楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

週間成績(3/2~3/6)と反省点

 今週も1週間お疲れ様でした。


 まずは今週(3/2~3/6)の成績です。

 週間成績3-1

 成績結果:+62.3pips(3勝0敗) となりました。
 
 1週間を振り返ってみると、PC不調の為実際にトレードをしたのは5日と6日の2日間だけで、目標のpipsを獲得出来たので結果としてはよかったです。ただ、昨日も記事にしましたとおり今週はトレード結果よりも多くの課題を得ることができました。チャートは割りと多く見ることが出来たため、業者さんの癖もなんとなく感覚で分かるようになりましたし、何よりも使用するチャートによってかなりエントリーポイントが異なることが分かりました。業者さんによってスプが違うので若干の差はあると思っていましたが、値動きの変動もかなり影響している為、この手法に一番適した業者さんのチャートを検証しています。今現在採用している手法は、かなりの高確率ポイントでエントリーする為滅多にエントリーチャンスが訪れません。勝率が高く且つ損小利大の手法ですので、トレード結果がエントリーポイントに大きく左右されます。よって現在使用しているチャートよりも適しているチャートがないかが今後の大きな課題となりそうなので、慎重に見極めたいと思います。


  今後もずっと同じトレードを続けていくには、感情を排除し機械的にトレードする、つまりシステムトレードでないと私は継続できないと考えています。精度をあげようとフィルターを厚くしすぎて複雑になってしまっては、どうしても裁量が入ってしまいがちです。しかし、上述しましたように業者さんのチャート上の問題等、これからまだまだ改善できる点は沢山出てくると思いますので、少しでもシステムトレードとして精度を高めることが出来るように頑張っていきたいと思います。



 コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援していただければとてもうれしいです^^→にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
[ 2009/03/08 ] | 週間成績 | CM(5) | TB(0)
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

