楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今年も残すところあと4時間弱、、、♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

 紅白見ながら書き込みしていますo(^-^)o

 相場を気にしない生活というのもいいものですねo(^^o)(o^^)o

 来年は一日5000円!!を目標に地道にポジションを取っていきたいと思います!

 それではFXトレーダーの方にとって良いお年となりますように♪
 

(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)
 
[ 2007/12/31 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

スワップ狙いで本当に最適な通貨ペアとは、、、(*-゛-) う゛~ん

 今日は珍しく早起きしてしまいました(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

 大晦日というのに朝から相場を確認してしまいました、、、(o´_`o)ハァ・・・

 昨日は雪も降って寒かったので久々にブログの散歩をしてきました。

 マイナー通貨のスワップを久々に確認したらやっぱり魅力的ですよね。。(´・ω・`)ショボーン

 ただマイナーな為取引量も少なく変動率が高いですし、扱っている業者も当然少なくその業者のシステムに慣れるということも当然大事ですし、月足でチャートを確認したのですが高値圏であったりして、なかなかはじめられるタイミングではないようなんですよね(ノд`@)アイター

 変動率も考慮した徹底的なリスク管理ができればやはり魅力です^^

 といっても情報があまりにも少ない為チャート上だけの推測になるのでそこが一番怖いのですが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 トルコを絡めたポジションをこっそり1万通貨程度持ってみようかな~って考えています。
(*ゝノv・)コッソリ
 
[ 2007/12/31 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

今年のトレードを振り返って、、、②

 今年はトレードをしていて思ったことがあります。

 (何で今まで気づかなかったんだろう・・・)

 それは、、時間、健康、恋人を失ったことです。。。。。。。。(恋人に関しては失いかけたのですが、、^^;)

 デイトレードは精神的にものすごく疲れるんですよね。。

 日中、相場のことばかり気にして携帯でも時間さえあれば常にチェックしていましたし本当に時間はもちろん体にも悪かったんじゃないかなっておもいます。

動きが激しかったときなどロールオーバーのときまで起きていた(金曜日)なんてしょっちゅうありましたから><

 今思えばそんな私についてきてくれた彼には感謝しています。

 だって、逆の立場だったら絶対いやですもん;;

 投資をはじめたきっかけを思い出させてくれました。

 投資に関する心理学的な本もいくつか読みましたが、感情的になっていると良い判断が絶対できないものなんですよね。

 そんなとこから日中相場を気にしなくてもすみ、日々スワップポイントで少しづつですが口座残高が増えていく。精神的にも随分楽になりました。

 トレードをしていてそんなかたって随分多いのではないでしょうか。

 徹底的なリスク管理をしていれば急激な円高(サブプライムやチャイナショック等にも余裕でたえられるような^^;)でも大丈夫ですし複利で運用していけば会社も辞めてスワップで生活できる日がくるかもしれません!!

 なんて夢のようで結構実現できそうなきがします^^


 


 
[ 2007/12/30 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

今日のトレード、、、、、

 そろそろ寝る時間ですが、、、

 指値にかかりません!!!

                   ( ̄□ ̄;)!!

 もう少しタイミングがはやければ、、、後悔してもどうにもならないので今日は寝ます。

(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)チュ(・ー・。)み
[ 2007/12/29 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

今年のトレードを振り返って、、、①

 今日は久々に映画を観てきました(・∀・)♬♬

 エイリアンVSプレデター!!面白かったですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

 今年1年振り返ると、、FXを始めて3年になりますが最初は絶対やらない!!!って心に決めていたスワップ派に落ち着いてしまいました。

 今年は1年、本当に色々な手法を試しました。

 某システムトレードB,S、、

 シグナル配信システム、、

 サヤ取り、、

 数々のテクニカル分析を組み合わせたトレード、、

 数をあげればきりがありません( ̄□ ̄;)!!

 その中でもスワップに落ち着いたということは私にとって本当に大きなものを得たのかもしれません。

 私は感情の起伏がとても激しいので短期的なトレードに向いてなかったということがようやく認識できました( ゚д゚)ハッ!

 商材も本当に多数購入しましたし、来年は本当の意味での投資というものができそうです。

 来年は一日2万円のスワップが得られるようなポートフォリオを構築することが目標です!!

 (大丈夫かなぁ~~( ゚д゚))
[ 2007/12/29 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

トレードすべきかどうか、、、Σ(・ω・ノ)ノ

 口座を開設して早速クイックで入金しました!!

 セントラルの5000えんキャッシュバックの適用条件が今月中に1万通貨以上の取引なので、、、ドル円で即効決済すれば400円のマイナス。。。

 キャッシュバックで5000えんもらえればそれだけで4600えんのプラスなんですけどね^^;


 なんかせこいわたし、、、><
[ 2007/12/26 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

口座開設しました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 本日、スワップ用に申請していたセントラル短資の口座開設が完了しパスワードが届きました;(0^□^0

 以前は外為オンラインでデイトレ用にトレードしていたのですが行政処分が出たのをきっかけにポジションを全部決済し、こちらに全額シフトしました(*^-^*)

 また処分の結果が出ていませんが、ポジションを全部閉じてしまったことに少し(?)後悔していますΣ(・ω・ノ)ノ

 色々と業者さんの問題が出てきていますのでやはり信用度の高い(全額信託保全)のセントラルにシフトしたというわけなのですが、、、

 スワップだと長期運用になるのでこれでよかったのかなぁ~~Σ(・ω・ノ)ノ

今月1万通貨の取引で5000円キャッシュバックなのですが年末でマーケットも閑散としてますし、微妙だなぁ(lll-ω-)ズーン
[ 2007/12/26 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

ブログを開設しました^^

 みなさん、(◎・ω・)-o『祝☆はじめまして』

 このたびブログを開設しました楓と申します。

 ブログを開設趣旨はFXをしている仲間が私の周りにはいないからです。(p*>ω<q)

 よってブログを通じてひとりでも多くのFXトレーダーの方とネットを通じてお話ができればという想いからです (*- -)(*_ _)ペコリ

 このブログでは主にスワップでの運用をメインにアップしていきますが実際はデイトレの商材もたくさん持っていますし、デイトレ大好きなんですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 トレードの結果も勿論大事ですが、いつも楽しくにぎやか.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

そんなブログを目指しています。

 もし覗いていただいた方はなにかコメントを残していただければうれしいです(〃▽〃)


 
[ 2007/12/25 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

