズがあると更に下げる可能性もありますので注意が必要かもしれません^^;


  肝心の米雇用統計ですが、前回よりは改善されるだろうという見方が強いようです。昨日の失業保険申請件数は若干コンセンサスを下回ったようですがまだまだどうなるかわかりませんね^^;


  このままドル円が102円を、101円台を目指す動きになってくるとちょっと恐いです・・・。


  今日の急落によって、1日にもらえるスワップ額も3000円を超えてきましたが含み損が大きいのでちょっと複雑な気分です・・・。雇用統計で更に下げれば買い増し(オセアニア通貨を含む)を検討しているので今日か週明けには更なる資金追加を予定しています;;。


  昨日の動きで少しは落ち着いた値動きをみせるのかと思っていたらこの急落です。


  今後いったいどうなるのでしょうか・・・><


  まずは日銀政策金利の発表がありますが、大勢は据え置きということなので今日の雇用統計までは様子見ムードが続くかもしれませんね^^;(もし、日本が利下げということになったら・・・^^)


  今日はランド円の急落によって約定メールで起こされてしまったため早目の投稿になりました;;



  それでは今日も1日頑張りましょう!^^


  ☆コメントの返信です☆


   相場の行方
おはようございます。
コメントありがとうございました。
見つけていていただいて嬉しいです。
風邪治られてよかったですね。
健康一番です。ただいまランド保有50まいこえてきました。
さて、マット今井氏の講演内容を要約しますと、
1.今回のクロス円の下げは、バーナンキの「今後、つぶれる銀行が出るかもしれない」
の発言が不安心理をあおった。ということでした。私も同感です。
2.USDは売り、・・・今後米国は、どんどん景気が悪くなると言うこと、したがってそれが、GBP、EURにも波及するだろうと言うこと(少なくても来年以降にならないと米国の景気はよくならない)これにも、私は、近い考えです。
3.オセアニア通貨は、比較的よいだろう。
ことしは、AUD/USD.NZD/USDのペアも選択肢に入れたいと思っています。(今は、高くて買えませんが)
4.ランドは、論外でだめだそうです。
GDP4.6.CPI9.0.失業率25.5
数字だけ見ると成長してないように見えますが、ここからは私の考えは、マット氏とちょっと違い、だからこそ今、買いむかっています。
株で言えばジャスダックの掘り出し物を見つけてしばらくもっておき、2~3倍になって売り抜けると言うのに似ています。株との違いはスワップがあるということです。これは株の配当とは比べ物になりません。従いまして、私は、レバレッジ3倍までは買わず、2~2.5倍ぐらいまでにしておき、バーゲンセールのときに、またかっていきたいと思っております。私のような小口投資しかやってないものは、機関投資家に翻弄されることなくコツコツ積み上げていくのが一番と考えてやっていますが、楓さん、また、暇なときに、コメントいただければ幸いに思います。

   >すわっぷだいすきさん

    こんにちは^^
    コメントの返信が遅くなって本当に申し訳ありませんでした><
    すわっぷだいすきさんも50枚保有されてるんですね^^
    含み損のほうはいかがですか???私は建値が高いので火の車です;;。
    それから、セミナーのご報告も感謝します^^
    ランドは論外ですか・・・・・。
    セミナー開催時には既に年初から大きく下げていたのでランドが良いという人はいないでしょうがやはり有名な方なのできになりますね・・・^^;
    私もレバレッジに関しては3倍は少々高すぎるような気がしていますので3倍を超えたら資金を追加して3倍以内に抑えるといった感じになっているのですが、資金管理が少し甘すぎるような気がして反省しています・・・。
    ドルランドが8Zを超えてきそうなので、もし明確に上抜ければ買い下がりの幅を大きく取っていく予定にしています。
    ランド運用者同士この難局を乗り切りましょうね!^^
    すわっぷだいすきさんのコメントは非常に参考になりますので今後も懲りずにコメントお願いします!!!



    ご返事ありがとうございます。
為替もサイクルがあるから長期で持ってればスワップが助けてくれますかね。
自分はランドとトルコリラで退職までの35年積み立て行こうと思ってるので仕込む期間が安ければ確かに良いですね



    >ひろさん

      こんにちは^^
      返信が遅くなってしまいまして本当に申し訳ありませんでした;;。
      返信のお礼なんて必要ないですよ^^(コメントをいただいて勉強させていただいてるのは私のほうですから・・・。^^;)
      ヒロさんの仰るように、資金管理さえ徹底し長期で保有していればスワップが少しずつですが埋めてくれるので少しは安心できますが最近は下げが激しいのでちょっと不安でいます^^;
      ただ年末からかなりのスピードで下げ進んでいるので反発がきてもいい時期に来てると思うのですが中々来ませんね~^^;
      私も長期というより超長期の戦略で地道にコツコツスワップを積み上げていきたいなと思っています^^


   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
[ 2008/03/07 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆今日1日の相場の動きと反省点☆


  今日も1日お疲れ様でした^^


  最近は記事の更新の前にお風呂にはいってしまうので、更新がこんな時間になってしまいます・・・。


  今日の相場ですが、明日の米雇用統計を控えているためかあまり目立った動きもなくランド円も13.15円~13.49円範囲内の値動きとなりました。

  
  13.5円付近まで上昇したときもしかしたら上抜けてくるのかなと思っていたら見事に押し戻され現在も13.2円付近で推移しています。やはり上値は重たいようです^^;


  明日の雇用統計次第でしょうか・・。


  今日は外貨exで取引されている方はご存知だと思いますが、早朝異常レートの配信によって夕方までログインが出来ないといった状況に陥りました。


  私はスワップ派なので特に影響はありませんが、大きな取引をされていてもしレートが大きく動いていたらと考えるとぞっとします^^;


  大切なお金を預けているわけですから、ミスが起きたのは仕方ないにしても復旧にはもう少し迅速な対応をお願いしたいですね;;


  (最近はブログの内容が単なる日記みたいになってしまっているのがとても気になってしまいます・・。)


  今日の今後は米株価に連動した動きになると予想されますが、明日の雇用統計を控え様子見ムードになるのでしょうか^^


  明日は雇用統計時に下げることがあれば、押し目を狙っていきたいと思います。


  今日のトレード結果ですが、ランド円で27pips、NZDで20pipsと合計47pipsとれました^^


  先ほど米指標の発表後NZDを仕込みましたので、明日の雇用統計前に利益がのれば利確を行い一旦クローズする予定でいます。


  
記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


  
[ 2008/03/06 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆昨日のトレード結果と今日の戦略☆


  
   おはようございます^^


   昨日は、NY時間に2度目の更新をしようと思っていたのですが特に大きなサプライズもなかったので睡魔に耐え切れず寝てしまいました;;。


   今日の福岡は晴天で気持ちいいですが、相変わらず寒いです^^;


   さて、昨日のランド円の動きなんですが、一時13.4円付近まで上昇しましたがその後は押し戻されて13.2円台を現在は推移しています。


   今日は特にレートが大きく動きそうな指標も控えていないため株価に連動した動きが予想されますが、ランド円はここから14円を目指す動きになるのか再び12円台に戻されるのか非常に重要になってきそうです。


   昨日はTVニュースで専門家がドル円に関して、長期的に円高になるとコメントしていて2,3年後に80円台を目指す動きになるだろうと発していました。


   そうなるとランド円なんかはドル円に影響されるところが大きいので、もしかしたら一桁まで下落してしまうのかなと思ってしまいました;;。


   今回の下げがこれから始まる円高の序章だとすれば、、、とても恐ろしいですね・・・。


   今後どうなるかはわかりませんが、一応頭の片隅に記憶しておこうと思います^^;


   昨日のトレード結果ですが、NZD,AUDをともにベージュブック前にクローズし両方成り行きで決済し113pipsのプラスとなりました^^

   
   朝起きてみると結構上昇していたので、複雑な気持ちですが明日の米雇用統計の悪化も予想されているのでオセアニアがさげることがあればまた拾っていきたいと思います^^


   記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


  
   
[ 2008/03/06 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今日の値動きと、今後の戦略☆


  今日も1日お疲れ様でした^^


  福岡は朝雪が少し積もっていたのですが、昼からは陽が照り始めましたが夜はやっぱりまだ寒いですね^^;


  今日のランドの値動きなんですが、13円~13.3円の値動きとなり現在も今日の高値である13.3円付近で推移しています。


  先日も13.3円付近まで値を上げたあと12円台まで押し戻されましたので、当面は13.5円を回復できるかが焦点となりそうです。


  ドルランドも8Zを突破できていませんので(現在7.8Z付近まで押し戻されています)、新たなレンジを形成しつつあるのかなといった感じです。


  今日のNY市場では重要指標が複数予定されているので、結果次第では大きく一方に動き出すきっかけになるかもしれません。


  今後の戦略ですが、ランド円はドルランドが8Z突破するまでは少利確+指値の繰り返しで挑み、オセアニア通貨は今日の指標時に大きくさげることがあれば豪ドルの追加、NZDの新規ポジション(指値をいれています)で挑んでいきたいと思います。

  ※オセアニア通貨に関してはスワップ狙いもありますが基本はスイングでいく予定でいます。



  今日はNY市場での指標の発表後にも記事を更新したいと思いますので、いい意味でのサプライズを期待しています^^

  コメントの返信はそのときに宜しくお願いします!!


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  




   
[ 2008/03/05 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆昨日のランドの動きと今日の戦略☆



   おはようございます^^


   昨日、ランド円一時12.88円まで下げましたね~^^;


   安値更新かな???と思ったのですが、その後は値を戻し現在は13.1円付近で推移しています。


   昨日は3枚決済したポジションが、そのまま指値で入り結局は為替差益のみ得した形となりました^^


   AUDも96円を指値で寝たのですが、そちらもHITしたようで現在は5000円ほどの含み損になっています。


  このまま円高に向かえばAUDの買い下がりも行っていく予定でいます。


  昨日は特に安値を更新する場もなく推移したので、今日は引き続きドルランドの動きに注目しチャンスがあればNZDの買いも行っていこうと思います。


  それでは今日も1日頑張りましょう!^^

  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


  
[ 2008/03/05 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆今日のランドの動きとトレード結果☆



  今日も1日お疲れ様でした^^

  福岡は大雨&&&雪でものすごく寒かったです・・・。。

  あまりにも寒かったので先にお風呂に入ったら更新がこんな時間になってしまいました^^;

  今日のランド円の動きですが、13.05円~13.38円内の値動きで推移し現在のレートは13.18円付近です。


  昨日の上げから押し戻されたものの、ドル円が堅調な動きをしたことからランド円も若干反発しているような値動きになっています。


  今日はNY時間に重要指標が控えていないため、株価に連動した値動きになりそうですね^^。


  ひとまず13円台に回復したということで少しほっとしています。(いつまで続くかが問題ですが・・・)


  今日のトレード結果ですが、


  13円、13.1円、13,2円を13.3円で各1枚ずつ決済し+6000円となりました。


  同値で指値をいれておいたところ


  13.1円、13.2円の2枚がHITし、合計保有枚数では1枚減って71枚となりました^^;



  ドルランドが8Z突破するまでは、利確の戦略を引き続きとっていきたいと思います。


  今日は、少し体がだるいのでコメントの返信は明日まとめてさせてください><


  今日コメントをくださった方、本当に申し訳ありません;;。

  
  相場も落ち着いているようなので今日はちょっと早いですが眠りにつきたいと思います。


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  




   
[ 2008/03/04 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆昨日のランドの動きと反省点・・・☆

  おはようございます^^


  昨日は一時12.82円と本格的に12円台に突入してしまうのかな~と思ったのですが、米指標が予想を若干ですが上回ったのでドル円が103円半ばまで戻したのをきっかけにランド円も13.4円付近まで値を戻し、現在も13.3円付近を推移しています。


  今のところは値を戻していますが、まだまだ気の抜けない状況が続きそうです^^;


  今週、米雇用統計の結果がよいほうにサプライズがおきれば更なる上昇が期待できるので、期待しています^^



  昨日はNZDを82円でポジション建てしたのですが、米指標の悪化を懸念し発表前に一旦利確してしまいました。指標が悪ければ更に低いレートで仕込もうと思っていたのですが、思わぬ誤算でした・・。;;。


  今日は重要な米指標は控えていないようなので、株価次第といったところでしょうか^^;


  昨日のダウも堅調に推移したようですし、今日は相場を気にしなくてもいいくらい落ち着いた動きを期待しています^^


  それでは今日も1日頑張りましょう!^^

買い下がりの励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  

     
     


  
[ 2008/03/04 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆米指標:2月ISM製造業景況指数に注目!!☆



  今日は24:00の2月ISM製造業景況指数の結果を受けて記事を更新しようと思ったのですが、明日は仕事が早い為、指標の結果を受けた記事の更新は明日の朝行いたいと思います^^;

  現在のランド円のレートは13.06円付近で推移し、若干円安に向かっていますが米指標の結果待ちのための調整的な動きのようにも感じられます。


  今日の結果次第で大きく円高にふれる動きになるようであれば、NZD,AUDと私のスワップ用の仕込みの指値ポジションにHITする可能性もでてきます。


  ランド円の買い下がりは、何度も記事にしていますようにドルランドが8ZARを明確に上抜ければ買い下がりの幅をかなり広げて実行していきオセアニア通貨の仕込みのチャンスがめぐってくれば積極的に仕込んでいこうとおもいます。


 
  今日の2月ISM製造業景況指数は悪化が見込まれているようなので、大きく下がる可能性もあります;;。


  本当は早く寝たいのですが、今日は指標の結果を待ってから眠りにつこうとおもいます^^;


  ☆コメントの返信です☆

  ランドの下げ
こんばんわ。
いつも、楽しみに拝見させていただいています。ランドよく下がってくれたおかげで保有が40枚を超えてきました。あがれば含み益が増し、下がれば、枚数が増えてくるので今のところ静観しています。私の、チャートの見方もいいかげんなところがありますが、14日CCI+34日EMAでもそろそろ底が近づいていると思います。
楓さんの言われるように、13円ぐらいが大底かもしれませんね。
ひょっとしたら、もう少し下があるかもしれませんが、とりあえず、もうちょと下振れするかもしれないチャートですね。私も、まだまだ未熟なので、楓さんのブログを見て、勉強させていただいています。
あ、それと、明日のマット今井氏の講演会には、行って見ようと思っています。
応援ポチッ!


  >すわっぷだいすきさん

   コメントの返信がおくれてしまい本当に申し訳ありませんでした><!
   変なコメントの中に混じってしまっていて見落としていました。本当に申し訳ありません;;。
   ランドの保有40枚超えですか~^^
   私はちょっと高値で建てすぎてしまいました・・・。(よって追加入金しています;;)
   今現在は12円を割り込んだあと13円前半まで押し戻されていますが、今日の米指標、更には雇用統計の結果次第ではドル円に連動した下げの可能性も十分あると思っていますので、今週は買い下がりの幅をいつもより大きく取っています。
   私のブログはあくまで初心者から見た内容となっていますので、こんな考え方した人もいるんだな~くらいで思っていてください^^
   マット氏の公演いかがでしたか~?^^私は忙しくていけなかったのですが、本当はいってみたかったです^^;
   コメントの返信の遅れに懲りず今後もコメント残してくださいね;;。
   応援ありがとうございます!今後も頑張って更新していきますので宜しくお願いします^^


   おはようございます!
体調回復されたみたいで良かったです^^
ランドーー!!どうしましょ;;
楓さんも含み損が大きくなってきているようですが、大丈夫、一人じゃありませんよ!
私も気づけば、ランド35枚、NZD5枚、ユーロ3枚とやっちゃってます><
しかも自慢じゃありませんが、購入レート高いです^^;
さて、今から銀行にでも行って追加資金の準備に入ります。
素朴な疑問なんですが、損きりって、スワップ派には必要ないのでしょうか・・・?
ほんと、FX開始2ヶ月で、もみにもまれています^^;

  

   >yuriさん
    お気遣いありがとうございます^^
    相場の気にしすぎ(?)かどうかわかりませんが、少し疲労が溜まっていたみたいでぐっすり寝たらすっかりよくなりました^^
    yuriさんもランド結構保有されていますね~^^;
    今日は12円台に突入しましたが、ドルランドが幸いまだ8ZAR突破していませんのでここからの反発に期待しています^^
    質問の損きりの件ですが、私はスワップ口座の損きりは行いませんが、場合によっては損きりしたほうがよい結果となることも多いと思います。
    損きりを考えるメリットとしては、損きりしない場合より最初から多くポジションを建てることができます。ただ今回の急激な円高のような相場になってしまうと、一旦仕切りなおさないと強制ロスカット値が高くなってしまいます。そうなったら最初に得ていたスワップ益なんて水の泡になってしまいます;;。
    よって、私は最初から8円くらいまで許容できる資金量でポジション建てを考えていましたからブログをごらんになっていた方はレバレッジが高いんじゃないかなと思われたかもしれません^^;
    損きりするしないは人によって違うと思いますが、私は損きりしないでもいいくらいのポジションしか建てないほうがいいんじゃないかなと思っています^^;
    こんなお答えしかできませんが、少しはためになったでしょうか?^^;
    まだまだ下落の可能性がありますがお互い頑張りましょうね!^^


    こんばんは

最近の下落は厳しさを増してきましたが
新たに資金投下したみたいですね

ちなみに後、何回くらい投下できる
余裕があるのでしょうか?

私はすでにいっぱいいっぱいで
なんとか10円台までならロスカットなく
保有できそうですが
逆にそこまでの見通しをすると資金効率が
悪い気がしますが・・・
これから先ナンピンしないという前提つきなんですが、性格的に安くなるとエントリーしたく
なるのでどうなるか自分でもわかりません

ちなみに何万通貨まで購入みたいな基準はあるのですか?



    >Vコアさん
     こんばんわ^^
     コメントありがとうございます^^
     Vコアさんの仰る気持ち私にもよく分かります。
     あまり下値を意識しすぎると資金効率が悪いような気がしますし、安くなれば平均レートを下げるため買い下がりを実行したくなります・・。
     そこがスワップ買い下がりの一番難しいところでもあり、面白いとこでもあるんですよね^^;
     ただ今回のランド安を受けて(まだ途中に過ぎないかもしれませんが・・)、資金管理が甘かったなと思っています。ランドを運用するのであれば実質レバレッジは3倍以内に抑えないと厳しいと思い知らされました。当初の資金だともう少しで強制ロスカットです。(もちろんその額ではこの枚数は建てていませんが^^;)
     ご質問の何枚建てるかということですが、常に資金量と相談しながらエクセルの運用ソフトを元にポジション建てをしていますので特に枚数の指定は決めていません。
     ただランドのみの場合はレバレッジ3倍以内というのは決めているのでこの資金量だとあと10枚くらいは建てられると考えています。危なくなれば資金の追加を考えていますので、実際はレートが下がればもう少し建てることになるとは思いますが・・^^;
     建て方の検討基準としては主にドルランドの動向を見て買い下がりの幅などを決めていますので一つの基準として用いてみるといいかもしれません^^

  
     はじめまして
いつも拝見してます。
今年からスワップ派としてランド等ポジションあるのですが含み損でお腹いっぱいって感じなのですがスワップ派は勝ち組になれるのでしょうか?



     >ひろさん
      はじめまして^^
      コメントを残していただきありがとうございます^^
      ひろさんのご質問とても難しいですね~^^;
      スワップ派といっても資金管理一つで大きくやられてしまう(強制ロスカットも・・・)こともありますが、私は資金管理さえ徹底していれば勝ち組(?)とまではいかないまでも、本当の意味での資産運用として非常に効率のいい運用が出来ると思っています。
      デイトレに比べれば、非常に地味な取引かもしれませんが私はスワップ狙いというトレード手法に今はとても満足しています。(この先どうなるかわかりませんが^^;)
      急激な円高になると不安になりますが、逆に円高にならないと買い場が巡ってきませんからプラス思考でチャンスと捉えるようにしています^^


      買い下がりの励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします!^^


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  

     
     
[ 2008/03/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆気になる今日のランド円の動きは!!?☆



  今日は、ランドの動きが気になったので早めに更新です^^;


  朝、12円台に突入し一気に下げるかなと思ったのですが欧州時間もレンジ内の動きに収まりそうな感じです。


  今日はNY時間に2月ISM製造業景況指数が控えているため様子見といったところでしょうか・・・。


  最近の米指標の結果はことごとく予想より悪く、今回もコンセンサスより大幅に悪化した結果になると下げに拍車がかかるかもしれません;;。


  気になるドルランドの動きなのですが、7.9902ZARともう一歩で8ZARに到達しそうな勢いでした。


  今のところは押し戻されていますが、米指標の結果次第では一気に上抜ける可能性もあるので注意が必要かもしれません^^;


  現在ランド円は12.9円付近を推移していますが、上記の通り米指標の結果次第では一気に下げ幅を拡大する可能性も十分ありえるので今日は追加で100万円入金してきました。


   現在のレバレッジは、、


   14.47×790000÷4230000≒2.7倍


   と、とりあえず精神的に落ち着くラインである3倍以内にとどめておきました。


   今週は重要指標の目白押しなので、ドルランドが8ZARを明確に突破すれば買い下がりの幅をちょっと広げて買い下がりを実行していきたいと思います。


   今日はNY時間にも更新する予定なので、落ち着いた動きを期待します;;。


   買い下がりの励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします;;。


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  
[ 2008/03/03 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

☆ランド12円台に突入・・・☆

 
  先ほどの記事で12円台突入か!?と書いた矢先に12円台に突入しました・・・。

  ロスカットを巻き込んだのかわかりませんが、12円台に突入すると反発する気配も見せずに一気に12.85円まで値を下げました。

  これから東京、欧州、NYの市場がどういった反応を見せるのか・・・


  まずは日経平均の動きに注目ですが、この様子だと日経もかなり下げそうですね;;


  欧州株、NY株と下げが続けば更なる下落もあるかもしれません><


  私はまだ12円台にもめげずに指値そいれていますが、含み損が一気に100万をオーバーしてきました!!!;;


  今後更なる下げによって含み損が膨れ上がる可能性も十分ありいつでもクイック入金できる状態にはしておきたいと思います・・・。


  含み損の100万円オーバーを励ましてくださる方は、応援ワンクリック宜しくお願いします;;。


 
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    


  
  
  
[ 2008/03/03 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆ランド円13円割れ目前!!!?☆


   おはようございます^^


   今日のランド円は若干窓空きでスタートし13.18円でオープンしました。


   その後13.07円まで下落し現在も安値付近のまま推移しています。


   金曜で一旦下落のスピードも緩和されてかなと思ったら金曜日の続きのようにクロス円挙って値を下げました。


   今日中に13円割れもありそうですね・・・。


   13円割れたら本格的な戦略の変更が必要になるかもしれません;;。


   今日は、こまめに相場をチェックし12円台に本格的に突入しないよう祈りたいと思います・・。


   今日も1日頑張りましょう!!^^


   ※更新の励みとなりますので、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


 
    
[ 2008/03/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆他通貨を含めた今週の仕込み戦略☆


   先週はスワップ派にとって本当に厳しい相場でした・・・。


   来週の厳しい相場(?)に備えて、土日はしっかり休養しました^^


   ランド円の仕込み戦略については、昨日記事にしたのですが今日は他通貨も含めた仕込み戦略を考えてみたいと思います。

 
   ランド円は現レートから5pipsにつき1枚の買い下がりで底探しを続けたいと思うのですが、他通貨にもチャンスが巡ってきそうなので思案中です・・。


   私の現在のレバレッジは、、、、

   
   平均レート@14.53×69万通貨÷口座資金325万円≒3.08倍

   と、ランドのみの運用にしては若干高すぎるようなきもしますが追加資金の準備も出来ているので今のところよしとしておきます^^;


   このまま追加ポジションなし、スワップ増加分を考慮しないとすると10円で強制ロスカットにあってしまいます。


  強制ロスカットの数値から逆算してみると、今年中に到達する可能性がないともいえないような気もしますしここからの買い増しは慎重に行っていかないといけないなと思います。


  とりあえずは、13円まで更に6枚買い増しを検討しましてしばらくは保有枚数75枚のまま様子見をするかもしれません。(ドルランドが8Zを明確に上抜ける可能性がありますので・・・)


  そのときのレバレッジは、、、


  上の式と同様、  14.41×750000÷3250000≒3.3倍


  となり、現在の資金量に対しては限界かもしれません。;;


  今週は、NZドルの買いを検討しています。

  
  先週の終値が83円付近なので、買い下がりを始めるには絶好のチャンスとはいえませんが、少枚数であればスイング的に利確も行うスタンスで臨めば試しに買ってみるのも一考かと思っています。


  含み損も結構厳しくなってきているので、今週の動き次第では更なる追加入金も考えています。


  明日からまた相場が始まります・・。


  先週の流れのまま下落が続けばスワップ派にとって本当に厳しくなっていきます。


  ただ、何度も記事にしていますが買い下がりのスタイルで望んでいる方にとっては円高にならなければいつまで経ってもポジションは増えていきません。


  こういった急落時でもきちんと買い下がっていける人が将来永遠のスワップお宝ポジションとして保有が出来るんだろうな~と思っています。


  ので、、、、買い下がりだけはこれからもめげずに続けていきたいと思っていますので応援ワンクリックよろしくおねがいいたします!!;;。


        
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    


  
  
[ 2008/03/02 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆ランド円の今後の動きを予測し戦略を立てます!☆



   今週は本当に恐ろしい1週間となりました・・・・。


   ランド円をスワップ運用されている方は本当に厳しい相場が続いていますが、何とか乗り切っていきましょう!^^


   私の今後のスワップ用口座の戦略ですが、今までは5pips刻みで2枚ポジションを建て1枚はIFDという戦略をとってきました。しかし、あまりにも下げが激しいのと他の通貨にもチャンスがめぐってきそうなことから戦略を5pips刻みで1枚建てることにしました。

   どこまで指値をSETするかということになるのですが、ランド円のみでのテクニカル的な予測はできませんので、ドルランドが8ZARを明確に突破するまではと考えています。

   ドルランドの現レートが7.8ZAR付近なのでこのままの上昇の予測からすると8ZARに到達すればランド円のレートは13円付近まで下落すると予測し、ランド円・ドルランド共に心理な節目を迎えることになりそうです。よってここを明確に抜けるようなことがあると次は全く動きの予測ができなくなるのでレートがこの付近まで到達したら作戦を考え直したいと思います。

  来週もドル円の動きに大きく左右されそうな展開になりそうな気もしますが、米雇用統計でサプライズが起きれば一気にターニングポイントを突破することも十分に考えられますので口座資金の追加の準備も一応しておく予定でいます。


  それにしてもどこまで下げるのでしょうか・・・。ランド;;


  昨日の下げがあまりにも激しかったので、一旦戻りがあってもいいと思っていますので相場を見る時間があれば細かくとっていきたいです^^


  終わってみれば2月は月末に一気に安値を更新し、穏やかに締めくくらせてはくれませんでした^^;


  3月はどういう相場になるのでしょうか!!?

  
  明日は、資金を追加したverの資産推移のシュミレーションを記事にしてみたいと思っています。

   
  来週もめげずに底探しの旅を続けていきますので、ランド円を運用されている方は一緒にこの辛い相場を乗り切っていきましょう!^^



  ☆コメントの返信です☆

   
   こんにちはー!
NZD下がってますねぇ;;
ほんと、利食いのタイミング悪いんです。
低レバなので基本的に損きりしないでやっているので実損はないのですが、気分は損大利小な感じです^^;
NZD、下がりきらない結構高値で追加で買っちゃいましたから><
たぶん次は上がりきらないところで急いで利確しちゃいそうです。
自分の行動は読めるのですが、相場が読めません^^;
なんとなーくやってると今に痛い目にあいそうですよね。
もうちょっと真面目に勉強してみます!!


    >yuriさん
     こんばんわ^^
     いつもコメントありがとうございます^^
     NZD下がりましたね~^^;
     先日記事でしばらくチャンスはめぐってきそうにないと書いた矢先にこの下落で一気にチャンスが近づいてきました^^
     現在のオセアニア通貨は強いだけに、利確のタイミングがむずかしいですね・・。
     昨日の下げは、最近の強烈な上げで参加した方が一気に売り込んだような感じがしました。
     相場は経験をつんで少しずつ慣れていくしかないと思います。
     私もまだまだ勉強中なので一緒にがんばっていきましょう^^

    
   今日も円高… ブルブル
こんにちわー!
最近元気のない頑張る造です w

昨日はポンスイに嫌気がさし悲しくも損失確定をしておいたのですが、今日の事を思えば正解だったのかもしれません。 ありえないぐらいさらに下げていますよね。 この10年を見ても最悪のレートじゃないでしょうか。。。 涙

楓さんは前日にドルを処理して正解でしたね☆

さて、反省しまた頑張りますか。。。 ^^

    ドルラン気になりますよねー ><
それにしてもここ数日すごい下げ方 ^^;

まだドルランで$8いっていないのにねー ><
おいらは前回の苦い経験を踏まえて10枚所持で追い金するか、安定するまで寝かせておくことにしました。 

とは別にデイトレの勉強も含めて最近は活発的にやっていますよー!

最近の手法はユーロ円の超短期です。
スワップ差が少なく短期で勝負出来ますからね。 ショートもロングもその場で対応出来て結構良いですよー!凹んでも火傷しないうちに決済出来るし… PCしない時は基本的にポジを置かないので気にしなくて良いしね☆

また時間ある時にでも詳細を少し少し書きたいと思います~♪



     >FX頑張る造さん
      いつもコメント本当にありがとうございます^^
      体調が悪く返信がおくれて申し訳ありません;;。
      ポンスイの損失確定は正解でしたね^^
      今日まで持ち続けていたら・・・・・。それにしてもスイスはこういうときに強いですね~^^
      ドル円はいいところで利確できました^^
      また仕切りなおしで来週から頑張りましょう^^
      デイトレの報告楽しみにお待ちしています^^
      私も順調にデイトレの検証をしていますので(まだ実弾投入には至っていませんが^^;)お互い頑張りましょうね^^


      すごい下がり方ですねえ…
こんばんは。カゼはいかがでしょうか?インフルエンザじゃないといいですね
ぼくは今日福岡の友人のとこに来て温泉に入ってきました 明日仕事なんで、朝帰ります
しかしランドの下がり方はすごいですね… 一枚追加しようかなと思いましたが、まだまだ怖い状態ですね ジワジワ上がってガツンと落ちる、ってパターンはもう何回目でしょうか?しかし今回は凄まじい…
ぼくは初心者ですのでまだ小遣い程度の投入ですが、これから不労所得を目指していくためには、いまの為替相場を今後に向けてのいい勉強にしたいと思います
でも各国下がってるんで、買い時でもあるわけですよね?ピンチの後にチャンスあり、ということで、長い目で見てがんばりましょー

      
     >カズヨシさん
      こんばんわ^^
      お気遣いありがとうございます^^
      なんとか元気になりました^^;
      温泉いいですね~~福岡ということなんですがどこでしょう??^^
      カズヨシさんの仰るように上がっては売られという展開が続いてきましたが今回は強烈でしたね;;。
      救いはまだドルランドが8ZARに到達していないことです。ドルランドとランド円の動きが若干ずれつつあるので、もし調整があるとすればランド円が戻される可能性のほうが高いと思っています。不労所得を目指すには円高になってくれないことには永遠に高値ポジションのままなので、13円台でふんばってくれれば個人的には買い場を探るという意味では一番いい展開です^^(相場は思うように動いてくれませんが^^;)
      今回は下げすぎという感じもしますので一旦少し値を戻して少しずつ13円を目指していくのか、金曜で一旦仕切られたものの来週からも引き続きさげていくのか非常に重要な1週間となりそうです^^
      不労所得のポジション構築を目指してお互い頑張っていきましょう^^


    ※厳しい相場の中、底探しの旅を続けていく私を応援していただける方は、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    
[ 2008/03/01 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

☆昨日のランドの動きと今後の対策☆



   今日は昨日に引き続き体の具合が悪く、朝の更新ができませんでした・・。


   それにしても昨日のランド円の動きは本当にすごかったですね^^;


   一時13.2円まで下落し、前日の終値との比較では今年の中でも一番の下げになるかもしれません。


   13円割れはあるのでしょうか!!?


   13円を割り込んでくると、ロスカットを大きく飲み込んで下落する可能性もありますので本当に注意しないといけないと思います。;;


  ランド円のテクニカル上では、まだまだ下げる可能性があるように思われますが、ドルランドは8ZARを突破できずにいます。もし、このまま8ZARを心理的な抵抗として反発するのであればランド円の13円割れも防げるかもしれません。


  ただドル円がどこまで下げるかわからない部分があるので(100円割れを予測している方も多いようです)、連動した下げというのは十分に考えられるのでここからは作戦を少し変更して来週からの相場に挑みたいと思います。(戦略については次回記事にしたいと思います^^;)


  昨日の深夜の更なる下げで指値が2枚HITし、合計保有枚数が69枚となっています。


  気になるレバレッジは(通常計算)、、、


   
   14.52円(平均レート)×69万通貨÷口座資金325万円≒3.08倍
  



   となりまして、3倍を超えてきました。><


    レバレッジ的には危険ですが、ここからもどんどん買い増しをしていきたいと思っています。


    現在の1日の受け取りスワップ額は、


     38円×69枚=2622円
    となりました^^

   
    相場が影響(?)ということではないと思いますが、体調が芳しくないので来週の相場のオープンまでにしっかり治して起きたいと思います;;。


    ※厳しい相場の中、底探しの旅を応援していただける方は、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


   
    
[ 2008/03/01 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

☆今日のランドの動きは、、、☆


  

    今日(2/29)の重要指標を終えました^^;


    特に大きな動きもなくドル円も103円台に本格的に突入かと思われましたが、今のところ104円前半まで回復しています。(あくまでも今のところですが^^;)



    指標発表前の調整的な動きで更に指値が2枚HITし、合計保有枚数65枚となりました^^



    資金が200万円に対して65枚だとちょっと不安なので100万円追加しました。


    それでもレバレッジ3倍をちょっと切る程度なのでまだまだ安心とはいえない状況です^^;


    ランド円はどこまでさげるのでしょうか・・・。


    ドルランドを見る限りではランド円が安値を更新しそうなレートではないように感じられるのでちょっと気になります。(明日チャートをアップして説明してみたいと思います^^)


    今日コメントを返信させて頂くつもりだったのですが、ちょっと風邪気味で頭痛がひどくなってきたので明日今後の動きの予測と共に返信させていただきます(本当にごめんなさい;;)


    更にランド円さげそうですね~^^;


    夜暴落しないようにお祈りしながら寝たいと思います;;。


    ※更新の励みとなりますので、下のバナーを応援ワンクリック宜しくお願いいたします^^

      
FXランキング



FX



FX

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  


 
    
[ 2008/03/01 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。